HOME > 質問広場 > くらし > 主人に可愛い、綺麗と言われたい

主人に可愛い、綺麗と言われたい

2015.2.4 22:25    0 42

質問者: ゆきさん(31歳)

皆さん…
ご主人から
可愛いや、綺麗と言われていますか?

言われてる奥様…
大変羨ましいです

私は
見た目は、アナウンサーの皆藤愛子さん(めざましテレビ)に似ているとよく言われます…
自分で言うのもあれですが…
ブスではなく
にくめないかわいさだと思います(笑)

主人になかなか
綺麗や可愛いと言われないので

「私は、そんなに可愛くないの?綺麗でもないの?」と聞きました…

すると…

「俺は顔が好きで結婚したんじゃないよ。性格が優しいとこが好きだから」と言われました…

なんだか
なんだかわからないのですが
女性として切なくなりました。

さらに、
普段から
「おはよう不細工」とか 「今日も面白い顔してるね」とか
「○○は、ブルドッグのような、にくめない可愛さはあるよ」とは言われましたが
かなり傷つきます…

さらに

私「じゃあ結婚式のときくらいは綺麗って思ったよね?」ときくと

主人
「あぁ、ブルドッグが着飾ってる(笑)」と思ったようです

ひどい
ひどすぎます…

普段は仲良しですが
やはり
綺麗 可愛いといわれたいです

どうしたら
いってもらえますかね?

体型も普通なのですが…

アドバイスよろしくお願いいたします

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

旦那さん、ふざけて言ってると思いますが、言い方がとても悪いです。

主さんを小馬鹿にしてます。
モラハラですよ。
私も綺麗など結婚してから言われません。
だけど、会社関係の人がとか友人が綺麗だって言ってたよとか、ごくたまに旦那からは言われます。
愛ちゃん似の主さんが不細工やブルドックなワケ無いですから、傷つく事を正直に言って下さい。

愛ちゃん似で可愛く、とても性格も良い主さんを旦那さんは、愛しく思っていますよ。

2015.2.5 07:41 8

ちえ(33歳)

わたしなら、ブルドッグとか言われた時点で口をききません。
「ブルドッグは人間の言葉はわかりません」
と言って謝るまで許しません。

言い返すなら、エッチのときは?
「もう、おわり?」
とか
「10分で済むんだから、服着てていい?」
とか。

 それで、ダンナが怒ったり落ち込んだら、自分の気持ちをはなして、「ブスと言うのは、冗談でもやめてほしい」と伝えたら?

2015.2.5 07:50 9

サミー(40歳)

朝からオノロケ、ごちそうさま。
それならあまーい言葉をかけてくれる人を選んだらよかったですね。
旦那さん選び失敗しましたね。

うちの旦那もいいません。
でも悩んだことはないですね。
私も言いませんし‥
主さんは旦那さんに言うですか?

2015.2.5 07:50 28

ロールケーキ(38歳)

いやいや、それは愛情表現ですって(*^o^*)

顔じゃなくて全体の雰囲気とか性格とかひっくるめて見ているので、多分ですが旦那さんには実際の容姿とは違って見えていると思います(良い意味で)。

確かに姿形がブルドックは言われたくないですが、おそらく愛嬌のある可愛らしさを言いたいんじゃないかな。

2015.2.5 08:02 11

匿名(35歳)

また?

本当に想像力豊かですね。

もうお腹いっぱいだよーー

だからっ!文章で分かるんだって‼︎笑

2015.2.5 08:05 31

私もまた出ました(33歳)

なんだか悲しい気持ちがスーッと楽になりましたよ。主人に可愛いとか
綺麗とか言われるように 頑張りますね。有り難うございました!
最後の方の意味が解んないですが!?
何か勘違いなさっていません?

2015.2.5 08:56 5

ゆき(31歳)

>「俺は顔が好きで結婚したんじゃないよ。性格が優しいとこが好きだから

私もまったく同じことを言われて傷ついたことがあります。
褒めてるつもりなのでしょうが、それはどうなのと思いますよね。

主さんの方から、ご主人の外見を褒めてみてはどうでしょう。

うちの場合は、初めのうちは
「そんなことないよ!」「恰好よくなんかないよ!」
と完全否定でしたが(褒められ慣れてなかったようです。)、言い続けていると「そう?ありがとう^^」と喜んでくれるようになり、私にも「きれい」「かわいい」と言ってくれるようになりました。

2015.2.5 08:56 6

まり(25歳)

好きとか愛しているなら分かりますが、妻に可愛いとか綺麗とか普段の生活で言いますか?
そんなの恋愛の時でも普通は言わないですよ。
言う方がいるとしたら、すごく稀な人だと思います。
そんなこと言われて暮らしたいですか?
全然理解できません。
そんなこと妻に言う夫の方が白々しいし嫌ですけどね。
ちなみに私はスタイルが良くないし、全く綺麗でも可愛くもないですが、夫は私の内面のみならず、この容姿も好きで結婚したんだと思っています。
夫に対してだけは私は容姿に自信があります。
スレ主さんは自信がないんでしょうか?

