HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 陽性反応出たのに、生理??

陽性反応出たのに、生理??

2002.7.22 13:05    0 2

質問者: あすかさん(31歳)

皆さん、こんにちわ。ジネコさんではいつも元気をもらっています。
先月の生理が6月19日で、今回体温も高かったし、胸もはってるような感じで、そしてほんの少し出血したので高温期12日と早いですが、クリアプルーで試したところうっすらと陽性反応が出ました。その日友達が泊まりに来ていた事もあり、車に乗ったり、普通に過ごしていました。次の日もうすく陽性でした。私は過去2回流産していて、高温期での出血にすごく敏感になってるんです。お腹も痛いし、出血も量は少ないですが、体温もガクンと下がり、
もしかして生理始まった??と思いましたが、心配で病院に行ってきました。
今日は不育外来の日じゃないのですが、運良く先生がいて診てもらいました。
エコーでは何も見えないし、尿反応を2つのタイプで検査し、長い時間置いてくれたのですが、陰性でした。先生曰く、「市販の検査薬は感度がいいから
受精しても反応してしまう。受精しても5割ぐらいは着床せずに生理になって
しまうから、あまり気にしない方がいい。今の時点で安静にする必要もないから、様子をみましょう。」って言われました。
結局今回は受精したものの、着床しなかったって事なのかな。
こんな事ってあるんでしょうか・・・??私の頭の中は妊娠モードでいっぱい
だったのに・・・。腹痛は普段の生理痛の痛さじゃないです。
おしりから突き刺すようなズキっていう痛さです。
ほんとうまくいかないですね。貴重な受精卵なのにもったいないです。
長い文章になりましたが、読んで下さった方ありがとうございました。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

あすかさん、こんばんは。わたしも、先日、同じ体験を・・・(T_T)
陽性反応出たのに、体温が下がり、うっすら出血したため、病院へ行ったら陰性でした。市販の検査薬で検査した日が早かったみたいで、「受精はしたものの、着床しなかったのでしょう・・・生理が来たと考えてください」とのことでした。そんなぁ〜(>_<)出来てるとおもったのに・・・って感じです。一度、陽性反応でているだけ、期待も大きく膨らみますよね。ちなみに、私も過去2回の流産経験が有ります。今度こそは・・と思っても難しいですね。私は今まで検査をしていなかったので、今回病院に行った際、検査をお願いしてきました。お互い、早くいい報告が出来るといいですね。

2002.7.22 23:58 11

小梅(秘密)

小梅さん、ありがとうございます。
検査薬って着床してからのホルモンに反応するかと思っていたけど、
受精しても出るんですね。初めて知りました。
小梅さんはこれから検査するんですね。原因が見つかれば治療できるし、
なければ安心できますよね。私の場合はNK細胞の値がギリギリでした。
特に他の原因は見当たらないので、NK細胞を抑える漢方を飲んでます。
きっと赤ちゃんは戻って来てくれますよね!信じて頑張りましょうね!
小梅さんにも、私にも早くこうのとりさんが来てくれますように・・・!!

2002.7.24 17:48 7

あすか(31歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page