HOME > 質問広場 > くらし > 粉の保存容器

粉の保存容器

2015.1.25 20:40    0 5

質問者: フラワーさん(42歳)

パンやお菓子をよく作るので、粉の保存容器を探しております。

今は、スーパーでよく売ってある1キロの袋を買って、袋の口をパッチンとクリップで止めてから、ジップロックに入れて冷蔵庫で保管しています。

粉を容器に移し替えず、袋のまま入れられるような密閉容器をご存じの方はいらっしゃいますか?
移し替えると、最後の方がすくいにくく、補充する前に一度容器を洗って乾かしてからでないと直接粉を入れたくないかなと思っています・・・


もう10年以上前に、スナップウェアに移し替えて冷蔵庫で保存していたら、容器が曇ってきて固まることはないけど湿気っているような感じになりました。
口コミでは湿気ないと書かれてあるので、今は改良されたのでしょうか?

今は、フレッシュロックという商品が出ているそうですが、お使いの方はいらっしゃいますか?
口コミを見ると、湿気るという感想が見当たらないのですが、過去の経験を思い返すと、この感想は使い始めて間もないからではないかなと思えてしまいます。

オススメの密閉容器がありましたら、教えて下さい。




応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

お探しの物か分かりませんが、100均でプラスチックの蓋付き容器に小麦粉1kgスポッと入るのが売ってますよ
密閉はそこまでの期待できませんが
私はそれ使ってます

2015.1.26 15:44 6

なな(35歳)

密閉容器ではありませんが、冷蔵庫の整理用のかご(?)のようなものに、小麦粉なら袋ごといれます。小麦粉の袋は、フクロ専用のクリップみたいなものがあって、ぱっちんととめれば終わりなので、楽ですよ。

冷蔵庫なら、中は乾燥しているし、虫もいないので、密封容器でなくてもいいと思います。

2015.1.26 23:59 3

匿名(秘密)

なな様、匿名様、お返事をありがとうございます。

100均はノーチェックでしたので、今度探してみます。
冷蔵庫の中に入れておくだけで、そんなに神経質にならなくてもいいものなんですね(^^;)

なんとなく、今のジップロックが見た目にもよくないので、保存容器に入れた方がいいかなと思っていました。

ありがとうございました!

2015.1.27 14:11 3

フラワー(42歳)

締め後に失礼します。

私のお菓子の先生は袋に入れて保存なんて
もってのほかとおしかり受けました。
まぁフライつける時にしか使わないなら、
袋でもかまわないかと思うのですが、
やっぱり容器の方がいいようですよ。
私はスレ主さんが洗うのがと書かれてる方法で
しています。
確かにメンドクサイんですけどね。
完全に乾くまで次の入れられないですし。

2015.1.27 16:57 5

きき(43歳)

きき様、お返事をありがとうございます。

袋のままだと、衛生的ではないということなのでしょうか・・・
もしそうなら、移し替えた方がいいですね。
面倒臭がらずに洗うのがベストですね。

完全密閉にこだわらなくてよければ、容器の選択肢が広がるので移し替えて保存することにします。

2015.1.27 22:38 4

フラワー(42歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top