2015.2.5 08:59 12

匿名(秘密)

かわいいと思っているのは自分だけで、実際本当にブルドッグなんじゃないですか?


それと、自分の顔はたいてい鏡で意識しながらしか見ないから分からないと思いますけど、ビデオなどにこっそり撮ってもらって自分の姿を見てみるといいですよ。
思っていた自分と全然違いますから。
かなりブルドッグ感満載かもしれませんよ。そこで初めて自分の真の姿に気付くんですよ。

2015.2.5 09:00 44

みか(39歳)

携帯だから、書き方が似てるからって即目の敵にするようなレスつけるのやめませんか。
同一者と断定するにはあまりに根拠に乏しく不毛です。返事をされてる方たちにも失礼です。

主さんのご相談ですが、
主さんの方からご主人の外見を褒めてみてはどうでしょうか。言われ慣れてないので、そういった言葉が出てこないだけかも知れませんよ。

2015.2.5 09:06 10

ひろ母(38歳)

みか さん(会社員・39歳)、何か辛いことでもありましたか?このような掲示板でストレス発散は良くないですよ。

横レス申し訳ありません。

2015.2.5 09:21 22

あき(37歳)

自分で言う程可愛くないって事では?
しかも年齢も30オーバーなら20代とは違い自分では気付かないでだいぶおばさんの顔にもなってきてますよ。

お前と結婚したのは顔だと言われるよりいいでしょう。
旦那さん疲れますね…
こんな事で悩んでる暇な主さんが羨ましい…

2015.2.5 09:29 18

まえ(34歳)

主人を誉めてみる
いい案ですね!
私も確かに時々しか誉めてませんでした。
さっそく
鏡で確認してみて
写メをとってみました!

う~ん…
やっぱりブルドッグにはみえない(笑)

私自身が
自分の顔をそんなにひどくないって思ってるから、主人の言葉に傷つくんでしょうね(笑)

やっぱり女性ですから
綺麗って一番好きな人に言われてみたいものです。
ちなみにですが
今回、初投稿です(笑)
くだらなく、恥ずかしい質問を
勇気を振り絞って
投稿したのであります(笑)
どうかご理解よろしくお願いします。

2015.2.5 09:31 24

ゆき(31歳)

でも最後の締レスでばれちゃってますよ。
いつもの人じゃないですか。

それともガラケーの人ってそんなに変な人が多いの?

2015.2.5 09:47 19

うみ(秘密)

自分で自分の事可愛いって思ってるんだからいいじゃないですか。

もしかして本当に私は不細工なの?と思ってる訳じゃなさそうだし。

ご主人がそういう言葉を言わないのは単に性格でしょうから、主さんがどうこう出来る問題じゃないですよ。

言ってほしそうにすればするほど、アマノジャッキーな言動するご主人なんでしょうね。

そういう事を結婚後も言う男性は、そういう性格なんですよ。
実際本当に綺麗とか可愛いとか関係なく、言ってくれるんだと思います。

だから、今のご主人だと言ってくれないから、そんなに言ってほしければ言ってくれるような男性と再婚するしかないですよ。

2015.2.5 09:52 5

匿名(42歳)

私は夫から
綺麗だね。こんな人奥さんにした俺すげーよな!
とよく言われます。

言われると嬉しいですよね(*^▽^*)
女性は誉められ、人にみられる程キレイになれます。
他人に言われるのももちろん、一番近くにいる主人にやはり一番言ってもらいたいですよね。

私は接客業をしていることから、身なりには気を使っていますし声を掛けて頂く事も少くないので嫌みかもしれませんが言われなれています。
だから夫も言わなきゃ取られる!と思い言ってるのかも?

