HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > その他 > 夜に気持ち悪くなります

夜に気持ち悪くなります

2015.2.4 23:02    0 2

質問者: オレンジさん(29歳)

つわり真っ最中(6w3d)です。
特に、夜の寝る前と朝の起きた時が吐きそうなぐらい気持ち悪いです。

その時以外も気持ち悪く、食事がいつもの半分以下の以下しか食べられなくなりました。
赤ちゃんに栄養が行き渡らなくなるんじゃないかと、とても不安です。
朝と夜の吐き気を収めるには、どうしたら良いと思いますか?
また、あまり食べられなくても水分をとっていれば、大丈夫でしょうか。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

妊娠おめでとうございます

私も夜になると特に気持ち悪くなっていましたよ。
仕事をしていたので、そのストレスもあったのだと思います。

毎日吐いていたのでご飯なんて食べる余裕もなく、その時に食べれる物だけ口にしていました。
結局吐くんですけどね。
体重もおち先生からは点滴する?と聞かれたりしましたが、つわりが治まってくれば食欲が出て逆に食べ過ぎと怒られました。
悪阻はその人によって差がありますが、初期は口にできるものだけでも全く問題ありませんよ。

それらはネットを検索すれば簡単に出てくるので、少し検索を掛けてから質問した方が良いかと思いますよ。

2015.2.5 09:50 2

みなこ(27歳)

私も悪阻はひどくて朝晩だけでなく1日吐き気で吐くことも何回もありました。
病院の先生も言われると思いますが初期のこの時期は赤ちゃんは大丈夫です。
食べれず水分も受付なかったから点滴生活で貧血でフラフラでした。
漢方や薬も処方してもらえますがやはり時期が来たらおさまってくると思います。
きついでしょうが…お大事に。

2015.2.7 21:42 4

あいあい(38歳)

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page