HOME > 質問広場 > 子育て・教育 > 0〜6ヶ月 > ベビーカーをお持ちの方に...

ベビーカーをお持ちの方に相談です…

2015.2.7 14:57    0 4

質問者: ぽぽさん(25歳)

ベビーカーの購入についてご相談です(><)

現在5ヶ月の息子がいます。
普段は歩くことやバス、電車を使っての移動が多いので抱っこ紐のみで移動をしています。しかし最近になって抱っこ紐での移動がきついのでベビーカーの購入を考えています(;o;)
最近出たばかりのピジョンのランフィをお店で見てとても気になっているのですが、A型ということですでに5ヶ月の息子にはB型の方が今後使いやすいのかなあ…と悩んでいます…
今A型を購入した場合やはりすぐ使えなくなってしまうでしょうか?旦那には使えなくなったらまたその時考えればいいじゃんと言われたのですが、安い買い物ではないのでそんな簡単に考えられず…
普段出歩くことが多いので子どもが疲れず乗りやすいものがいいなあと思っているのですが、微妙な時期に購入意欲が湧いてしまったのでとても悩んでいます(;o;)

ベビーカーをお持ちの方の意見をぜひお聞かせ下さいm(._.)m

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

ランフィいいですよね。
シングルタイヤがスムーズで。
先日4ヶ月の息子を試乗させました。帆のデザインがいまいちでした。

私も迷ったのですが、2人目を考えていないのと、男のコはベビーカーを嫌がる子が多いと聞くので、試用期間の短さを考慮してB型にしました。

2015.2.8 15:13 7

たーぼー(37歳)

ランフィ軽そうだし、座面も高くてデザインも素敵ですよね。ところで、あれってハンドルのところ曲がりますか?A型って何かとハンドルが邪魔だったりしますよ。私はGRACOのシティライトを使っていますが、ハンドル部分を折り曲げられるタイプで、これはものすごく便利です。エレベーターや授乳室、電車内やレストランなど、ハンドルをコンパクトにするだけで納まったり随分助かります。
まだ腰もすわっていないと思うので、こういう感じのAB兼用のコンパクトタイプもいいかもしれないですね。それか、もうしばらく抱っこで、リクライニングもしっかり下がるタイプのBでも。ご参考までに。

2015.2.8 19:19 10

まるまる(36歳)

1歳11ヶ月の男の子がいます。
今はすぐ新しいのが出てしまうので、今は売ってないかもしれませんが、コンビの今で言うカルディ?を2年前買いました。

AB兼みたいなのですが、今でも重宝しています。
寝ればフラットに出来るし、荷物が沢山乗るし。高かったのでムキなって使ってる感もあるけど、小さいときはベビーカーの上でおむつ替えも出来るし、買って良かったと思ってます。

バギー的なのは持っているけど使ってません。

友達が高いからとベビーカー買わずバギー使ってますけど、いつも子供が寝ちゃって首が横に折れてて可哀想だし、荷物引っかけすぎですぐウィリーしちゃうし、安く軽いけど全くそそりません。

最近電車もバスもだいぶベビーカーに優しくなってきたので、出かけやすくなりましたよ。

2015.2.8 21:36 2

133(39歳)

うちは車がなく電車移動なので、ランフィの51cmという幅がネックでした。
散々迷い、4kgの背面タイプのABを買いましたよ。

2015.2.9 00:53 4

とも(37歳)

1916

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page