HOME > 質問広場 > 不妊治療 > IVF > BT5全く症状ありません。

BT5全く症状ありません。

2015.1.11 11:21    12 6

質問者: チッチさん(38歳)

こんにちは、KLCでグレードAの胚盤胞を移植して本日でBT5になりますが、下腹部のチクチクや脚の付け根痛や乳首痛など、よくネットで見かける着床期の体調の変化が全くありません。
基礎体温は、移植翌日に36.46と、低温期並みに下がりましたが、BT2からは36.75〜36.90で安定しています。

上記の様な体調の変化がないので着床はしていないのではないかと不安になっています。

症状がなくても着床した方はいらっしゃいますか?

火曜日が判定日なのですが、フライングはしません。

よろしくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

自然じゃなく移植をすれば着床時期の変化って出るものなんですか?

そういうわけではないのであれば着床時ってほとんど気付きませんが…妊娠初期症状だってない方もいますし。
私は人工授精まででしたが妊娠した時がつわりまで1番何も症状なかったでしたね。
個人差ですしそれで妊娠の判断は全く出来ないと思います。

移植に限ってのあるらしいというのであれば失礼しました。

2015.1.11 12:14 23

きょう(34歳)

私は、ほとんど何もありませんでしたよ。
ついでに、つわりもほとんどなく妊娠初期は妊娠してる気がしませんでした。

でも、無事に出産しましたよ。

判定日までもやもやですねー。
私はフライングしまくる派なので、
ある程度モヤモヤはなくなりました。

2015.1.11 14:33 13

ないない(秘密)

こんにちは。
判定日までとっても長く感じますね。
私はKLCで二度妊娠したことがあります。
一度目はグレードAで無症状。
二度目となる今回はグレードBで判定日前夜にうつ伏せで寝ていたら下腹部が痛くなり、生理前のそれとも似ていたのでてっきりダメだと思っていました。
体温も計らずいましたので、本当に医師に呼ばれるまで結果はわかりませんでしたよ。

「よくある症状」は、「必ずある症状」ではありません。
不安になるお気持ちも分かりますが、妊娠していたらつわりが始まる前の貴重な時間、妊娠していなくても次の治療が始まる前の貴重な時間です。
楽しいことしたり美味しいもの食べて、どうか心穏やかにお過ごしください。
妊娠しているといいですね。
応援しています。

2015.1.11 18:56 26

リリコイ(30歳)

移植4回陽性2回出てますが症状なかったですよ
強いて言えば出血が少しあったけど体温も特に上がらず計るのやめたくらいです

ちなみにその後自然妊娠もしてますが6週で悪阻でるまで妊娠してることに気づきませんでした

逆に腰痛や吐き気などある度妊娠と気にして落ち込むことのが多かったです

気になる気持ちはよくわかりますが気にしない方が良いですよ

2015.1.11 20:42 15

のん(35歳)

皆様、ご回答をありがとうございました。
過度な期待はせずに、判定日を迎えたいと思います。

2015.1.12 09:46 7

チッチ(38歳)

追記になりますが、本日まで全く何の症状もありませんが、無事陽性判定をいただきました。
hcgは52なので、油断は出来ませんが、胎嚢確認と心拍確認まで、穏やかに過ごしたいと思います。
きょうさん、ないないさん、リリコイさん、のんさんありがとうございました。

2015.1.13 20:56 48

チッチ(38歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top