HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > 妊娠4〜6ヶ月 > 敏感肌でもOKなマタニテ...

敏感肌でもOKなマタニティインナーを探しています

2015.1.3 21:48    0 4

質問者: くりぼさん(秘密)

安定期に入りマタニティショーツをいくつか購入しました。

それを数日はいて過ごしたころ、湿疹、おなかの上の方や足の付け根など、ゴムのあとの場所にミミズ腫れのようなあとと湿疹ができはじめました。
あわてて今まではいていたショーツをにかえたところ治りましたが
その後、いろんな店を回ってメーカーが異なるショーツを購入しました。しかし、やはり同じような感じで湿疹ができます。

敏感肌でも使えたマタニティインナーをご存知でしたらお教え頂けると助かります。

よろしくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

「エンゼル」という、日本製のマタニティー用下着はどうでしょう?少しお値段は張りますが、肌にやさしいつくりになっていて、私はショーツとソフトブラを使ってました。

各店に必ずあるかは分かりませんが、私はイオン直営のマタニティー売り場の一角で購入しました。

2015.1.4 17:13 5

マロニー(35歳)

情報をいただきありがとうございます。

実は偶然ですが、腹帯をエンゼルのものを使っております。
とても使い心地が良いので、お値段が張ったも買ってよかったもののひとつです。
エンゼル下着も売っているのですね、イオンをのぞいてみようと思います。

ありがとうございましたm(__)m

2015.1.5 15:00 10

くりぼ(秘密)

二度目です^ ^

エンゼルは、マタニティー下着以外にも、妊娠線予防クリーム、ベビー用肌着やおくるみなどもありました。

月に何回か、エンゼルの社員の人が売り場に来ているようで、たまたま行った私は、「何かお探しですか?」とパンフを渡されて妊娠線予防クリームを猛プッシュされました。

販売員さんの人柄によるかもですが、けっこうグイグイ来る場合もありますので、これは欲しい、こればいらない!とハッキリ言っちゃった方がいいかもしれません。

品質はたしかにいいですが、全部揃えていたらいくらあっても足りませんよね〜!

2015.1.5 20:48 8

マロニー(35歳)

販売員さんがいる時もあるのですね、
私はネットで口コミを見て買ったのですが
腹帯も良い値段で迷いました。
もし買う予定のないものまで進められたら
あまり押しが強いのは苦手なので、
必要なものだけ持ってレジへさっと
向かおうと思います^^

情報ありがとうございましたm(_ _)m

2015.1.6 11:39 3

くりぼ(秘密)