初めまして

2015.1.27 00:11    0 6

質問者: みさん(23歳)

初めて投稿させて頂きます。
現在、私は妊娠8ヶ月の初妊婦です。
この前、旦那と喧嘩してしまった事について相談させて下さい。
私は、妊娠する前1階から2階へ2階から1階へと常に動く仕事をしていました。妊娠し動く事がきつくなり旦那に相談したところ「俺が頑張って働くから!きつければ辞めていいよ」
また、24時間しているサービス業である為、1ヶ月に4回ほどしかない休みの上に勤務時間も8時間から12時間だったりと勤務時間も休む日もばらばらでとても体がついていく事が出来なく旦那の許しも出たので妊娠6ヶ月で辞める事になり、旦那の収入だけではきついと2人で話し合い旦那の実家に住まわせていただく事になりました。
専業主婦になった私は、旦那のお金を管理する事になりキャッシュカードを預かっていました。
給料日になり、旦那の給料をおろそうと銀行に行きました。
まず、初めに毎月の事である、前の彼女への借金の返済からしました。暗証番号をうつ場面が3回ほど出てきてロックがかかってしまいました。(仕事中である旦那にメールで暗証番号を聞きました。)ロックがかかってしまった事を本当に申し訳ないと思い、旦那に今までこんなに謝った事がないくらいだろうお思うくらい謝りました。その場では、今度から俺がカードやらお金やらを管理する。まず、今回はすぎてしまったもの仕方ない
と言われて終わりました。
ただ、次の日に私の支払いのお金がおろされてしまう為、申し訳ないのですが旦那にロック解除の手続きをしてお金を下さいと頼み込みました。
そうすると旦那は
俺は今お金が必要じゃないから別に今日じゃなくてもいいじゃん。俺の分はあるし。しかも、お前が間違わなければこんな無駄足を運ばずにすむ。
お金おろしたって俺が使える分なんてわずかしかないんだ。おろしたくない。
と言われたので、お金があるのなら先月貸していた2万円だけでも返して欲しい。(次の日に妊婦検診、その次の日には車検がある為です。)
とお願いしたろころ
それだけのお金はない。そもそもお前のミスでこうなっている。俺は普段仕事で疲れてきているのに、俺に仕事以外でふたんかけさせんなよ。働いていないお前には分からないと思うけど、一生懸命働いて、残業して死に物狂いで稼いだ俺のお金。お前の支払いや俺の支払い、同居している親に支払えば俺には何にも残らない。この気持ちがお前に分かるか。
それにお前は普段からもの覚えが悪い。お前には疲れたよ。
と言われたので私は謝りました。そもそも私から始まってじまったミスなので・・・。俺が家にいるときなんでゲームばかりしているか分かるか?
ゲームがすきだからじゃないの?
と質問すると
お前との会話がないからだよ。話すことがないんだよ。だから俺は家にいてもゲームばかりしている。ゲームしていれば話さなくて済むしな。
と言われたのでごめんね。としか言えなかったです。
でも、大好きな旦那からこういう事を言われた真実私は、本当に旦那の傍にいていいのか分からなくなりました。
普段から本当に働きっぱなしの旦那に申し訳ないとも思いつつ私だって少しは旦那の手助けになるように働きたい気持ちは十分にあります。病院代や旦那の衣類や日用品も毎回自分で出しているので働きたい気持ちは本当にあります。
でも、そんなはっきり言われたのが辛いです。
夫婦ってこんなものですか?
こういう夫婦喧嘩はお腹の赤ちゃんも聞いているのですよね・・・。この事がきっかけで旦那が怖い人に変わり、顔色を伺ってしまうようになり、赤ちゃんには泣いてばかりのママでごめんねという気持ちで一杯です。
今回のカードの事は申し訳ない気持ちで一杯です。
しかしながら、旦那の本音がわかった今、正直どう接していいか分かりません。旦那は普通に接してくれよ。いちいちうざいんだよ。静かに話すなよ。聞こえないんだよ。
と言われるので、今回の言葉をさっさと忘れてしまい普通に接するしかないんですよね。今回の事でお腹の赤ちゃんに影響がないか心配です。ここ1週間泣いてばかりだったので。
くだらない話&質問すみません。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

