HOME > 質問広場 > 雑談 > 私の心が狭いのか・・・

私の心が狭いのか・・・

2015.1.5 15:03    0 6

質問者: トビーさん(35歳)

大晦日の深夜に妻子ある男性にメールをすることについてどう思いますか?
メールの内容は「お世話になってありがとう。来年もよろしくね。」という程度です。

背景をもう少し詳しく説明します。
主人(36歳)には職場で親しい女性がいるようです。
親しいと言ってももともと主人は老若男女関係なく慕われる人です。
主人にとっては気が合う同僚の一人だと思います。
その女性は35歳ぐらい、バツイチ子持ちです。
二人で会うとかは一切なく、たまに仕事の愚痴のメールをしたりするようです。

その方から大晦日の深夜に上記のようなメールがきました。
(主人と大晦日二人でおしゃべりしているところにそのようなメールが届き、同僚からメールが来たわと主人が教えてくれました。)

20代の独身同志とかなら休暇中にメールしあったりはよくあることだと思います。

若い子ならまだわかるのですが、30半ばの独身女性がわざわざ妻子ある男性にメールをしてくるところが私にはアピールに思えて仕方がないのです。

おかしなメールではありませんし、私の考えすぎかもしれません。

みなさんならどのように感じますか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

ハートとかキラキラなメールなら意味ありげかもしれませんが
単なる挨拶メールだとしたら、、、

年賀状を出すほどではないけど、メールで簡単に挨拶だけはしておこう!
と時間も考えずノリで連絡してくる非常識な人。と思います。

後はそのメールに対して旦那さんがどう対応したか。

こんな時間に非常識だな~とメールはスルーしたなら良いですが
返信して挨拶を済ませるようなら、

似たもの同士なのかな?とため息が出ると思います。

2015.1.5 16:33 14

卑弥呼(秘密)

100%アピールだと思いますよ。

彼女、主様の旦那様を狙ってると思います。浮気されないように、守備を固めるほうがいいと思いますね。

仮に、彼女が狙っているかいないか、なんて、そもそもわかるはずがありません。ただ、狙っているのに、狙われていない、と思いこんで、脇が甘くなるより、狙われているという前提で考えて、守備を固めるほうが賢いかと思います。

特に、シングルマザーの場合は、要注意です。子供のためにも、再婚相手、よい父親は絶対にほしい所だと思いますので。

すべてのシングルママがそうだとは言いませんが、大晦日に、ただの同僚に、そんなメールは送りません。

2015.1.5 17:39 32

のりたま(秘密)

バツイチで、暇なんでしょう。
男好きなんでしょう。みんなにメールしてるんだと思います。

あなたの旦那さんを狙ってるかはどうかは分かりませんが、男全員に良い人なのに、なんで離婚したんだろうと思わせたいんですよ。

原因はいろいろあるにしても、離婚=戸籍汚れてるという、最悪な汚点ですからね。
頑張るのに必死なんでしょう。

2015.1.6 08:53 18

ななn(32歳)

コメントいただきありがとうございます。
まとめてのお礼で失礼します。

主人はそのメールが来たときは返信はしていませんでした。
そのまま寝たので返信は後日したと思います。

非常識な女性なのかアピールなのか本当のところはわかりませんが、アドバイスにあったように警戒はしておこうと思います。

すっきりしました。
ありがとうございました。

2015.1.6 11:50 13

主です(35歳)

大晦日とはいえ、深夜のメールであることが引っかかりますね。

例えば元旦の日中に、「明けましておめでとう!今年もよろしく。休み明けは丸々一週間仕事で辛いところだけど頑張ろう!」くらいなら気持ち的にはセーフですし年賀状代わりなのかなと思うだけですが、わざわざ年明けの時間を狙って〈待ち構えていて〉メール送信はいい気はしません。

少し違いますが、「誕生日おめでとう」の深夜メールも恋人同志だからこそ送り合うんでしょうし。

同期で気が合うという感情だけではない特別な思いが芽生えている可能性大だと思います。

2015.1.6 13:09 16

月灯り(40歳)

月灯りさん

〆後にもコメントありがとうございます。

そうなんです。
まだ元旦の日中とかのメールだったらなんとも思わなかったと思います。
でも大晦日の深夜にメールをするって恋人同士とか若い子たちが仲間内でしあうことはわかるのですが、中年の妻子持ち相手にすることではありませんよね・・・。

幸い主人はその時はすぐに返信もしていませんし、私にも言うぐらいなのでやましいことはないと信じています。

相手の女性は主人に好意があるかもしれませんね。

念のため警戒しておこうと思います。

2015.1.6 15:13 6

主です(35歳)

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page