HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > その他 > 子宮外妊娠?

子宮外妊娠?

2015.2.4 17:17    0 2

質問者: ちっちさん(27歳)

1/29に病院でかなり薄いけど妊娠反応があると言われ、1週間以内には胎嚢が見えるよと言われたので本日病院に行ける時間があったので行ったのですが、胎嚢が見えませんでした。

生理の日(12/24)から計算すると現在6w0dなのですが、排卵が遅れていたので(1/15か1/16辺り)実際は4w6d位なのですが、見えなかったのはまだ早過ぎだったのか、先生が言った通り子宮外妊娠の可能性が高いのか、不安になり質問しました。

4w6dで見えないのは、おかしいのでしょうか?
出血は1度も無く、痛みは軽くチクッてたまにする程度です。

気になり検査薬(ドゥーテスト)をした所かけた瞬間に色が出てはないですが、終了線と同じ早さ位で出始め、どちらも同じ濃さの結果でした。

よくドゥーテストのmax反応とゆうのを、チラホラ見るのですがmax反応にならないと胎嚢はまだ見えないのでしょうか?

質問だらけで申し訳ありません。


ちなみに先生は排卵が遅れた事も生理不順なのも分かっているのに、毎回まるで初診の様な答え方です。カルテに目を通してないのが丸分かりな位に...。1/9にまだ10mmが最大だから当分かかるからいつ排卵するか分からないと言われ、1/19にはもう排卵したかもしれないけど生理起こす注射をしますと言われしました。(ルテスデポー)そして1/29には病院で薄く妊娠反応。

今後病院も変えた方がいいのかなとも思ったりしますm(__)m


子宮外妊娠かもと考えてばかりの為、文章が分かりずらいかもしれません、申し訳ありません。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

排卵が遅れたという事実は病院で確認してるのであれば4週ではまだ見えてなくてもおかしくないと思います。
5週入ってからが一般的かと。

でも6週であれば見えてないとちょっとキツイかもしれません。
検査薬は濃いのであれば子宮外にしろ妊娠にしろどちらかはしてると思います。

尿検査は曖昧な事もあるので血液検査してHCG量見てもらえばどちらかハッキリするかと思います。

2015.2.4 20:04 4

さえ(34歳)

さえ様

ご回答ありがとうございます。
計算だと6週目始めですが
実際だと明日辺りが5週目になりますm(__)m

ただ来週には、どちらにせよ分かるみたいなので待てばいいだけなのですが不安でして...。

次回もし見えなかった場合
血液検査をお願いしてみます!
ありがとうございますm(__)m

2015.2.4 21:36 3

ちっち(27歳)

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top