HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 二人目不妊 > グリスリンの効果

グリスリンの効果

2015.2.1 21:46    0 2

質問者: りくぼーさん(32歳)

いつもこちらでお勉強させて頂いてます。
実際飲んでいる方がいたら教えて下さい。

ジネコショップでも扱っている『グリスリン』についてです。

私はPCO持ちで、現在二人目希望の為クリニックに通っております。

一人目の時もクロミッドを使い4周期目で妊娠に至ったので、今回もクロミッドか注射で排卵誘発する予定です。
が、もちろん前回の妊娠時より年齢は重ねてるわけなので、お薬がちゃんと効くのか不安です。

そこで、PCOにはグリスリンが有効と知り現在購入を検討しているのですが、PCOが改善する程の量を飲もうとするとかなり高額になります。
もし本当に効果があるなら飲んでみたいのですが……いまいち踏み切れません。

もし実際、グリスリンを飲んで効果を実感できた方、そうではなかった方、体験した方いらっしゃいましたら効果のほどを是非教えて下さい。

過去にも同じような質問があったら申し訳ありません。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私もPCOSです。
一応自力で排卵するものの、低温気が長く生理不順。下手すると50~60日周期ぐらいなってしまうこともありました。

私はIVFでしたが、せめてお休み期間を短縮したいと考え、グリスリンを飲み始めました。
1日6~18錠。効果を得るためには162㎎必要とのことで、一日18錠飲んでみました。
流産後、2回生理を見ようと思って飲んでみたところ、30日~32日で生理が来ました。
私は効果あったのかなーと思っています。

ジネコでセットで買うのが一番安い感じがしてジネコ経由で買っています。

2015.2.2 15:46 6

くま(37歳)

くまさん。

お返事が来ていたことに気づかず、お礼が遅くなり大変失礼しました。
くまさんには効果があったのですね!
でもやはり一日18錠とそれなりの量を飲まなければいけないですよね。
わたしも頑張って飲んでみたいと思います。

ありがとうございました!!

2015.2.10 13:55 2

りくぼー(32歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top