HOME > 質問広場 > 雑談 > 店員に無視されました

店員に無視されました

2015.2.2 18:31    0 3

質問者: 森さん(39歳)

先日、接客で嫌な思いをしました。

Aという大手の商業施設に行った時のことです。

私のほしい商品のコーナーには主にB社とC社の商品が並んでいました。(他にも同業他社の商品が並んでいるところです)
そのコーナーの客は私一人でした。

B社の商品が高い所にあって届かなかったため、同じコーナーの5~6m離れた所で品出し中の女性店員さんに「すみません」と声掛けしたところ気付かない様子で、さらに背を向けてしまいました。

半分ほど近づき、もう一度声をかけてもまだ振り向きません。

真後ろ近くまで行って「すみません」と言った時、
ちょうどA施設店員が通りかかり、私と目が合いました。

次の瞬間、女性店員が怖い顔でA施設店員をチラっと見て、状況を察したA施設店員が代わりに接客してくれました。
(耳が遠いとかではなく、明らかに私に気付いていながらの無視でした)

A施設店員が「もう少ししたらB社の販売員が参りますので…」と言ったので分かったのですが、無視した女性店員はC社の販売員だったようです。

以前、A施設の別の店舗でB社もC社も区別なく接客してもらえていたので、今回のように全く無視されるとは思いもしませんでした。

せめてその場で何か言えばよかったのですが、そういう時に限って、何も言えずに帰ってきてしまいました。

それにしても、テナントとした入っていたのなら、C社販売員のA施設店員に対しての態度の大きさにもびっくりです。見るからに仕事ができそうな大人の女性だっただけに、余計にびっくりしました。

今時、こんな店員さんっているんだと驚くばかりですが、似たような経験された人いますか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

A施設とかB社C社とか状況が把握しにくく、
スレ全体の内容も伝わってこなかったです。
家電販売店でしょうか?
無視する店員さんは人としてありえないですけど。

2015.2.2 20:16 51

かなこ(30歳)

もしや携帯電話ですか?

「すみません」の連呼では通じないと思いますよ。

私なんて最初から「仕事中悪いんだけど、ここのコーナーのこれ見たいんだけど分かる人いるの?呼んでくれる?」と言いますよ。

すみませんの連呼は鬱陶しいかも。

無視された、と思うなら苦情係に一言いって忘れましょう。
そんなところの商品買わなきゃいいし。

でも今は昔みたいに余分な仕事や自分担当以外をやったりするとダメなんですよ。
トラブルの元ですからね。

店員もその辺は慎重ですからね。

できそうな店員が親切とも限らないし、マニュアル以外のことはやらないでしょうね、教育されてないレベル不手際でもないと思うわ。

他のスタッフはいなかったのかな?

こんなことでびっくりしてたら生きていけません。

2015.2.3 00:42 5

わかりにくい(33歳)

ありがとうございます。

家電や携帯ではないのですが、ジャンルを書くと業界が狭く特定されてしまうと思ったため、ABC表記にしたのですが、わかりにくくてすみません。

私の声のかけ方もまずかったのかもしれないですね。
もうそこでは買わず、勉強したと思うことにします。

2015.2.3 08:36 3

森(39歳)

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page