HOME > 質問広場 > 子育て・教育 > 0〜6ヶ月 > ベビーカーが車に乗らず購...

ベビーカーが車に乗らず購入を迷ってます

2015.1.11 17:30    2 6

質問者: あかさたなさん(秘密)

先日ベビーカーの下見に行きました。
2種類ほど気に入ったのがありましたが、思ってた以上に大きくて念のため車に乗るか試してみたところ、どちらもトランクに入りませんでした。
軽ではなく普通車です。車は昨年新車で買ったばかりなので買い替えは考えてません。

子どもは今3ヶ月です。冬の間はあまり外出しないつもりなので、バギーが使えるまで購入を待ってベビーカーは買わずバギーだけにするか、やっぱり気に入ったベビーカーを買うか迷ってます。

ベビーカーは普段の買い物や散歩のほか、車で遊びに出かけた先や帰省先(長時間乗せることもあるかと)などで使いたいと思ってました。

皆さんの車には気に入ったベビーカーは乗りましたか?
乗らなかった方はどうされましたか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私は結局気に入ったものを購入したのですが、車には入るのですがとても重くて…(^^;
もちろん購入前から重いことはわかっていました。
でも毎回車に積むのは大変だったので、軽くて持ち運びやすいものを2台目として購入しました。(生後1ヶ月から使えるバギータイプ)

お散歩用として気に入ったベビーカーを購入して、車でお出かけの際は抱っこひもではどうでしょう?
グズりだすとベビーカーより抱っこひもの方が便利ですよ!

2015.1.11 21:06 4

ちひ丸(37歳)

うちは乗ったけど
入らないなら別の、トランクに入るベビーカーにします
トランクに入らないんじゃ購入しても使い勝手が悪いの目に見えてますよね

2015.1.11 21:06 44

一目瞭然(32歳)

うちは気に入ったベビーカーがお店で試したところトランクに入りませんでした。結局少し小さいサイズのトランクに入るものを買いました。

でもベビーカーで出かけるとグズる日もあったりするので、最近は短時間なら抱っこひもで出かけることが多くなりました。首座り前は抱っこひもの着脱が大変だったのでベビーカーで出かけることが多かったですが。三ヶ月なら抱っこひももすでに使っておられますか?それならバギーが使える時期まで待つのもありだと思います。

私個人の意見ですがいくら気に入ったものでも車に乗らないサイズのを買うのは無しです。近所でしか使えなくなっちゃいますし、そうなると結局遠出用にバギーも買おうか?なんて話になっちゃいそうですよね。

2015.1.12 00:11 4

くま(32歳)

私はトランクではなく座席の足部分に立てて入れてますよ。一人分とってしまいますけどね、助手席でも後部席でも大丈夫です。

片手ワンタッチで畳めるコンビのベビーカーも、シルバークロスのバギーも入ります。試した事ありませんが、ヴィッツなのでトランクには入らないと思います。

2015.1.12 02:15 6

いきしちに(35歳)

トランクに入らないなら買いません。
軽自動車でもAB型入るものを持ってますがトランクいっぱいになってしまい荷物は後部座席の足元のみ…になってしまうので帰省など荷物多い時は厳しいです。

バギーはコンパクトで車に乗せやすいし、子供もどんどん重くなるので、軽いのは本当に楽です。

2015.1.12 04:39 7

はる(秘密)

うちは軽ですが、入ります。
でも出先では、階段、芝生の広場、和風の小石がごろごろした通路、通路が狭いなど、ベビーカーでは不便な所も結構あるので、子供が小さいうちは抱っこ紐が多かったです。

でも、ディズニーランドや動物園など、通路がコンクリートで広い所は、やっぱりベビーカーがベストなので、自分の車に入るのを探しておいた方がいいと思います。

ベビーカーをレンタルしてる場所はそれでと割り切るのも手ですが、操作性が悪くてイライラしたりしますしね。

2015.1.12 10:01 2

ちえ(38歳)

1916

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page