>この事がきっかけで旦那が怖い人に変わり、

もともとそういう人だったと思いますよ。
元カノへ借金?まずそれがないですよね。
失礼ですが出来ちゃったですか?
じゃなくっても、男を見る目がない主さんも悪いですよね。

あなたはどうしたいんですか?
妊娠している事実は変わらないので、お子様のためにしっかり考えたほうがいいですよ。
私なら離婚も視野です。

2015.1.27 09:03 13

え?(秘密)

そんな言い方されたら誰だって悲しくなりますよね。
主さんが23歳だと旦那さんもまだ若いのかな?
ウチなんて二人ともアラフォーの夫婦なのに主さんの家のような喧嘩たまにしちゃいます。
もっとも私の場合は言われっぱなしではなく言い返すので、更に喧嘩はヒートアップしますが…

言い争った翌日だとまだお互いに怒りや悲しみが収まってない。
数日経つと旦那に「まだそんなこと根に持ってるのか?」と言われたりすることもあるので、いつ話し合ったらベストなのかは私にも分かりませんが…
少なくとも主さんの気持ちが収まってから冷静に話し合ってみてね。ケーキとかでも食べながらさ。
で、たとえ旦那さんの発言が売り言葉に買い言葉ではあっても、でも本音でもある。と言われたとしても…
その気持ちも本音だが、主さんの為に身を粉にして働いている。主さんと産まれてくる赤ちゃんの為だからこそキツい仕事も頑張っている。という気持ちも持っている旦那さんであれば…私なら「これからはあんまり傷つくような言い方しないでね」と言って済ませてしまうかな?

現在私は初産で36週になりました。旦那さんに怒りや悲しみを感じる事はたまにありますが(笑)それでも私とお腹の赤ちゃんの為に身を粉にして働いてくれている。と思って大抵の事は受け流してしまいます。

2015.1.27 09:19 7

うどん(38歳)

なんだかケチ臭い細かい事をグダグダ言う旦那さんですね。しかも、元カノに借金?有り得ません。まあ、返済しているだけ常識はあるみたいですけど。
まず、結婚したんだから家族を養うのは当たり前ですよね。うちの旦那もそうですけど世の中のお父さん達は小遣い少ないって愚痴りながらもみんな頑張ってますよ。まあ、中には高給取りでそんな愚痴に無縁な方だったり、逆に働かないヒモみたいな人達もいますけど。
旦那さんも養う意味を頭ではわかっているだろうけど日々のストレスと一緒に本音を吐いちゃいましたね。しかも、嫁と会話がないからゲーム?アホか。ただの八つ当たりだし。
主さんは自分のミスを認めて謝罪もしました。ちょっと大きなミスだから今回はちょっと耐えしのぎましょう。そのうち旦那さんの方からご機嫌取りにきますよ。
今は大事な体なので無理は禁物です。あんたの子供を産むんだからね!!と開き直って旦那のご機嫌伺いはやめられたらいいですね。

2015.1.27 10:09 11

ひろ(36歳)

どういう形でお付き合いされ、結婚に至ったのか、良く分かりませんが…

まず、元彼女の借金がある時点で結婚はパス。
私の中であり得ないことですもの。

結婚、早かったのでは?

旦那さんの元々の性格だったとも思うし。
これから先、もっと色々ありますから、しっかりしましょう。

2015.1.27 20:50 11

2児(33歳)

3人の皆さん
こんなくだらない事
なのに
意見やアドバイスありがとうございました。今後の参考にさせて頂きます。

2015.1.27 21:25 2

み(23歳)

ふと思ったのですが、その暗証番号、本当に正しいものでしたか?
とりあえずの番号を教えられてて、旦那さんが最初からお金の管理をしたかったのでは?下ろさせたくなかったのでは?と邪推しました。
3回も普通間違えませんよ。

子供や家族の為に働いたお金を使うのに、旦那さんまだまだ覚悟が足りないんですね。
子供産まれても自覚出なさそう。
私なら離婚も視野に入れます。
それが嫌なら「養ってもらってる」という負い目を捨てて、主さんももっとしっかり、強くならなくては。
何でも謝ってたら旦那は付け上がるだけですよ?
出産、育児はその辺の仕事なんかより、よっぽど大変なんだから、自信持って!

2015.1.30 04:22 3

みか(秘密)

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page