HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 大阪のHARTクリニック...

大阪のHARTクリニックについて

2003.8.2 17:03    0 10

質問者: のんかさん(28歳)

こんにちは。今度大阪のHARTクリニックに不妊治療にいってみようかとおもってるんですが、初めての不妊治療で病院探しに困ってます。
この大阪HARTクリニックは評判の方はどうなんでしょうか。
どなたか通われてる方がいたらおしえてくだい。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

はっきり言って・・・。
このジネコ内でもあまり評判がよくないと思います。
実際の巷のうわさも・・・。
でも、合う人には合うらしいですけど。

大阪北方面なら、宮崎レディースクリニック、越田クリニックが有名で
実績もあるように思いますが・・・。
色々ネット等で調べられてみてからでも、いいかと思います。。

2003.8.4 15:16 14

匿名で(秘密)

1年ほど通ってました!3軒目なのですが・・。場所的にも通いやすいし、先生は、何でもはっきりおっしゃってくれるし、看護婦さん達も親切でしたよ!私は4月に卒業したばかりですが、先生の言葉を信じて、妊娠に至りました!1度診てもらってその後の事を考えたらいいと思いますよ★どうか信頼できる先生に診てもらってくださいね。

2003.8.4 15:26 11

ハンクス(秘密)

のんかさん、こんにちわ。
私はこの間までHARTクリニックに通ってました。
2年間別の病院に通っていましたが、なかなか結果が出ず
思い切って転医したのがココでした。

病院もきれいだし、受付の方の対応も良いし、看護婦さんも
みんなやさしいので、私はとても良い印象をもっています。
一度、情緒不安定だったのか泣き出してしまったこともあったのですが
看護婦さんがすごくやさしく話を聞いてくれて、本当にうれしかったです。

病院って、どういう事情で行くにせよ億劫ですよね?
なので、従業員の質?というか対応などってすごく重要だと思っています。

先生は若い先生で、チャキチャキしゃべって初めはちょっととっつきにくいかなぁ?
と思いましたが、こちらの質問にはキッチリこたえてくれるし
こちらが話をするときはちゃんと聞いてくれます。

結局転医してすぐに赤ちゃんを授かる事ができました。
先生の腕が良いのか運が良かったのかはわかりませんが
ただ、私はこの先生だったら信頼できると思い
全てを任せて頑張った結果かな?と思っています。

一度、電話で問い合わせてみてください。
電話の対応の印象も重要だと思います。
私は、電話の印象でココにしようと決めました。

2003.8.4 16:47 12

くー(秘密)

のんかさん、こんにちは。
病院探し、迷いますよね。
私は4回目の転院で大阪HARTに行き始めました。
初めて先生とお話したときは、はっきりとものをおっしゃる方なので、「きびしい先生なのかな」って思いましたけど、全然違いました。

先生は、いつも私たちのつまらない質問にも笑顔で丁寧に答えてくださって、納得しながらステップアップしていくことができました。
初めての体外受精で、採卵やETなど不安でいっぱいのときも、先生はやさしい言葉をかけてくださって、とても心の支えとなりました。
もちろん看護婦さんたちもとてもやさしく、あらゆる面で助けてくれます。
もっと早くここに来ていれば…って思います。
ここはカウンセリングもあって、体外受精をする前に受けたのですが、そのお陰でいろいろなことが乗り越えられました。

ただ、病院も人によって相性というのもあると思うので、あくまで私の意見ですが、大阪HARTはお勧め病院だと思います。
ちなみに私は通い始めて、4回のAIH、1回のIVFで、今回凍結卵を戻して、初めて陽性反応を見ることができました。
まだまだ不安はいっぱいあるけれど、妊娠のスタートラインに立てたのは、大阪HARTに行ったからだと思います。

のんかさんも一度お話するだけでも行ってみられてはいかがでしょう。
信頼できる病院を見つけて、はやくのんかさんに赤ちゃんが訪れてくれるといいですね。

2003.8.5 00:54 12

サボテン(秘密)

インターネットで調べただけなんですが評判良くないです。
必要以上に検査をされたり、AIHのタイミングを見過ごされたりとかで。
宮崎レディースクリニック、越田クリニック、大阪中央病院、金井産婦人科あたりが
いいと思います。

2003.8.5 11:19 13

匿名で(秘密)

私は大阪HARTクリニックに通っている最中です。
大きな病院では、先生が複数いて
その時々で診療する先生が変わる場合もありますが、
ここは、基本的に一人の先生がずっと経過を診て下さるので安心します。
また、妊娠するためにとても研究熱心で、
特に体外受精には力をいれていると思います。
比較的高度治療へのステップアップを勧めるのが早いですが、
時間を無駄にしなくてすむという点で賢明だと思います。
診察はあっさりしてますが(必要なことを言っておしまい)、
こちらが質問すると(とてもしょうもないことでも)
それに対してきちんと回答・説明してくれます。
私自身、ここの先生を信じて治療をすれば妊娠出来ると希望を持っています。

2003.8.5 12:53 5

ゆじゅ(29歳)

のんかさん、こんにちは。
半年程前に、初めての不妊治療で大阪ハートクリニックに行きました。この年でデビューは遅く何の知識もなく行った私もよくなかったと思いますが、初めての診察で血液検査、超音波、注射(排卵誘発剤)、次の日に卵管造影検査、そしてこの周期に人工授精をしました。やはり、いきなりでしたので人工授精の前に、血液検査の結果や何が原因なのか聞き始めはタイミングでとお願いしましたが、「それは関係ない、私はあなたのような患者をたくさん診てきたのでタイミングをしても結果はでない」と言われ人工授精をしまたが結果はダメでした。これと言った原因はなかった(わからなかった?)ので、初めての人工授精にすごく期待してましたのでショックでした。先生は私の年齢の事を考えての治療だったと思いますが、他の病院からの転院ですとある程度の知識や経験からすぐのステップアップでも大丈夫と思いますが、初めての場合は戸惑うかもしれません。それと治療費も高めだと思います。今は転院して、自分にあった信頼できる先生の下で治療に励んでいます。人によって年齢や原因などもさまざまですし、話の受けとめ方もちがいますので病院探しはむずかしいと思いますが、必ず信頼できる病院はあると思います。

2003.8.6 13:43 5

やや(秘密)

以前通っていましたがやめました。他の医者のAIHで妊娠しました。

あの程度の学歴の医者であの値段は高すぎます。広島と東京は
評判が良いみたいですが、大阪は?です。

学歴、論文等がすべてではありませんが、良い医者を検討する
材料にはなります。良い医者を探して下さいね。

2003.8.22 07:33 5

Q(40歳)

論より証拠、診察を受けてみればどんなかわかります。

でも、私なら評判の良くない所は選ばないけどね。

2003.8.22 10:27 5

mie(28歳)

何度も体外受精に失敗してあきらめかけていたのですが、大阪HARTクリニックに転院して最初の体外受精で妊娠できました。私にやり方が合っていたのかもしれませんが、やっぱりこちらの技術が優れていたのかなと思います。先生は早く結果を出すことに努めておられるので、せっかちな人もいらいらしないと思います。

2003.9.4 22:02 5

あき(37歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top