HOME > 質問広場 > 不妊治療 > タイミング > 黄体未破裂卵胞と陽性?

黄体未破裂卵胞と陽性?

2015.1.14 09:34    0 0

質問者: クローバーさん(35歳)

 ジネコ会員

同じような経験をお持ちの方、よろしければご意見お聞かせください。

生理不順で周期は30~35日です。
周期30日あたりからフライングで薄い陽性反応がありました。
使った検査薬はチェックワンファーストです。
モヤモヤした違和感や吐き気のようなもの、下腹部痛などもありました。

性交は12月20日~27日に3~4回ほど、日にちはあまり覚えてません。

周期35日目に婦人科を受診すると、右の卵巣からは結構前に排卵したような感じが見られるが、左に黄体未破裂卵胞がある。
生理が遅れているのはそのせいだろう、と言われました。
黄体未破裂卵胞を消して生理が来るようにと、プロゲホルモン?25mg筋注を打ってもらいました。

不妊治療は現在積極的には行っておらず、あまり期待はしていませんでしたが、何回か検査しても全てに陽性反応が見られていただけに、少しがっかりしました。

状態を確認したいので2月にもう一度受診するように言われました。
やはり妊娠の可能性は低く、このまま生理が来てしまうのでしょうね。

妊娠していたのに初期のころに別の卵胞が黄体未破裂となって残ってしまった方、そしてその後に妊娠維持できた方はいらっしゃいますか?
今回のケースについてお考えをお聞かせください。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top