HOME > 質問広場 > くらし > 子どもを預かってもらったお礼

子どもを預かってもらったお礼

2015.1.22 21:46    2 4

質問者: アロハさん(32歳)

先日、私と主人が続けてインフルエンザになってしまいました。
子どもが2人(小一・年中)いるんですが、うつったら可哀想だからと姉の好意により、金曜日の夜から日曜日まで私の実家で、日曜日の夜からから水曜日まで姉の家で預かってもらいました。

実家では息子の誕生会をしてもらったり、姉家族にも娘の小学校と息子の幼稚園の送り迎え(行きは義兄が出勤がてら娘を、姉が息子の送り迎えと娘の迎え)をしてもらいました。


姉にも子どもが2人(小2・年中)います。校区が違うので、自分の子どもを送り出してから、片道10分くらいかけて息子を幼稚園に送ってくれていたようです。


母も出歩けない私たちのために食料を差し入れしてくれたり誕生会のご馳走を作ってくれました。

お礼にお金を渡すべきだとは思うのですが、たぶんそんなつもりじゃない!と受け取ってもらえないとおもいます。

でもそれじゃ気がすまないので感謝の気持ち表すためにも姉家族にはイオンが近いのでイオンのギフトカードをお礼に渡そうと思うんですがいくらくらいが妥当でしょうか?


母にはお金よりも花なんかどうかと思うんですが、やっぱりお金がいいんでしょうか?(花は大好きです)

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

イオンのギフトカードなら5000円程でいいのでは?
5000円なんかじゃ足りないくらいお世話になったとは思いますが、お姉様が同じように困ったときは主さんも手助けしてあげたらいいと思うのでそれくらいでいいかと。
お菓子か何かと一緒に渡しては?

お母様には花でもいいと思いますし、身につけるストールやスカーフでもいいと思います。

ご夫婦でお世話になったということだと思いますが、お礼をするという主様の気持ちがお母様もお姉様も嬉しいでしょうね。

2015.1.23 07:43 10

蕗の薹(36歳)

私の妹の子供が子供だけで夏休みに5日間遊びにきた時に、妹がお世話になったお礼にと郵便局のご当地グルメ(たぶん4000円〜5000円くらい)を送ってくれて、届く楽しみと届いてからもとっても美味しくて、普段、自分では買わないので嬉しかったです。
私の子供達も、ヤッターと大喜びでしたし。

あと友達があるお礼にと、無添加のこだわりアイスクリームセット(たぶん5000円くらい)を送ってくれた事があったのですが、これも普段、自分では買わないので嬉しいサプライズでした。

お姉さんの所にもお子さんがいるとの事なので、こういったギフトはいかがですか?

2015.1.23 09:00 9

いねむりパンダ(37歳)

私なら。

姉宅にはギフトカード5000円。
それプラスお義兄さんだけは他人なので、お姉さんの顔を立てる意味でもお義兄さん用にビールなどを添えてお渡しするかなぁと思います。

お母様にはホテルのランチバイキングに連れて行ってあげたりのほうが喜ぶんではないでしょうか?

2015.1.23 09:16 17

カルピス(36歳)

こんにちは。

家族の間のことですもの。
お互い様ですよ。

今度何かあった時に、ついでと言って、
ケーキを差し入れたりするので十分ではないでしょうか。

ギフトカードなら3000円くらいかな。
お菓子買おうと思ったけど、好きなお菓子がわからなかったから、良かったら好きなもの買ってね、という感じで。
5000円だと、今度お姉さんに何かあって主さんにお世話にならなくてはならなくなったときに、きちんとお礼しないとダメなんだあってなって、頼みにくいのではないかなあ・・と思います。

ホントなら甘えてもいいくらいだと思いますがお姉さんの旦那さんもいるから、気持ち程度でOKではないでしょうか。

2015.1.23 10:31 11

mau(33歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top