HOME > 質問広場 > くらし > どうしたら気にならなくなる?

どうしたら気にならなくなる?

2015.1.9 14:57    0 6

質問者: アラさん(28歳)

付き合って4年、結婚して3年、子供が一人と二人目妊娠中です。

悩みは、旦那の浮気や風俗を疑ってしまうことです。
付き合ってる時から一途に思ってくれて浮気や風俗はありません。(少なくとも私は知りません)
旦那の友人達に会えば、旦那は一途すぎると聞く程です。

これだけなら信用できる人と思えるのですが、問題は私の性格で、過去付き合った人に浮気されたことがありそれから男性を信用できなくなっています。
周りの話や世間でも、男性は浮気するものと聞くし、いつかされるんじゃないかと不安になり、不安になる度旦那にその不安な気持ちをぶつけてしまいます。

あとは、旦那が過去私と出会う前で彼女もいない時に、会社の人達と風俗に行ったことが数回あると聞いてまたいつか行くんじゃないかと不安になります。
会社勤めしてたらほとんどの人が行ってると聞くし、彼女もいない独身の男だったら、別に風俗行っても問題はないんですが、やはりそれを聞いた時は嫌でした。
旦那は、私がいるのに行くはずがない。お金がもったいないし行きたいと思わなくなったと言います。
旦那の会社の人で奥さんに隠れて行ってる人がいたらしく、そういう話を聞いたら更に不安が…

どこか行く時は面倒臭がりな旦那ですが、私には連絡くれるし普段の言動で愛されてると思えるのですが無性に不安になります。
一人目出産後そんなことなかったのに、二人目妊娠してからまた疑い深い性格がでてきてしまいました。

どうしたら気にならなくなりますか?
結局疑っても仕方ないと思うのですが、気持ちがついてきません。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

必要以上に旦那さんを疑うのは、旦那さんに失礼じゃないです?旦那さんの独身時代に行っていた風俗だって付き合いで行ったのかもしれないし。

主さんは、ご自分が全く浮気をしないのに、旦那さんからずっと疑われたらどぉ思います?
いい思いはしないですよね?

過去は過去と割りきることが一番だと思いますよ。

2015.1.9 15:55 14

まち(秘密)

カウンセリングに行くのが一番いいと思います。

こういう疑い深い性格の人は、ある種の癖、みたいなものなので、認知行動療法と言う手法を使って、潜在的な思い癖みたいなものを直していく方法があります。

それから、疑い深い性格が進行すると、精神的な疾患にもつながることがあるので、そこらへんのボーダーの見分け方は、カウンセラーならできると思います。

否定しても、否定しても、いつも同じ考えがでてきてしまい、つらくなるのは、ノイローゼと言うこともありますし。

思い癖を直すには、カウンセラーが一番いいですよ。

2015.1.9 16:17 7

のりたま(秘密)

こういう問題って答えないです。
だって本人が行きたいと思えば、いくらでも時間作っていけますから。

24時間365日見張っている訳にもいかないし信用するしかないと思います。
そもそも夫婦って信頼関係で成り立つものじゃないですか?
旦那様を信頼してあげましょう。
あまりにも疑うと却って逆効果になりますよ。

2015.1.9 21:41 8

ちひ丸(37歳)

信じていても疑っていても、する人はするししない人はしないのです。

疑っていれば裏切られないのなら、疑う事に意味もありますが、そうではありませんよね。

信じていても疑っていても、結果は同じならば信じましょう。

大好きなら信じてあげてください。
好きな人に疑われるなんて辛いですよ。

2015.1.9 23:17 4

あおいろ(35歳)

妊娠中とのことなので、いつもより更に不安定になっているのではないですか?

過去のことダンナサマはご存じですか?
もし話してないなら
「過去に浮気されたことがあって、たまに不安になってしまう。」
と伝えておくのはどうでしょうか?

結婚生活はまだまだ長いです。
後は主さんが浮気されないように、明るく元気にダンナサマに接していく努力も必要かも知れないですね。

2015.1.10 09:06 3

めがね(37歳)

ずばり!自分に自信をもつことです。
そして考えるのは何か起こってからにしよう…と決めること。

2015.1.10 10:40 0

方法(30歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page