HOME > 質問広場 > 子育て・教育 > 来客時のお昼寝や友達のお...

来客時のお昼寝や友達のお家に遊びに行った時のお昼寝

2015.1.21 14:11    0 2

質問者: サコさん(30歳)

こんにちは

8ヶ月の子供をもつママです。
お昼寝のさせ方について教えて下さい。タイトル通り友達が遊びに来たり自分が友達のお家に遊びに行く時のお昼寝はどうされてますか?
小さな物音で起きる子なので今までは友達と遊んでいる時は眠くなったらエルゴで抱っこさせてお昼寝させてました。
エルゴだと話し声や物音でも起きません。
しかし、だんだん大きくなり10キロもあるので長時間の抱っこはそろそろ腰も肩も痛くてしんどいです…

皆さんはどうされてましたか???

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

二人目は上の子の友達と大騒ぎで遊んでいても勝手に寝て勝手に起きるぐらいだったのですが、一人目のときはやはり主さんのお子さんと同じで音に敏感で、お昼寝の時間を避けてランチ挟んで1~2時間のあいだに逢ってました。
たまにしか逢わないような子の場合は夕方まで遊ばせて、帰りの車で爆睡という時もありましたが。

2015.1.21 15:58 10

オニオン(秘密)

普段のお昼寝はどこで寝かせてますか?
私には2歳になった娘がいますが小さい頃から寝室で寝かせています。

物音で起きる子ではないので参考になるか分かりませんが、部屋を変えることで寝るモードに変えることはできると思います。

主さんのお子さんもまだ小さいのでお昼寝は必要不可欠な睡眠のはずです。
質のいい睡眠をとらせるためには体をフラットにできる布団で寝るのが一番だと思いますよ。

友人宅へお邪魔した際には眠たくなると座ってる私の膝の上で眠りましたが、寝入った後は適当な場所にフラットに寝かせてもらってました。

人がいては眠れないのなら、その時間帯を避けるのがベストかと思います。

2015.1.21 22:52 9

リリコイ(30歳)

1916

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page