HOME > 質問広場 > くらし > おすすめエクササイズ系DVD

おすすめエクササイズ系DVD

2015.1.6 14:19    0 4

質問者: ぴっころさん(秘密)

家で続けているエクササイズ系のDVDありますか?(^^)

私はビリーズブートキャンプはきつ過ぎて断念、TRFのダンスは難しすぎて断念(泣)

運動はジョギングをしているので、体が硬いのでストレッチやヨガ系のものをやろうかなと思ってます。

みなさんがやってるオススメエクササイズあったら教えてください!

次も続かないだろう等のコメントはなしでお願いしますm(__)m

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私も主さんと同じく、ビリーは一回で断念。
TRFは難しくて断念。
樫木裕子のやつもリズム感なくて断念。
あらゆるDVDをやってきましたが、どれも長続き出来なかったんですが、チョンダヨンの脂肪燃焼エクササイズは唯一続いてます。
兎に角超簡単。
しかも超短時間(10分)です。
毎日続けれますし、腰痛が無くなりました。
体脂肪もかなり減りました。
26%→21%です。
体重さほど変わらずですが、サイズが変わりましたよ。
半年前に出産しましたが、2ヶ月程でまた元に戻り、妊娠前の服は普通に着れてます。
この年齢だから産後は戻りは厳しいだろうな…と思ってましたが、妊娠前からやっていたので無理なくすんなり習慣化して元に戻りました。

ストレッチやヨガ系で探しているならお薦めです。

2015.1.6 19:32 7

夏顔(41歳)

私は飽きっぽいのでYouTube等を検索して面白そうとか効きそうなストレッチやヨガを適当にしています。
プロのインストラクターが、どう効果があるのか細かく説明してくれるものもあって知識もついていいですよ。

うちはマンションなので家の中でビリーズブートキャンプは下に響いて無理でした。
TRFはマットを敷けば一応OKですが何度も練習しないと思うようには動けないので楽しく感じるには多少時間がかかりますね。

今までカーヴィやモムチャンやバレエメゾットや、おうちヨガ、Wiiなど色々とやってみましたが1つをずっと続けるというのは根気が無い私には無理でしたw
でも、ちょこちょこ変えながらでも何かしらはやっているので、やはり違いますよ。

体が硬いならストレッチをプロの説明を聞きながらきちんとするのがいいと思います。
ちょっとした体の角度や意識で筋肉や筋の伸び方が違います。
DVDでは無いですな「5つのコツで もっと伸びる カラダが変わる ストレッチ・メソッド」 とう本はお勧めです。
きちんとストレッチの説明がしてあり、その人に合わせたものが出来るようになっていますよ。
運動をした後に正しくストレッチをすると筋肉疲労も軽減されるしリンパの流れがよくなるのでダイエット効果も出やすいですよ。

2015.1.6 20:44 4

匿名(40歳)

今も売っているか分かりませんが、ターボジャムというエクササイズDVDはけっこう続きました。テンションの高い白人女性と沢山のメンバーが楽しい音楽に合わせてエクササイズするものです。キツすぎず良かったですよ。またやろうかな。

2015.1.6 22:08 5

のんのん(39歳)

みなさん色々とありがとうございます!
調べて見てどれもきつ過ぎず続きそうですね。
参考にして楽しんで見たいと思います(^o^)

2015.1.7 20:21 5

ぴっころ(秘密)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page