離乳食

2015.1.8 09:29    0 2

質問者: ちぃままさん(秘密)

離乳食に関して、相談させて下さい。

現在、7ヶ月の娘がいます。
5ヶ月から離乳食を始めたものの、食べてくれずに
ベーっと吐き出すので、暫くはお休みにしまして
6ヶ月に入る頃から、何とか食べてくれる様になりました。
そこから、とんとん拍子と野菜・タンパク質と上手い事
進みましたが、年末年始前後辺りから椅子に座らせると
大泣きし、膝の上に乗せて食べさせると何とか食べて
くれます。
年明けてからは、食べるには食べますが
毎回大暴れするので、困っています。
こんな状態で、2回食にするに辺り躊躇してしまいます。

スケジュールはこんな感じです。

8時 授乳(母乳+ミルク140ml)

11時 離乳食+授乳(上記と同じ)

5~6時 授乳(母乳+ミルク140ml)

8~9時 授乳(母乳+ミルク140ml)

10~11時 授乳(母乳+ミルク140ml)


頑張って、2回食を進めて行くか
様子見しながら、1回食のままか
或は他に何かしら、案があれば教えて下さい。
宜しくお願いします。
昼間が空くのは昼寝の為で、2~5、6時までと
寝てしまいます。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

離乳食、上手く進まない子だと大変ですよね。私も二人育てていますが、苦労しました。

11時の離乳食の時間を少し遅くしてお腹をペコペコにしてはみましたか?7ヶ月でしたら、1回の授乳量が多くなり授乳の間隔も3時間以上もつようになってきます。8時にガッツリ飲んでいるみたいですし、まだお腹が空いていないということはないでしょうか?

2回食はボチボチ始めていいと思います。お昼寝の後は時間も空いているからお腹が空いているのではないでしょか。

2015.1.8 11:00 5

ハナリン(31歳)

うちも7ヶ月の男の子がいて、5ヶ月から離乳食を始めて6ヶ月後半からは2回食にしました。

うちは、1回食の時期に一時便秘が酷かったんですが毎日出るようになったタイミングで2回食にしました。よく食べます。(便秘の時はミルクも食事も少なめでしたが。)食べ方がいいようなら2回食にしていいですよ。

食べる環境は、あまり良くないかとは思いつつバウンサーのベルトに両手を入れて出て来ないようにして(きつくはありません)、バウンサーの背もたれが動かないように固定して食事しています。

上手く食べた時は、そのつど少し大げさに誉めて笑いかけています。

2015.1.9 23:23 3

ねこ(33歳)

1916

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top