でも逆に夫の事も誉めています。
嫌みを言われれば誰も良い気はしないですよね。
「あなたすぐH終わっちゃうから服着たままで~」そんなこと言っちゃだめだめ!
嫉妬心を煽りながらかわゆい奥様でいたいものですね。
あまりひどければ泣いたっていいんですよ。
あまり度が過ぎているならふざけずきちんと話し合いましょ。

2015.2.5 10:03 4

みなこ(27歳)

なんだかここの皆さん怖いですね。
書き方が誰かに似てるからとか
バレてますよとか意味が解りません!
違うって話しても勝手に言われちゃーこっちとしてはどーしょうもないですからね。反論あきらめまーす
まぁ…仕方ないですね
こんな質問しちゃった私のせいですもんね

それから…
真面目に答えて下さった皆さん有り難うございました!
ここで締めます。

2015.2.5 10:12 55

ゆき(31歳)

羨ましい
私は「顔が好みで結婚した」と言われています
毎日かわいいと言われます

私の中身は…と常に思っていますよ
虚しいです

2015.2.5 10:16 5

楓(30歳)

携帯アイコンの人を叩くレスが付くと「またか~」とうんざりします。
批判している人って、本気で全てのスレを同じ方が立てられたと思っておられるんでしょうか。申し訳ありませんが、ちょっと呆れます。

2015.2.5 10:22 30

ようこ(38歳)

締め後に申し訳ありません。

ようこさんに一票。

トピの内容自体の批判は理解できますが、「またあなたですか?」と乏しい根拠で主さん自身を責め立てるのはどう考えてもおかしいです。

2015.2.5 11:55 21

まる(40歳)

ガラケーユーザーって思っているより多いですよ?
余談ですが周りではガラケーとiPadの二個持ちが主流です。
主さん、愛ちゃんに似てたら可愛いに決まってますよ!
自信はさらなる美へと繋がる…とあるオバーチャンの名言(迷言?)です。

2015.2.5 15:41 6

えすぱーぷっち(28歳)

皆藤愛子はブルドックに見えないです。
自称ならいくらでも言えますよね(笑)

2015.2.5 18:48 21

匿名(37歳)

照れ隠しとかでは、ないですかね?

それにしても嫌ですけど。

私は主人の一目惚れで猛アタックされて付き合い結婚しました。
立場はすぐに逆転し、気付けば私の方が夢中でした(笑)

けど、今は綺麗だの可愛いだの全く言いません。


でも、街中で見かけるような芸能人の○○さんに似てる〜って思う顔、ごめんなさい、美人に似てるからこそ、ブスに見えてしまう顔、結構あります。


似てなきゃそこそこ可愛いのに、美人と比べるからこそ余計にブスとか。

なので、主さんは、ご自分で思っているほど可愛くはないと思います。

2015.2.5 19:38 1

はな(34歳)

毎日鬱陶しいくらい可愛い可愛いと言われますよ(笑)
愛情表現豊かな人を選ぶべきでしたね。

2015.2.5 19:42 1

みさき(27歳)

顔で結婚したんじゃないよ、心に惹かれたんだよ。



と言われて、わたしは嬉しかったです。結構外見をほめてほしい女性が多いんですね、、、



男性から言われる外見の誉め言葉は信用できないです。邪な気持ちだとか何か裏がありそうで。
女性から言われると嬉しいです。

2015.2.5 19:47 2

匿名(33歳)

横ですが、
>ブルドッグは人間の言葉はわかりません

これめっちゃ笑いました(笑)
私も言われたら使おうかな~。

心に惹かれたんだよ、なんてわざわざ言われるほうが私はショックですが、私の場合はもうネタになってますね。確かに時折さみしいものがありますが・・・。諦めてます。

2015.2.5 20:20 0

おらんだ(30歳)

えええっ! ブルドックと、茶化されるの嫌ですか?

ご主人なりの愛情表現たっぷりじゃないですか。マスタードがたっぷり聞いてますが、相当甘いですよ。

しかも、性格が好きと言ってくれてるんですよね??

これ以上の褒め言葉があるんでしょうか? 女を顔だけで選ぶとロクなことがないとわかっている立派な男性ではないですか?! 容姿がそんなにポイントが高くないなら、おばさんになっても、お婆さんになっても、捨てられる心配がないから、いいですよね。

美しいのが好きだったら、加齢を重ねると、結構心配になりますし。

そんな風に、可愛いって言われないって悩んでる主様が、十分可愛らしすぎます。乙女なんだな~って思いますよ。

可愛いって旦那に言ってもらいたいのですね。う~ん、あんまりいいアイデアが浮かばないのでごめんなさい。

まあ好きじゃなかったら、そもそも結婚してませんがな。



2015.2.5 21:52 4

匿名(秘密)

………………。
ドラマの観すぎでは?

