HOME > 質問広場 > くらし > 生理前(PMS)イライラ...

生理前(PMS)イライラしたときはどのように過ごしていますか?

2015.1.8 12:52    0 11

質問者: 困ったさんさん(32歳)

生理前になると
必ず、気分が落ち込んでしまい
ちょっとしたことでイライラしたり
ちょっとしたことで
落ち込んでしまいます。
温泉にいったり
美味しいものをたべたり ゆっくり寝たりしていますが
なかなか改善されません。
冷えとりもしていますが やはり、気分が落ち込んでしまい
ちょっとした鬱みたいになってしまいます

生理が終われば
嘘のように元気になります。

皆さんはどのように改善したり
過ごされていますか

皆さんの対処法を教えて下さい

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

病院で治療した方が良いと思いますよ。

批判覚悟で書きますが、PMSの人って周りの人にとってはものすごく迷惑です。

義姉がPMSなのですが、それを言い訳にして周りに迷惑をかけても反省無し。

本人は「イライラする〜」程度の認識のようですが、実際は周りにいる人全員が腫れ物を触るかのように義姉に接していますし、ちょっとでも地雷を踏むとヒステリックに反撃されるので一緒にいるだけで疲れます。

今年の年末は義姉の生理と重なったらしく、義姉は終止イライラしており、夫と話し合って義実家に2泊するところを日帰りで早々に帰りました。

義両親には申し訳なかったですが、義姉のイライラに付き合うと子供にも悪影響がでるので。

主さんは結婚しているようですし、ご主人のためにも是非治療をしてあげてください。

ちなみに、義姉はPMSが原因で離婚していますが、本人は理解のない元夫が悪いと他人のせいにしており、ここでも反省なしです。

2015.1.8 13:49 9

匿名(37歳)

私の周りにもいます。
PMSを理由に、家族や友人にあたり散らす女…。
毎月とばっちりを受ける方はたまったもんじゃないです。
アメリカではPMSで旦那を撃ち殺した妻がいましたよね。
怖い怖い。
1日も早く「周りのために」病院へ行きましょう。

2015.1.8 15:03 8

もも(28歳)

メッセージ有り難うございます。
私も、主人に絶対にあたりたくないので
気を付けてはいますが、 やはり落ち込んだり、
イライラをおさえても伝わってしまうこともあり、 主人に迷惑かけてしまってるなぁと
とっても申し訳なく思います。

確かに
イライラされた方は
たまったもんじゃありませんよね!

なおしていく努力
きちんとしなきゃですよね!
有り難うございます!

2015.1.8 15:21 5

困ったさん(32歳)

レスした人がPMSか?!と思ってしまった。
久々に主さんかわい可哀想なスレッド。


私は出産後落ち着いたのですがそれまでは安定剤を処方してもらっていました。
ピル、漢方、サプリどれもそれなりに効果はあったのですが1日~2日の事だしスッと楽になるものを選びました。

友人はおから茶を毎日飲んで良くなったと言っていました。

主さんに合うものが見つかるといいですね!

2015.1.8 16:43 16

ポカーン(35歳)

〆後にすみません!
私も1、2年前からPMSらしき物が生理の1日前だけあり、ここ半年位は10日前くらいからはじまりました。
家族に迷惑かけるのが嫌でしたし、何より自分がしんどくて初めてメンタルクリニックにいってきました。
通い始めて、ひと月程なので劇的に症状が改善されたわけではないですが、幾分ましになりました。
PMSはストレスが溜まっていたり、ホルモンバランスが悪かったりで症状が強く出る事もあるそうです。
心療内科に行かれて相談されるといいですよ。
少しでも改善されますように。

2015.1.8 17:57 6

困ったさんへ(39歳)

主さん、ここに相談して今の状態を改善しようとして、偉いなって思います。
ご主人の事を気遣いながら思うようにならないのは辛いですね。
私は年末年始不正出血があり受診したところ卵巣機能不全と言われました。
ずっとPMSのような症状が出て辛かったのですが、先生に相談したところ漢方薬(加味○遥散)を勧められました。飲んでみたらすごく体が楽になりイライラしなくなり体がすごく軽くなりました。
体質もあるかも知れませんがまだ漢方薬をお試しでなかったら是非お医者さんに相談してみてはいかがでしょう。
イライラしていても旦那さんを気遣う気持ちはご主人にもきっと伝わっていると思います。
まだまだ寒さが続きますが、どうぞご自愛下さい。

2015.1.8 18:01 10

いっちー(39歳)

最初にレスした方のケースと主さんとは全然違うと思います。

>>義姉がPMSなのですが、それを言い訳にして周りに迷惑をかけても反省 無し。
本人は「イライラする〜」程度の認識のようですが

主さんはPMSを言い訳にもしていませんし、こちらにスレをたてるくらい考えているわけですから。
なんだか失礼だなあと思いました。

私もひどいPMSがあります。
ただ私は腹痛とむくみがひどいですが、精神的な症状は全くないので、主さんとは症状が違うのですが‥

私の場合は腹痛が心配で病院にも行きましたがPMSでした。
精神的な症状がでる人の方が多いらしく漢方や治療法もたくさんあるそうですよ。
私は生理がくればケロッと治ってしまいます。(主さんは生理後のようですね。)
それでも月に半分は不調な日が続くのでなんとかしたいとまだ自分に合うものを探しています。

サプリやハーブティーなども精神的に効くもの方が多いように思います。
私の症状に効くものが少ないのですが、私はハーブティーが結構きいているようで痛くなると飲むと楽になります。

主さんも色々試されてみてはいかがですか?

2015.1.9 09:40 5

せんじから(38歳)

PMSの相談は婦人科でも大丈夫ですよ。

他の健診がてら相談されては?

2015.1.9 10:07 1

からす(35歳)

わたしの場合ですが、参考までに。。
生理前はやたら眠くなり、気分が沈みがちになる体質でした。
不妊治療をきっかけにホルモン検査をすると、甲状腺機能低下症というホルモンの病気でした。
今はチラージンという甲状腺ホルモンを服薬しているのですが、改善された様々な体調の一つに、全く生理前の落ち込みを感じません。冬は特に辛かったのに。


直接でなくても、どこか体やホルモンのバランスが崩れている可能性もあると思うので、病院で相談されるのはとても良いと思います。

PMSが、軽くなるといいですね。

2015.1.9 13:13 1

すみれ(39歳)

アドバイスではないのですみません。
私も数ヶ月前から、PMSか?早めの更年期か?と思うような症状が出はじめ悩んでいます。
子供がまだ小さいので、イライラを子供に向けないようにすることにもストレスを感じています。
しばらく受診は難い状況(家庭環境)なので、ネットで情報を集めていて、サプリを試してみようと思っています。
ちょうど今日サプリを見に行こうと思っていたところ、このスレを見つけたのでレスしました。
厳しいレスもありちょっとビックリしましたが、同じような症状で悩んでいる人はたくさんいると思いますし、こういう場で情報交換して改善していけたらいいですね。
お互いがんばりましょう。

2015.1.9 13:42 2

私も困ったさん(39歳)

みなさん、沢山のメッセージ有り難うございます!
遅いお返事になり
申し訳ありません。

みなさんのアドバイスで 少しでも心を穏やかに
日々を生活出来ればと思いました。
みなさんからのアドバイスで
少しでも元気に頑張っていきたいとおもいます。
本当に本当に有り難うございました!

2015.1.9 14:12 1

困ったさん(32歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top