HOME > 質問広場 > 女性の健康 > 尿漏れしたことありますか?

尿漏れしたことありますか?

2015.2.5 17:08    0 8

質問者: misoさん(42歳)

日常生活では他人に聞きにくいのですが、尿漏れしたことがありましたら、その時の年齢を教えてください。
先日初めてトイレに入ってから間に合わず少し漏れてしまいました。現在は回復しているのですが、ちょっと焦りました。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私は40歳位からだと思うのですが、尿意を我慢していた時にトイレに駆け込んで、あと少しだというのに我慢しきれず少し漏れてしまう事が、ごくたまにあります。

私は39歳で2人目を産んでいるので、それでちょっと緩んでしまったかな?と考えたりしてます。

でも年齢のせいかしら。ショック!

2015.2.5 20:55 11

残念(41歳)

30歳で1人目を産んでますが帝王切開です。
間に合わずってことはないですが、くしゃみや咳で漏れることはあります。
今妊娠中ですがトイレ近くて、鼻かんだりして漏れることあるのでおりものシートかかせません。
一時は尿取り専用買ったほどです
トレーニングすると良いと聞いたので産後に頑張ってみようと思っています

2015.2.5 21:27 9

とく(35歳)

くしゃみや咳でよく漏れますね。 年齢は、やっぱり40超えたくらいからです。

骨盤底筋を鍛えてますが、あまり効果は感じられません。

2015.2.6 02:23 9

匿名(秘密)

産後尿漏れをするようになりました。31歳の時。

でも、我慢しきれないとか間に合わないとかではなく、くしゃみをした瞬間や咳混んだ時など、無区部に圧力がかかった時に、少し漏れるという感じでした。

産後骨盤底筋などが緩んだせいでなったようです。トレーニングをしたら、治りましたよ。

2015.2.6 07:28 11

ゆき(38歳)

内緒ですよ!


32歳と35歳で産みました。
 
縄跳びで二重跳びをすると
10回目を越したあたりから漏れます(笑)
 
友達はトランポリン教室で漏れたといっていました(笑)
 
笑いごとじゃないんですが
もう笑うしかないので笑ってます(笑)

2015.2.6 08:52 14

とんかつ(40歳)

先日胃腸風邪にかかり嘔吐している時になんの感覚もなく漏れてました。
あと10年近く前に購入したスレンダー〇ェイパーというウエストに巻いて振動でブルブルさせるやつを、最近久々にやってみたら最強にしたら漏れそうになり慌てて止めました。

2015.2.6 21:28 4

しろくま(40歳)

皆さん、答えづらい質問にも係らずご親切にご回答をいただきありがとうございました。
やはり40歳過ぎくらいからが多いのかもしれませんね。
40歳過ぎからいろいろと体の変化を受け入れて、対応していかないとと実感しています。お互い骨盤底筋鍛えて頑張りましょうね。

2015.2.8 22:58 6

miso(42歳)

他人にはわからないでしょうが(わかったら大変ですよね)地味にメンタルに響きますよね。
私は出産後、なりました。自然に治るだろうと放置すること1年半年、あまり改善しませんでしたので、自分のこととはいえ渋々運動を始めました。

骨盤底筋群をきたえるしかないと思います。
とても地味な運動で、本当に好きではないですが。
最低2週間くらい毎日2回、体操してみて下さい。
必ず好転しますよ。
頑張って!

2015.2.12 18:06 3

いちこ(42歳)

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top