2015.2.6 00:51 1

?(44歳)

主さん、自分で自分にナットク押してる??(笑)

〆よんだ感じでは貴女の性格がよいとは思えない。
自己評価が異様に高いまわりを見下す始末におえないナルシストって感じ。

もう三十路も越えたんだからさ。謙虚さも少しは身に付けましょ(笑)

あと多分ね、客観的には貴女ブルドッグなんですよ。鏡通して見たら何故か主さんにだけ愛ちゃんに見えるってこと(笑)
つまり愛ちゃん似は思い込み。現実を知りなさい。

2015.2.6 09:16 42

(笑)(30歳)

横ですが、
ガラケーユーザーを一括りに批判するのもどうかとは思ったものの、これはやっぱりいつもと同じ人だと思うんですよね、私。

2015.2.6 13:03 24

横です(30歳)

ガラケーでまだナットク連打出来るシステムなのでしょうか?

別スレでも、初日にナットクが僅かなのに、今一時間程度で数十のナットクが突然一気に増えてて不自然でした。まだ出来るなら納得ですができるのかな。

2015.2.6 15:57 3

よこよこ(秘密)

ブルドックはブルドックなんですよ、きっと。
皆藤愛子とブルドックって似てないもん。
自分で自分の顔に自信あるってスゴいよね。
なんか笑っちゃう。

2015.2.6 17:46 22

匿名(秘密)

ブルドッグそのものに似てるんじゃなくてあごまわりや頬がだんだんブルドッグ化しているってことだと思います。

あと、今でもガラケーから納得連打できますよ。
新しい機種はスマホのようにいくつかの手順をふまないと無理なようですが。

しかしすごい納得の増え方ですね。
こんなに指示されてないスレに明らかにあの数はおかしいのに一体何がしたいんでしょうね。

2015.2.6 23:30 3

たらこ(40歳)

呆れて返事をしずにいました(笑
一つだけ言えますが、私は、連呼なんて押してません!
誰かがわざと押したんだろうなと見てました!

あとですね、ブルドッグで結構(笑)

皆さん
暇ですね(笑)

同じ人が名前を変えて何度も叩いている可能性もありますが、
私なんか悪いことしました?
投稿したのがそんなにいけないんですか?(笑)

私なんて叩いても人生無駄ですよ(笑)

ちっちゃい人間ですね! 見えない人間によく、ここまで叩けますね。
相当、病まれてるんでしょうね。

この返事も無駄だと思いましたが返事書きました(笑)
いくらでも叩いて結構ですが、
そんなことしても何も楽しくないですよ(笑)

呆れてますので返事はこれまで
では ごきげんよう(笑)

2015.2.7 14:16 0

ゆき(31歳)

ご自分で

「皆藤愛子に似ていると言われる」だの

『自分で言うのもあれですが、ブスではなくにくめないかわいさだと思います」

と(笑)をつけてスレしてる時点で呆れてましたよ(笑)

2015.2.7 15:30 13

そもそも(42歳)

>皆さん
>暇ですね(笑)

あなたが一番暇なんじゃないですか…


>呆れて返事をしずにいました(笑)
>私は連呼なんて押してません!

主さん…笑ってる場合じゃないですよ~
笑われちゃいますよ~
投稿する前にちゃんと読み返しましょうね


あまりにお粗末な〆だったので思わず…

2015.2.7 17:51 15

…(秘密)

このスレ、ちょっと酷いですよ。
ここまで主さんを悪く言う必要ありますか?

2015.2.7 21:39 6

さおり(38歳)

主さん、そうとうムキになっていますね。
滑稽ですよ。

ブルドッグでいいなら解決ですね。
もう自分で皆藤愛ちゃんとか言わないでくださいね。

2015.2.7 22:29 8

連呼って(40歳)

>ここまで主さんを悪く言う必要ありますか?

悪く、というかツッコミどころは満載だと思う。というか沈静化したところにまたズレた〆を持ってくるあたり、ツッコんでほしいんだと思う。

2015.2.8 09:55 7

かまってちゃん(秘密)

結婚して10年以上経ちますが、
結婚当初から、
可愛いね、とか綺麗ですね、と、言ってくれます。

私は産後20キロ近く太りましたが、
今でも口癖のように言ってくれます(^^;)


嘘ばっかし!と思いますし、
鵜呑みにはしていないですが、悪い気はしないですよね!笑

どうしたら、言ってもらえるか、、ですが、
口に出して言う言わないは、男性の性格もありますし、
あまり気にしないでいいと思います!

2015.2.8 22:52 0

りか(35歳)

言われるようなことを書いてるのは主さん。
一番楽しんでるのも主さん。

2015.2.9 08:40 3

さおりさん(34歳)

だらだらだらだらと、いつまで主さんの悪口が続くんでしょうね~、このスレは。

2015.2.9 09:06 7

笑っちゃう(34歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top