HOME > 質問広場 > 雑談 > 抱っこひもがなくなりました

抱っこひもがなくなりました

2015.2.5 16:13    2 27

質問者: かわちさん(30歳)

愚痴です、すみません。
百貨店に行きました。ベビーカーで行きましたが、一応抱っこひももくるくるしてカバーで留めて入れてました。。エルゴです。

帰ったら抱っこひもがないことに気づきました。百貨店で1回派手に倒してしまったのでその時に落ちたのか。。駐車場などで落としたのか。。。
しかしこんな大きい落し物すぐに見つかるだろうなんて思っていたら、出てきませんでした。
普段の買い物は抱っこひもなので、すごくショックです。。


同じようになくされた方いるでしょうか。なぜ出てこないのか分からないですが、諦めて新しいものを購入するべきでしょうか。まさか、なくすとは思いませんでした。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

そんな大きなものを落として気付かないのも
うかつでしたね。

以前百貨店で帽子を落としたことがありましたが出てきませんでした。
時間差で何度がインフォメーションに聞きましたがダメでした。
へたくそな手編みだったので見られてもはずかしいものでしたけどね。

多くの人がいるので誰かが届けるだろうと放っておかれたり、ワゴンなども多いので隠れてしまったりすると思います。
1日置いてからもう一度連絡されてみてはどうですか?

2015.2.5 18:13 9

みか(41歳)

盗まれたんだと思います。
倒れた時に落ちたのならば、気がつくと思います。
また、どこかにおき忘れたのならば、届け出があると思います。

2015.2.5 20:29 23

多分(秘密)

私の子供は、すぐ靴を脱いでしまったり、あと長靴だと脱げやすいので、抱っこしてる間に何度か片方がなくなった事があります。
すぐ気付いて戻っても、インフォメーションなどで聞いたりしても、見つからない事がよくあります。

わざわざインフォメーションに届けるのは面倒だけど、少し目立つ場所(ベンチの上とか、手すりの上とか)にかけておいてくれる人がいます。
でも、なくした人はそんな場所に行ってないから全然目に入らないし、ベンチなどだと誰か戻るのかもと考えて放置されてしまう事もあると思います。

あと、お掃除の方やお店の方がしばらく持ち歩いてて(多分持ち場が終わるまで)届出が遅れた事もありました。
でも、人によっては捨てられてしまう事もあるのだろうと思うんですけど、どうしても見つからない時もあります。

また明日、見つかったらいいですね。

抱っこ紐は、うちは1才半まではがっつり使っていました。

2015.2.5 21:21 9

みさ(40歳)

帽子や靴落としたことありますが、何度同じ道を戻っても見つからないことありました。拾った人が親切でどこかへ置いたか、飛んでいったか・・・

主さんの場合も変に拾われてどこかへ移動してしまったか、盗まれたのかなと思います。
自転車の子供乗せやベビーカー等も盗む人いるそうですので、人気のエルゴだと盗まれたの可能性もあると思います

百貨店なら連絡来るので少し待ってみて連絡なければ買い直しですかね
大抵二日以内に拾われれば連絡きますよ

2015.2.5 21:40 5

とく(35歳)


ウン○の汚れも沁みてるような抱っこ紐や、ベビーカー、チャイルドシートがたとえ落ちてても拾いたくないですし
盗む人いるんですか?
胃腸風邪になりそう…

2015.2.5 22:09 21

エルゴリラ(秘密)

私もあります!
エルゴの限定デザインで正規に購入した物です。
自転車の後ろのカゴに入れて200メートル程走行した時、無いのに気づきました。
落とした!と思って元来た道を辿るも無く、警察に届けましたが一向に出てきません。

考えたくはないのですが、赤信号で停まった時に盗られてしまった可能性を思い浮かべてしまいます。

あんな大きな物落としたらさすがに分かるはず(泣)。

私は別の抱っこ紐も持っていたので、それで間に合わせていましたが、悲しいです。

自転車のカゴ、怖いですね。もう大事な物は入れられません。

2015.2.5 22:16 3

くろくま(35歳)

残念ながら、たぶん盗まれたと思います。ネットオークションかリサイクルショップに売ればお金になるし…
抱っこ紐がないと本当に不便なので諦めて中古の抱っこ紐を買うしかないですよね…

2015.2.5 22:48 3

なるせ(39歳)

