HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > 妊娠4〜6ヶ月 > つわりでイライラしてしま...

つわりでイライラしてしまいます。

2015.1.27 12:12    0 2

質問者: カリカリさん(秘密)

12週直前です。つわりがあり、食べては吐きで辛い毎日です。

段々としんどさが怒り?に変わってきて夫に八つ当たりみたいになってしまいます。

例えばあまりにしんどい時、夫に『しんどすぎるし、あげたいくらいよ』と言ったら即座に『いらない』と言われこの前は代わってあげたいって言ってた癖に〜!とイラッとし、、日頃触るのを嫌がっている所をまた触ってきたので『嫌って言ってるでしょ!』とキレたり、そんな感じです。夫にはそんな怒らなくても〜と言われるし、そうだなぁと思う反面、いつも以上にカリカリしてしまいます。

皆さんはどうでしたか?イライラしてもぐっとこらえ我慢されましたか?ちょっとカリカリしすぎなのかな、、とちょっと落ち込んでます。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

ホルモンバランスが崩れてるからイライラもするんですよ。

私だけ辛いみたいな感情が強いですよね。
ツワリ落ち着いたら今度は身体の変化でまた落ち込んだり忙しいですよ。

さらに産んでからの変化…
産後鬱という言葉もあるぐらいですし、産後鬱にならなくても産んでから1ヶ月〜2ヶ月はホルモンバランスがおかしくなりました。

寝ない赤ちゃんだと疲れは倍になりますますイライラ、哀しいなどの感情と、夫を避けたいような気持ちも出てきます。

徐々に母親になる覚悟を決めていってくださいね。
じゃないとずっと旦那にイライラ続きます。

赤ちゃん授かった以上、通る道です。

2015.1.27 21:52 8

キャンベル(秘密)

キャンベルさんお礼が遅れて申し訳ありません!ありがとうございます

ホルモンバランスやはり関係していますかね。元々夫は人をイラッとさせるところはあるものの、普段はもっと抑えて私も対応できてたかなぁと思うので、ナイーブになって、過剰反応しているのかもしれないですね。

産後もっとひどくなるかもしれないので、自分と見つめ合い最悪な状態にならないよう冷静に対処する努力をしたいと思います!

2015.2.3 11:28 3

カリカリ(秘密)

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page