HOME > 質問広場 > 不妊治療 > IVF > D3のE2が高い

D3のE2が高い

2015.1.19 19:49    1 5

質問者: メルモさん(39歳)

ここ3周期ほど連続でD3のE2の
値が高く100を超えてる為採卵が見送り続きです。
卵胞の成長が早くてD3なのに10mmもある事も理由です。
今回は卵胞5つ見えてたようです。
もともと生理周期は27日で短い方で、卵胞も成長が早く、そんな中でも採卵、胚盤胞移植出来てたのに突然のE2の変化でどうしたらいいものか焦ってます。
お薬の投与も遺残卵胞もないのに原因がわからず、先生も100超えたら採卵しないという方針だし、ひたすら次周期待ちで不安が増します。黙ってて一度上がったE2は戻るのでしょうか?
ちなみに生理周期も体温も全く問題ないし、排卵も同じタイミング日数でされてるようです。


応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

D3なのに10mmもあるのはたしかにおかしいですね。しかも5つも。
やっぱり遺残卵胞なのだろうなと思います。
私は遺残卵胞はhCG注射がを多く使用するとできることがあると思っていました。なのに私はフェマーラ飲んだだけでできました。なので今月は採卵できませんでした。

最後に薬等を使ったのはいつでしょう?それの影響なのかなとは思うのですが。

私も似たような状況と書きましたが、前月にフェマーラを使用、1つの卵でそれは排卵したのに、D3には10mmくらいの卵がいくつも。
数はあっても正常な時期に正常な大きさの卵ではないので、採卵したところで到底妊娠にはつながらない卵なんですよね。

D3にE2が100くらい出てしまう女性がはたして妊娠できるのか?数か月したらE2が50とかになったりすることもあるのか、私も知りたいです。
質問に対する答えではなくてすみません。

2015.1.19 20:39 9

rinko(32歳)

お返事ありがとうございます。
病院でも理由はわからないようで、とりあえず見送り続きです。
以前胚盤胞移植した卵胞もD3で8mmだったんですよね。
せっかちな性格に似たのか卵胞までせっかちで困ってます。
ちなみに、お薬はフェマーラも使ったことなく、hcgも打ってなく、遺残でもないと診断されていて、サッパリ原因がわかりません。
こうゆう状態の方いらっしゃるのでしょうか?
前回移植するまで問題なかったのに、移植後この3ヶ月位で急にこうゆう状態で全く前に進まなくて焦ります。

2015.1.20 07:35 5

メルモ(39歳)

私も同じ状況でした。10日前後で排卵していて生理周期が短かったです。
先生の説明では、卵巣機能が低下していると前周期の高温期後半から卵が育ち始め、D3にはすでに大きな卵がいくつか見える状態、排卵が早いのもそのせいだということです。私もE2は100超えてました。
対策として前周期にピルでリセットするとD1から一斉に卵が育ち始め、卵の大きさが揃うとのことで、その方法で妊娠、出産出来ました。
主様は採卵や移植が出来ているとのことで、私ほど重症でないようですが、何度も続くようなら先生に相談されてみてください。

2015.1.20 09:12 9

うさこ(36歳)

うさこさん、コメントありがとうございます。なるほど高温期の後半から育ってるわけですね。
前回今回ともピルは処方されずでしたので次回もまた同じようなE2であれば先生に相談してみます。
同じような状況を経験されて妊娠、ご出産されてるとのことで心強いです。頑張ります!

2015.1.20 10:25 6

メルモ(39歳)

薬や注射を使ってなくてもそんなことってあるんですね!
びっくりです。

たしかにピルでリセットしたほうが、次からの卵がちょうどいい時期から成長するというのはありそうですね。
このままでももしかしたら戻るのかもしれませんが、あまりに不確定ですよね。しかもいつになるのかもわからない。
それならピルを使ったほうがよいでしょうね。

2015.1.21 20:01 6

rinko(32歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top