HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > その他 > 妊娠の有無について

妊娠の有無について

2015.1.28 00:08    0 14

質問者: りんこさん(25歳)

 ジネコ会員

いつも拝見させて頂いております。
宜しくお願いします。

今日で基礎体温より、高温期10日目か11日目です。
前回生理は1/3からで、
周期はだいたい27日前後でした。

今日子宮頸癌検診の無料クーポンで、婦人科受診してきました。
妊娠の可能性があるので、念のため尿検査とエコーをしていただきました。
尿検査の結果はやはり早過ぎるのか陰性、エコーでももちろん何も見えず、子宮内膜が12mmという事だけ教えてもらいました。

先生には、今回妊娠は絶対ないですと言われ、落ち込んでおります。

まだ生理予定日を迎えていないのに、今日の検査で妊娠を確実に無いと判断されたのはなぜでしょうか?

タイミングは排卵日検査薬を使い、基礎体温をはかり、取れていると思います。

みなさん、やはりもう希望は捨てるべきでしょうか?
宜しければご回答お願い致します。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

主さんが妊娠していると思う根拠は何ですか?
絶対のタイミングで性行為したとしても確率なんてこれっぽっちですよ。
医師の「絶対」もあり得ないですが、それ程までに妊娠していると思う自信はどこから出てくるのでしょうか?逆に聞きたいです。

2015.1.28 07:03 26

逆に(33歳)

絶対妊娠しているとは思っておりませんでしたが、不愉快にさせてしまった様で申し訳ありません…。

お早い回答ありがとうございました。

2015.1.28 09:30 4

りんこ(25歳)

 ジネコ会員

随分、自信満々ですね(笑)
基礎体温や排卵検査薬を使ってタイミングを取っても妊娠する確率は数パーセントですよ。必ず妊娠するとでも思ってるんですか。

簡単に妊娠はしませんよ。
医者が妊娠してないって言うんだから妊娠はして無いですよ。尿検査で陰性なら陰性。妊娠について勉強した方が良いですね。

妊娠してる根拠は何?何かおかしな人(笑)

2015.1.28 10:34 43

はぁ(秘密)

はぁさんって逆にさんの二番煎じのくせして随分と鼻息荒いですね。
意地悪で嫌な性格

あなたのような書き込みって本当に嫌ですね…

2015.1.28 13:24 27

…(秘密)

え、私には全然、自信満々のように見えませんでしたけどね!ただ、まだ高温期10日で、医者に絶対ないと言われたことがなぜなのか疑問だっただけじゃないでしょうか?
なんか、みなさん、ひねくれすぎではないですか、、?

2015.1.28 13:56 39

ゆうず(29歳)

てか、高温期10日目とか11日目なら、病院の尿検査でうっすら反応出るころですよ。
市販でもファストなら反応出ますし(笑)

それが陰性なら、妊娠不成立決定!
また来月頑張りましょ〜

2015.1.28 14:32 12

笑ってしまった(29歳)

高温期11日で絶対ないとも言えないですが、希望を捨てるべきという言い方もなんか…
捨てるべきだと思うならそうしてください。

病院行ったってフライング時期だとわかってますよね?だったら生理が来るまで待ってみればいいと思います。

絶対ないというのは病院の尿検査薬は感度がいいからそこに少しも反応してなかったからそう言われたのでは?

2015.1.28 14:45 2

トリミー(34歳)

多分、主さんは妊娠への自信ではなくて、今の判断材料の中で、絶対ないという医師の言葉の裏付けが欲しいのですよね。私も微妙な時期だし、なんでだろうと不思議です。血液検査の結果とかもお持ちだったのかな。

何はともあれ、あと1週間は待たないとどうにも出来ないですかねぇ。

2015.1.28 17:43 12

まるまる(35歳)

りんこさんこんにちは

少し心無いレスが付いていますが•••サラッと流した方がいいですよ。

同じように排卵検査薬を使いさらに卵胞チェックまでして完璧なタイミングを取ってもなかなか妊娠しなかった私の経験上あまり一度のタイミングにかけて思い詰めるのはよくないです。気持ちはすごくわかりますが、ダメならまた来月かくらいのライトな気持ちで臨まないとしんどくなってしまいますよ。

他の方の意見の中にあった、タイミングが合っても妊娠率は低いという点ではその通りですし。

病院の絶対というのもちょっと早いかなぁとも思いますが、そう言われたならばひとまずそのつもりで過ごされた方がいいです。人によりすぐ妊娠できる方も確かにいますが問題がなくてもなかなかできない方いるので。実際私がそうでした。

2015.1.28 18:55 7

まりん(30歳)

果報は寝て待て。
結果は時間が経てばわかります。
もし今回残念な結果でも主さんは若いからまだまだチャンスはいっぱいありますよ。

2015.1.28 19:58 9

ボボブラジル(34歳)

皆様、ご回答本当にありがとうございます。
色々ご意見頂き、反省しております。
生理を待とうと思います。
馬鹿げた質問、申し訳ありませんでした…。

2015.1.28 21:26 0

りんこ(25歳)

 ジネコ会員

まりんさん
優しいお返事本当にありがとうございます…。
少し色々ご意見頂き、ショックを受けておりました…。
今、タイミングをとりだして、まだ3回目なので、気長にがんばって行こうと思います。
本当にありがとうございました。

2015.1.28 21:30 0

りんこ(25歳)

 ジネコ会員

ボボブラジルさん
ありがとうございます。
その通りですね、気長に待とうと思います。
いつか授かる日まで。
本当にありがとうございます。

2015.1.28 21:32 0

りんこ(25歳)

 ジネコ会員

締め後にごめんなさい。

私は主さまが「絶対妊娠してると思ってる」とか「自信満々」とは全っ然感じませんでしたよ(^^)
確かに妊娠は簡単ではないけれど、タイミングとって子作りしている以上妊娠の確率はゼロではないんだし、別件で婦人科を受診する機会があって、ついでに尿検査してもらうことに、特段違和感はないと思います。

フライングの時期なのに、絶対ないと言い切れるのは何故か、単純に疑問に思ったということですよね?
私は人工授精で排卵日が確定していましたが、排卵から13日目に病院の検査でくっきり陽性でした。おそらく、11日目ならもっと反応してもいいと医師が判断されたのかもしれませんね。
でも主さまは自然排卵のようですし、排卵が遅れたり、着床がゆっくりだったりすることも考えられますし、今の時点で「絶対ない」と言い切るのもどうかとは思いますが…。

期待も落ち込みもせず、フラットな気持ちでいればいいと思います。これが一番難しいのかもしれませんが…。

まだお若いですから、前向きに頑張ってくださいね。

蛇足ですが、今後は疑問や不安は病院で聞いて解決された方がいいかもしれません。こんなところで無駄に傷付くことありませんよ。

2015.1.29 19:22 3

チャイ(29歳)

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top