HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > その他 > 妊娠でしょうか?

妊娠でしょうか?

2015.2.4 11:18    0 12

質問者: ぽんすけさん(27歳)

2014年7月に卵巣嚢腫の再発で手術をしました。
卵巣摘出ではないので両方残っています。

その後、28日~30日の周期で毎月17日から20日頃に順調に生理もあったのですが、
2015年1月12日に生理のような出血が3日ありました。
一日目は多めの出血、2日、3日目は少なめでした。

その後22日に担当医に診察してもらったのですが、排卵もしてるし内膜も厚いから排卵出血だろう。そろそろ生理が来ると言われました。

ですが、まだ生理が来ていません。
体温は携帯が壊れてしまい1月16日からしかないのですが、
1月16日36.28
17日36.00
18日36.42
19日35.94
20日36.03
21日36.03
22日36.16
23日36.37
24日36.18
25日36.50
26日36.58
27日36.68
28日36.60
29日36.56
30日36.44
31日36.32
2月1日36.46
2日36.58
3日36.63
4日36.65
と緩やかですがこんな感じのグラフになっています。

内膜が厚いとの事だったのですが、妊娠の可能性はありますか?
子供はできたらいいねってくらいだったので狙って仲良しはしていませんが、1月30日、31日、1月25日に避妊なしでしています。
一応1月28に検査薬をしましたが陰性でした。
黄体機能不全など何かの症状になっているのでしょうか?
再発の手術後、卵も比較的大きく、ちゃんと機能もしていると担当医に言って頂けて安心したのですが、こうも不正出血のあとに生理が遅れたりすると不安になってしまっています。
今週末また検査薬をしてから来週病院に行こうとは思っていますが、なんだか不安で投稿させて頂きました。
宜しくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

妊娠はして無いですから安心して。基礎体温バラバラ出しね。排卵出血じゃなく生理では?
1/25.30.31と仲良しして28日に検査薬で陰性って当たり前でしょ(笑)着床すらして無いですよ。妊娠について勉強して下さいよ。
それに高温に低温が混じってるし高温の体温が低いし妊娠何かしませんよ。ホルモンバランスが崩れてるのでは?無謀な投稿にビックリした

2015.2.4 14:20 15

陰性(秘密)

基礎体温が低いですね。
22日に排卵済みと言われたとのことなので、早めに見積もって23日から高温期に入ったと仮定すると、今日高温期13日目なので明後日ぐらいには生理が来るのでは。

28日の検査薬は早すぎてアテになりませんね。

22日に排卵済みと言われているのに、性交日は25日以降しか書かれていないと何の参考にもなりません。
23日以前に心当たりがないなら、妊娠の可能性は無いでしょう。

2015.2.4 14:35 12

とくめい(37歳)

>今週末また検査薬をしてから来週病院に行こうとは思っていますが、

じゃぁそうしてください。
ここで妊娠してますか?って聞いても、誰にもわかりませんよ。
検査薬陰性である以上はその時点では陰性。それだけ。
来週まで待てないなら明日にでも行けばいいと思います。
変なこと言われて不安になったりぬか喜びするより、医師に聞きに行くのが一番です。

2015.2.4 15:18 42

だからさ(秘密)

辛口の人は不妊なのかな?
嫌ならコメントしなければいいのにといつも思う。
若いからいつか妊娠できるよ!頑張って!

2015.2.4 15:29 7

匿名(28歳)

>嫌ならコメントしなければいいのにといつも思う。

別に嫌だけどコメントされてる訳でもないと思いますが、
この手のスレもいい加減にと思う人の方が多いのでは?
自分でもわからないのがアカの他人様にはわかりません。
医者に行くのが一番って事ぐらい、誰が考えてもわかります
あなたも嫌味は程々に。

2015.2.4 16:31 34

りょうか(33歳)

横ですが匿名さんみたいな
主さんの返信もそぞろに他人を批判する人こそ、何で黙ってられなかったんだろう?って思います。
いつか妊娠できるってw主さんが聞いてるのはそうじゃないじゃないですか。

主さん、
妊娠してるの可能性は性交渉があるなら0ではありませんが、今回は皆さんが言うように妊娠はしていない可能性の方が高いと思います。
私もそうでしたが、想像妊娠のごとく、気になって気になって生理が遅れたりもあります。
来週通院なさるとのことですのでちょっと違うことで気を紛らしながら過ごすといいかもしれません。

2015.2.4 17:11 20

ははは(25歳)

横ですがっていう表現、いい加減やめませんか?
スレが荒れるだけですよ

2015.2.4 18:09 1

はははははは(秘密)

辛口のコメントは多いですが、嫌味ではないと思います。言ってることは的を得てます。自分は不妊ではないですが。。

主さんが聞きたくなる気持ちもすごく分かります。でも、こういう時は病院に行くなり結果を待つしかないです。ネットなんてあなたの状況を直に見ているわけでもないので誰も判断はできません。そして残念ながら可能性は低いと思われます。。

2015.2.4 19:49 11

そうですね(30歳)

はははははは さん、「横ですが、の表現やめませんか?」と横レスしてて笑ってしまいました。

主さん、不安なお気持ちは分かりますが、やはりここで聞くより病院で診てもらう方が安心できると思いますよ。

2015.2.4 20:30 21

ゆかり(35歳)

ゆかりさん=はははさん。
もう、一々そういったレスやめませんか?

ははははははさんは、横とかいうレスを止めませんか?と提案しているだけですよ。
皆、いろいろ悩んでいるんだからお互いに優しくなれるといいですね!

2015.2.5 15:08 0

ふみん(秘密)

>ふみんさん

これも横レスですが…。

ははははははさんはOKでゆかりさんとはははさんはNGの基準は何ですか?

主さんの相談内容に応えもせずスレを荒らしているのは匿名さんとははははははさんとふみんさんですよ。

2015.2.5 16:06 11

とくめい(37歳)

匿名さんとははははははさんとふみんさんは同一人物でしょ。

トピ主さん、私も、残念ながら妊娠はされていないと思います。
排卵はしているんですよね…。
体温に高低差がなさすぎな気がするので、どうなんでしょう。
病院でしっかり相談されるといいと思いますよ。

2015.2.6 08:42 1

高低(秘密)

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top