HOME > 質問広場 > 不妊治療 > IVF > 両角レディースクリニック

両角レディースクリニック

2015.2.1 14:58    2 1

質問者: ボーロさん(35歳)

銀座の両角LCにIVFで通い始めました。

先日初めてD3での、エコー、血液検査を終えたのですが
会計の金額に驚いてしまいました。
D3なので血液検査の項目も多いのですが、約17.000円でした。
(感染症などの初期検査は入っておりません)

他の病院でもIVFでの経験がありますが、今迄はD3の検査は1万円以内で収まっていたと思います。

毎回こんな金額ではやっていけないのでは…と、早くも心折れかけています。

両角に通われていらっしゃる方、やはり毎回の血液検査とエコーでこの位の支払い額ですか?

こちら先生にぜひ見てもらいたく転院しましたが、採卵・移植は高めとは知っていましたが、その他もろもろの費用も他院より高いことは知らずでした。。。

皆さんどうなのかと思わず、書き込みさせていただきました。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

両角LCに1年半通っていました。
両角LCは、他のクリニックよりも高めです。毎月血液検査が1万円ぐらい、エコーは毎回6000円かかります。
私も最初の頃はびっくりしました。1年前ぐらいからは、全ての不妊に関する治療が全部自費になったので、さらにびっくりしました。
特に、私は最後の半年のみIVFだったのですが、IVFはさらに検査が多くなり、料金も上がります。ホルモン値が足りないと、注射の回数も増えるようです。

ボーロさんは、以前通っていた血液検査の結果を持参されましたか?1年以内のものなら、検査を省略してくれたはずです。

確か、最初の頃は、血液検査の項目が多いので、2万、3万出費の日が続きます。カード支払いができるので助かっていました。
1周期が終わると、採卵やらが始まるので、IVFは、その後、10万、20万という支払金額になりますので、そのうち、2万とかの金額だと驚かなくなりますよ。笑

2周期ぐらい試せば、両角先生もやり方がわかってくると思いますので、凍結卵がなければ、途中で様子を見て転院しても良いと思います。
私もIVFに踏み切る前に、原レディースクリニックに初診受付をしに行きました。原先生(男性のおじさま)も一人ですべての治療をしているようで(でも補助する先生はたくさんいるようです)、同じぐらい混んでいました。正直に、両角LCに通っていて、まだ決めてないけども途中で転院することを考えていると話したら、きちんと話を聞いてくださり、思ったよりも印象がとてもよかったです。でもIVF専門説明会に出ないと治療開始しないということで、両角LCで先にIVFを試したらすぐに妊娠しましたので、原クリニックに転院することはありませんでした。

両角先生、ブログほど饒舌ではなく、とても口下手?で、忙しいと冷たく感じますが、採卵とか凍結卵を戻すときなども出血もなく、上手だったと思います。

料金の話からずれてしまいましたが、参考にしてください。

2015.2.2 17:04 7

みかん(38歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page