HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > 妊娠3ヶ月 > 発芽玄米について

発芽玄米について

2015.1.5 17:28    0 5

質問者: SEAさん(29歳)

現在、妊娠5週目の者です。

不妊でずっと市販の発芽玄米を食べてました。

市販のものなら大丈夫だろうと思い、気にせずに食べていました。

でも、玄米は白米の2倍の残留農薬があると知り、無知な自分を責めました。

無農薬でない市販の発芽玄米を妊娠前からずっと食べてた方いらっしゃいますか?!

不安で、もし同じような方いたら、お返事いただけたら嬉しいです。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

人体に影響があるもんなら売らないし、胎児に影響があるなら産婦人科学会とかで啓蒙されてるでしょ。
気にするのはいいですが、たいがいにしないとこの先持ちませんよ。

2015.1.6 07:34 38

そんな(秘密)

そんなさん

お返事ありがとうございます。

初めての妊娠でかなり神経質になっているのはわかってるのですが、不安で仕方ないのです。

ネットで調べてみると、残留農薬で発達障害になるなど、マイナスな情報ばかりが目に飛び込んできて…

そんなさんは妊娠中は発芽玄米食べてらっしゃいましたか?

2015.1.6 16:57 7

SEA(29歳)

ということは、もちろんあなたが口にしてる野菜、肉、調味料から全てにいたるまで、JAS認定のオーガニックなんですよね?
もちろん放射能を気にして、スーパーで米、野菜、肉なんて買って食べてないですよね?

気にされてますよね?



2015.1.6 17:40 31

LiLiCo(33歳)

初めての妊娠ですし、母親が子供の事を考えて心配されるのはごく自然な事と思います。
でもまだ5週目ですから、これからお子さんがどんどん発達していく時期だと思いますよ。これから気になる事を気を付けていきましょう!
過去の事は悩んでも仕方ないですしね。

ちなみに私は、時々白米に混ぜる程度ですが、有名通販化粧品メーカーの発芽玄米を妊娠前から食しています。
確認したら無農薬ではなさそうですが、元気な子供を2人出産していますよ。

とはいえ、内容がちょっと衝撃的でしたので、今後は子供の為に控えようかなと思います。ありがとう。

ちなみに私は子供の為に、食材等の産地などはある程度は気にして購入する様になりました。でも何もしないよりはって程度で、出来る範囲で、時には臨機応変にって感じです。

2015.1.7 12:08 13

ちえ(39歳)

少し前に発芽玄米で質問されていた方でしょうか?
色々とネットでネガティブな情報を調べて、わざわざ不安になっているようですね。
次はどんなネガティブ情報を仕入れてくるのでしょうか。
あなたのような方はネットは見ない方がいいですよ。

2015.1.7 15:39 27

匿名(30歳)

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top