HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > その他 > 不育検査異常なしで、習慣...

不育検査異常なしで、習慣流産を乗り越え出産された方お話聞かせて下さい。

2015.1.7 04:11    0 3

質問者: ネバキバさん(36歳)

私は不育症検査異常なし、遺伝子検査異常なしの自然妊娠2回、顕微鏡受精2回でいずれも流産しています。
心拍確認ができたのが3回、残り1回はたいのう、たいがが確認されただけでした。
ちょっと心がおれかかっています。

アスピリンは飲んでいましたが、主治医からは気休めだよと言われていました。
今回は主治医に確認し、何も服用せず10Wまできましたが、進行流産となりました。

東京、神奈川でいい病院ご存知の方いませんか?

または、こんな方法試したら、無事出産できたなど成功例があれば教えて下さい。

また特別養子縁組みについて詳しい方がいらっしゃいましたら、教えて下さい。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

ちょっと違うかもしれませんが、ご参考までに。

35歳から37歳の丸2年間、3人目を望んで3回初期流産しています。4回目の妊娠で今8ヶ月まできました。

1人目2人目の出産から6年経つので、体質も変わってしまったのかと思って、不育症の検査もしましたが異常なし。
卵子の質の問題だろうと言うことで、流産覚悟で数打ち当たるしかないと思い(気分を害されたらすみません)、今に至ります。

流産は本当に辛いですよね。
私はせっかく妊娠できたのに、安定期に入るまでは、素直に喜べなかったです。

ご主人の方に問題はないですか?
あらゆる検査をして、異常が見当たらないなら、ひたすら頑張り続けるしかないかと思います。

流産するという事は妊娠出来る体という事ですから。質のいい卵子に出会えれば、妊娠継続出来ると思います。
出生前診断で体外受精される方が、時間を無駄にしないという意味ではいいのかなとも思います。

2015.1.7 10:04 12

しおり(38歳)

私の場合は2度の稽留流産後(7週)、原因が見つかり、治療しながら3度目の妊娠は「ギリギリ子宮外妊娠ではない場所へ着床」で育たず流産。4度目は初めて8週を超えるも稽留流産でした。
きっと染色体異常だろうと医師にも言われつつ、ちょうど成長が止まったあたりに大きなストレスの心当たりがあり、染色体検査をしたところ異常なしでした。

「治療していたにもかかわらず染色体検査異常なしで流産」を受けて、医師が次のプランを考えてくれました。提出した胎嚢の状態も参考にしたようです。

今までの治療に加えて、プレドニンとバイアスピリンの内服を追加し、今回初めて9週を超えました。メイラックスも初回から出ていましたが、半錠ずつ飲んでいたのを心拍確認後から9週に入るまでは心配だったので1錠飲んでいました。
そんなクリニックも10週になったら卒業になってしまいます。
名古屋の病院ですが、東京から通っている方もいるようです。

あと私はPCOSなんですが、PCOSだと原因不明の習慣流産があると、ジネコフリーマガジンの記事だったかで見た気がします。

2015.1.7 11:39 5

くま(37歳)

私は死産1回と初期流産2回した為、不育症検査をしましたが異常なし。
4度目の妊娠では血栓予防に病院から小児用バファリンを処方され最後まで飲み続けて無事に出産できました。
あと、4度目の妊娠前から出産まで漢方を飲みました。かなりの冷え性だった事がわかったので体質改善してから妊活しました。1〜3回目の妊娠は半年かかったのに対し、4度目の妊娠は一度で妊娠出来ました。漢方や針灸は高いですけどお勧めです。

2015.1.7 23:28 2

頑張って欲しい(42歳)

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page