エルゴリラさん

ちょっと笑いました。

でもエルゴの正規品は結構良いお値段がするので、盗む人は居ると思いますよ。

ヤフオクで売れば中古でも数千円にはなりますしね。

あと、う○ちが染みる事は滅多に無いと思いますよ。
抱っこしているのでう○ちしたらママはすぐに分かりますから、染みる前にオムツ変えるでしょう、普通は。

チャイルドシートを盗む人は確かに滅多に居ないでしょうね。
車の中に侵入するのってかなり難しいですし。

2015.2.6 01:09 21

新米ママ(35歳)

盗難の可能性ありますよ。

私が出産した頃はマクラーレン始め外国産ストローラーが流行ってましたが
自転車みたいにチェーンの鍵をつけとかなきゃ盗難されることもありました。

世の中にはさもしい人もたくさんいますから。

2015.2.6 08:20 8

マクラーレンの時代(秘密)

いつの話なのか分かりませんが

ベビーカーを派手に倒すわけが無いと思うので鞄に入れていたのでしょうか?
だとしたら鞄は肌身離さず持ち歩いていたと思いますし、倒れた時に落ちたら気付いたと思いますし、高価とは言え盗むほどの品ではないと思います。

なのでもう一つの可能性の駐車場で落としたのではないかと思います。

百貨店の駐車場は広いでしょうし、お店の人が駐車場を隅から隅まで探してくれたとは思えないので、誰かが気付いて隅に避けてあるか、既に車に轢かれてぼろぼろになり処分されたかじゃないでしょうか?

何日も経過しているなら諦めたほうが良いと思いますが昨日の出来事なら御自分で百貨店の駐車場に探しに行った方が良いと思います。

それが面倒だというなら新しいのを買うしかないと思いますが。

2015.2.6 09:20 6

卑弥呼(秘密)

落としたことあります。
同じくベビーカーの荷物入れに入れてて、車に乗るときにないことに気づきました。
電話で問い合わせたら、どなたか届けて下さっていてすぐ撮りに行きました。

ショックな気持ちわかります(>_<)
出てくるといいですね!

2015.2.6 10:48 2

ミッシング(32歳)

皆様、聞いていただきありがとうございました。

なくしたのは3日前です。今日、一応駐車場など一通り見てみました。もう一度問い合わせもしてみました。その日の行動範囲は限られていたのですが、やはり出てこなかったです。


今日、屋上の広場に探しに行ってみたら、明らかに怪しいオジサンがうろうろしてました。百貨店だからといってもいろんな人がいるのですね。田舎の百貨店なので小さめなんですけど。。落としてそのまま盗られてしまったのかもしれませんね。


皆さんのレスで意外とお金になるということでびっくりしました。また買いなおさないといけませんが、これからは気を付けます。それにしてもやっぱり出てこなかったのがショックでした。。。泣

2015.2.6 19:23 1

かわち(30歳)

日本にも盗難や万引きはあるだろうけど人が持ってる物を(スリみたいに)そんなに盗む人がいるという事と簡単に失くす人がいるって事にビックリです。

傘や手袋じゃないんですから、もう少し注意を払いましょうよ

2015.2.6 21:06 7

きり(34歳)

きりさんは人生で生きてきて何もなくしたことがないの?盗難されたことも一度も!?

なんでもスレ主批判すればいいもんじゃないと思いますヨ。

主さん今からでも出てくるといいですね。

2015.2.7 00:34 27

えーと(秘密)

>今日、屋上の広場に探しに行ってみたら、明らかに怪しいオジサンがうろうろしてました

その人かどうか確かじゃないのにおじさん可愛そう

2015.2.7 08:46 58

えー(30歳)

きりさん、甘いですよ~。
日本でもスリって結構あるんですよ。平和ボケしてて最初落としたかなと思ってしまうけど。
すごいですよね、私も被害にあったことがありますが、いつ盗られたか全然分かりません。

2015.2.7 08:46 11

横ですが(秘密)

えーさん、すみません。
誤解を招いたようですが、そのおじさんが犯人なんて思ってないです。ただ、百貨店の子供の広場にホームレスっぽい方がいたのにびっくりしただけです。。

2015.2.7 09:28 1

かわち(30歳)

誤解って書いてるけど、最初の書き方だと疑っていると
思われても仕方ない

2015.2.7 13:45 57

!(30歳)

最初っからなんか主さんの書き方嫌だなあ(なぜ出てこないのか分からないというような書き方)と思っていました。

なんか盗られたといわんばかりですよね。
そしてホームレスの締レス。

主さん、まずは自分で管理しなかったことを後悔しないと。
家に買えるまでだっこ紐がないことにきづかなかったんですよね?
もし落としていても気づかない可能性ありますよ。

