HOME > 質問広場 > くらし > 月々の生命・医療保険代に...

月々の生命・医療保険代について。

2015.1.29 19:09    0 2

質問者: 匿名さん(24歳)

みなさん、旦那様に月々どれほどの保険代をかけていますか?

我が家は主人に、
・ドル建て積立 生命保険
¥13000〜¥15000 (レートによって変動あり)
死亡保障1000万。60歳満期。60歳以降は利息が増えていく。

・医療保険 ¥2000
入院時¥5000補償金。入院補償、手術補償、先進医療、退院後の通院給付金。オプションで、7大疾病の長期入院保障。3大疾病になったら、以後の保険料不要。(保障は継続)

・収入保障 ¥3000
期間25年。(契約してまだ1年経ちません。)給付金15万/月 障害特約1000万。

です。

掛けすぎでしょうか…?(>_<)
私が持病があり、主人に何かあった時のために手堅くしていたいです。私は持病の関係で保険に入れないので、主人だけです。子どもはまだいません。主人は25歳です。

"保険貧乏"ということもよく聞くので、基本的に何かあった時には自分達の貯蓄でカバーできるよう貯金もがんばっています。

手取りは25万程です。
私のパート代もいれて、月々20万程貯蓄しています。


保険に詳しい方、アドバイスお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

そ○ー生命ですか?

ドル建て終身は現金化する場合はタイミングを見ないといけないので塩漬けになるケースもありますが
保障として持ち続けるなら積立ですからまぁ貯金だと思って…

残り5,000円で保障が準備できてるなら安いと思いますよ

うちは、夫が亡くなる時よりも脳卒中や事故で働けなくなったときが1番困ると考えているので
死亡保障を兼ねた生前給付の保障を一番重視しており、月々12,000円ぐらい掛けてます。

保障内容にこだわりがなく
入院と死亡だけでいいなら今のところこの内容でいいんじゃないですかね

ただ、今後子供が増えたりすると必要保障額は変わるので
都度契約内容の確認とメンテナンスは必要だと思います

2015.1.30 09:57 8

さくら(39歳)

さくらさん>>
すべてメットライフです。
生前保障なるものもあるんですね。勉強になります。

もう少しこのままにして、子供が出来たらまた考えます。
ありがとうございます(*^^*)

2015.2.1 14:43 7

匿名(24歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top