HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 自傷同然?私は馬鹿・・・?

自傷同然?私は馬鹿・・・?

2003.8.2 15:12    0 8

質問者: 匿名希望さん(10歳)

こんにちは。
私は6月まで付き合っていた彼がいました。
好きで好きでたまらなくて、結婚もしたいと思ったりしました。
でも、6月下旬に彼に奥さんと子供がいることが分かりました。
ずっと一緒にいてくれるって言ったのに・・・と彼を恨んだりもしました。

そして7月下旬、拒否されていてずっと連絡も取れなかったメールが来たんです。いまから会わないか?って。。。
(彼は離婚して、子供も向こうが引き取ったそうです。)
ちゃんと話もせずに別れてしまったので、私は会いに行きました。
自分が傷付くことは分かっていたはずなのに・・・
彼と会った時は思わず名前を呼んで抱きついてしまいました。
あんなに酷いことされたのに、どうしてこんなことが出来るんだろう?
私は本当に馬鹿です。
2人きりで話をしている時に「好きなの。まだ貴方が好きなの。」って
泣きながら言ってしまうし。
元に戻れないことなんて分かってるくせに。
でも、離婚したって聞いて、彼から誘ってきたから、期待してしまったんです。
彼はもう私を傷付けたくないから、と言っていました。

今はメールも来るし、電話もかかってきます。
彼を好きになってはいけないと分かってはいます。
でも無理です。
もうこーいうことはやめようと言ってしまえば楽かもしれません。
でもできないんです。
私はどうしたらいいと思いますか?
皆さんの意見を聞かせて下さい。

文章が変ですみません;
国語はあまり得意ではないのですよ^^;

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

あ〜、これってネタ?

12

オチは?どこ?(秘密)

私の友人の話ですが、一つの話として聞いてください。

その子(ややこしいから○子とします)は学生時代から付き合っていた彼氏と結婚を約束し、お互いの両親にも挨拶し、○子は幸せそうでした。

んで、私も当然○子はその彼ともう近々結婚するんだろうなぁと思っていた矢先に、彼の浮気が発覚したそうです。

○子は彼にそういう形で振られたのですが、彼の母親からその後電話があって「○子さん、最近顔を出してくれないけど、どうしたの?」って言われたので、本当のことを話したそうです。

そうするとその母親が、「私達家族はみんな○子さんの味方だから、お願いだからこれは(浮気の件は)○子さんのご両親にはまだ言わずに、あの子と結婚してやってちょうだい」と言われたそうです。

○子はまだ未練もあったし、家族の説得もあれば彼氏も自分の元にもどって来るだろうと思い、待ったそうです。

で、その間も○子は優柔不断な彼氏に呼び出されては抱かれていたそうです。
(私はこれ聞いて泣いてしまいましたよ〜)

で、あれだけ味方になると言っていた彼の家族は、頻繁に彼の家に遊びにくる浮気相手をなんと気に入り、すっかり母親も含めてみんな仲良しになっていたらしいのです。

で、何ヶ月かすぎ、○子はひょんなことから気持ちが冷めたらしいのです。
それは、またまた彼にホテルで抱かれていたときに、思いあまって「私は愛人でもいいから、ずっとあなたの側にいたい。ずっとあなただけのものでいる!!」と言ったら、今まで真剣な表情でいた彼氏がエロ親爺みたいににんまりした一瞬の表情に冷めてしまったらしいのです。

自分が自分の一生を懸けても愛そうとしている男が、ただの女好きの優柔不断男だってことにようやく気が付き、完全に冷めてしまったらしいのです。

で、その後一切連絡は断っていたのですが、ある時、彼からまた電話がありました。
実は浮気相手に振られた・・・と。
彼にしたら、一生自分を愛してくれるといった女だから○子は自分を体で慰めてくれると思ったのでしょう。

でも○子は突き放しました。

その後、こんな○子と彼のやりとりを知らない彼の母親から電話がありました。
「○子さん、ずいぶんお待たせして、浮気相手とようやく別れてくれたわ」

○子は子も子なら親も親だ〜と思ったそうです。

要するに、高齢の母親は、誰か自分の老後の面倒をみる長男の嫁がただ欲しかった、相手は誰でも。
浮気相手が息子から去っていった、そうそう、○子さんがいたっけ・・・あの子なら確か、まだ待ってるはず・・・って感覚だったのでしょう。

○子は「はい、はい」だけ言って電話を切ったそうです。
その後もしつこく母親から電話があったそうですが、出なかったそうです。

○子は自分の両親に一切彼の浮気で別れたことは言ってません。
結婚目前まできた娘を浮気で傷物にされた・・と両親には言えなかったそうです。
意見の食い違いで別れたとだけ言ったそうです。

あなたの話を読んで、私は友人の元彼の都合のいい男を思いだしてしまいました。

あなたのその彼がひどい男なのかどうか分からないけど、都合のいい女、安い女って思われないようにして下さい。

でも私も何度も友人を制止したけど、分かってもらえなかったです。
恋愛って、自分で痛い目に合わないと目が覚めないのかもしれません。

私には文章だけで申し訳ないんだけど、あなたの彼と上に書いた男は同類のように思えるので、もう切ったほうが身のためだと思いますよ。

12

むー(秘密)

彼も離婚して、好きだって言うんだったら別に付き合えばあ?
10代なんだし、苦しい恋愛もイイんじゃない?

でも、なんかネタっぽいね。

11

ん〜(秘密)

つらくても見切りをつけたほうがいいと思います。
友達にもいます。10代からずーっと不倫していて、3度も中絶して。
やっとこっちから別れをつきつけてやったら、男はストーカーまがいな行動。警察も間に入って、もう男からは近づけないようになったのに、時がたつと寂しさに負けて、自分から連絡したり。
そんなこんなで、30代の今ほとんど引きこもり状態です。
自分を大切にするためにも、冷静になって考え直してください。

13

ふむふむ(31歳)

本当に悩んでるかもしれない人に対して、
「ネタ?」ってゆう人の人格を疑います。

そして、匿名希望のあなた。
まだ10代なんでしょ?そんな男と付き合うのは勿体ない。
大体、結婚してる事を黙って付き合ってたワケでしょ?
それに、六月下旬に妻子がいることが分かって、
7月下旬に離婚したって言って来るなんて、
本当に離婚したのかどうかさえ、疑わしい。
離婚って、そんなに簡単に出来るものじゃないよ。
子供もいることなんだし。
恋愛にのめり込んで、周りが見えなくなる時期ってあるけど、
10代からそんな辛い恋愛をしなくても・・・。
ヘンな男に捕まると、こっちの運気も下がるわよ。

13

まる(29歳)

その彼今はもう離婚したんでしょ?
ならなぜ好きになってはいけないの?
何が言いたいのかわかんない。

つーか人の意見で自分の行く末を決められるあなたって
ある意味コワイわよ。もっとしっかりしたら?

9

ん?(秘密)

あなたは10代で、彼は離婚済という事なので
いっそ、とことん突っ走ってみたらどうでしょう?
たとえ、失敗してもやり直せる年だし…
私の友人にも同じ状況の子がいたけど、
妻子持ちを隠されてた事やゆくゆく結婚となっても
子供の養育費云々の事が引っ掛かって別れたけど。
後悔の無い様に!

8

もちこ(27歳)

なんで好きになっちゃいけないの?
わけわからん。
若いんだから当たって砕けて傷ついて大人になって下さい。

9

ぷっちょ(20歳)

1975

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top