2015.2.7 21:57 69

人のせい(40歳)

私もなんか最初から人を疑ってるみたいで嫌な書き方だと思いました。

日本にだってスリも置き引きもいるのはよくわかってますが、その状況なら自分の不注意で落としたと考えるのが普通だし、落としたものってそうそう出てこなくないですか。
出てきたらラッキーだけど出てこないほうが多いと思いますよ。なんせ、落とした場所も定かではないんだし。

まさかなくすとは思ってなかったって、ちゃんとしまってたならともかくその状況だとなくしても不思議はないと思いますし。

2015.2.8 09:24 30

とめ(秘密)

主さんの管理不足は否めないとして、
そんな大きいもの出てこないなら、やはり最終的には持ってかれたと考えるのが妥当かなと。

偽物つかまされて正規品欲しがってる人もたくさんいますのでね。

2015.2.8 10:20 5

はあ(秘密)

もし、盗んだとしても同じくらいの年代の人だと思います
もしくは、実際赤ちゃんのいる人。エルゴの値段しらない人が多いだろうし。

2015.2.8 13:34 11

じん(31歳)

私も、盗まれたのだとしたら、犯人はトピ主さんと同年代の母親だと思います。
盗んだベビーカーに平気で我が子を乗せたりする人もいるみたいですよ。

2015.2.8 13:40 9

匿名(40歳)

すみません、私は下の子が小学生なんですが、「エルゴのだっこひも」がどういうものかわかりません。
こういうネットなどで名前を耳にしたことはありますが、現物がどんなものなのか、形状?ロゴ?全く知らないので、見ても他のだっこひもと区別がつかないと思います。

自分の子が赤ちゃんの時はそんなにメジャーじゃなかった、少なくとも私は知りませんでした。
(マクラーレンのバギーが盗まれる話は聞いたことがあります。)

数年前に出産した私ですら知らないのに、そのホームレス風の人が「人気のだっこひも」なんてわかるのでしょうか?

もし盗まれたのなら同じ小さな子がいる母親の可能性が高くないですか?

なんだかホームレス風の人が疑われているようで気の毒…。

2015.2.8 18:28 20

ルイージ(36歳)

ホームレスがエルゴを知っているとは思いませんね。
盗られたかどうかも分からないのに「もし盗られたのならこういう人」ってことを予想しても意味がないと思います。

それに主さん、落とす→盗られるの経緯を予想していますよね。
それならそもそも落とさなければいいわけで‥

家に帰るまで気付かないというのは、もう少し注意のしようもあると思います。
誰にでも不注意はありますが、人のことを疑うような書き方の主さんにはあまり同情できませんね。

2015.2.9 08:13 20

たしかに(41歳)

うちの母はデパートで数十万円すられましたし…
私は、スーパー内にあるパン屋さんでパン買う時に置き引きにあいました。
パン屋の通路が狭いので、入り口にスーパーで済ませた買い物をカートに乗せて置いていたら、カートごとなくなってました。
たった数分の出来事です。
犯人は置き引きした食材を、どんな顔で料理し家族に食べさせるのだろうかと考えれば、悲しく腹立たしい気持ちになりましたが…
置いていた自分が一番悪かったと反省しました。
良い勉強代になったと思っています。

あと主さん、警察には行きましたか?
お恥ずかしいのですが、私一度財布を落としてしまいダメ元で警察に行ったら届いてました。(数万入ってましたが、お金も無事でした)
盗る人もいれば、届けてくれる親切な人もいます。

2015.2.9 09:16 4

るー(31歳)

 るーさんと同意見で、盗難されたのではなく、落としたのなら、警察に届けてみてはどうでしょうか。エルゴのだっこ紐って高いですが、赤ちゃんがいない人にとっては、たんなる小汚いくたっとしたかたまりなので、落としてあっても盗りません。

 また私はけっこう注意散漫で物を落とすのですか、世の中には良い人も多いので、帰ってくることも多いです。逆に、よく物も拾うおせっかいおばちゃんでもあるので、携帯、財布、帽子、自転車のカギなどでも落ちていたら拾って、早めに店や警察に届けます。駅などに届いた拾得物も何日か保管してから警察に行くので、何日かどこかに保管されていてでてこないだけなのかもしれません。

2015.2.9 16:03 5

りんたん(43歳)

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top