HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 二人目不妊 > リセット?着床出血?

リセット?着床出血?

2015.2.7 20:26    1 11

質問者: puppyさん(37歳)

こんばんは。
二人目不妊で1/24にAIHしました。
今日が生理予定日だったのですが、昨日から微量の出血があります。
昨日はティッシュに薄っすらとピンク色のものがつくかな?という程度ですぐに治りました。
今日は生理初日のような茶色っぽいもので昨日よりは量は増えています。
基礎体温は36.70℃、チェックワンファストで検査したら数分後に薄っすら陽性反応でました。ただ、1/28にHCG5000単位打ってるので、その影響かもしれないです。
着色出血を経験された方、どんな感じでしたか?この時期の出血はリセットの可能性が高いのでしょうか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

着床出血だった時は、生理予定日辺りに少量の血液がショーツにつきました。
胸の張りが予定日前からあり痛い位でした。

生理と違ったのは、私は毎月酷い生理痛があるのですが妊娠した時は全く痛く無く、下腹部がドヨ~ンとした感じでした。
3日間で少量の出血が終わっても胸の張りが続きました。

主さん、私も検査薬を出血した日にやりましたが、薄い線が出ただけでした。

説明書きは、生理予定日から検査出来ますとうたってましたが…。
生理予定日丁度だとはっきり検査薬が出ない場合があります。

薄い陽性が出たなら、もしかしたら妊娠されている可能性がありますよ。

今回の話は1人目の4歳になる息子が出来た時です。

今、2人目が欲しくて欲しくて(T_T)
参観日など、当たり前に2人目の妊娠中の方々や赤ちゃん抱っこしたお母さんが多く、気持ちばかり焦ります。

今回、主さん妊娠されていたら良いですね(^O^)

良い結果でしたらぜひご報告下さいね。私も、励みになります。

2015.2.7 23:15 2

経験者(40歳)

リセットの可能性の方が高そうですね。
ファストだったら予定日にはクッキリですから。

ただ影響まだある時期にファストするって…

2015.2.7 23:37 48

さち(34歳)

>さちさん、
お返事ありがとうございました。
HCGの影響があるのにファスト…、やってしまいました。最後に打ってから10日目だったので残ってるかもな〜と思いながら(笑)
くっきり陽性なら喜べたのかもしれませんが、余計にモヤモヤしただけでした。
あー、一本無駄にしてしまった…。

今回はリセットですかね。
今朝はまだ体温が下がってなかったので着床出血を期待してしまいました。

2015.2.7 23:47 3

puppy(37歳)

<経験者さん、
お返事ありがとうございました。
出血はまた治って、ティッシュに薄くピンク色のものがつく感じになりました。
生理痛はもともとほとんどなく、一人目のときはつわりも全くなく…で、判断に迷います。
また数日あけて検査薬使ってみます。

経験者様にもかわいい赤ちゃんが来てくれるといいですね。お互い頑張りましょう!

2015.2.7 23:53 3

puppy(37歳)

HCG打ったのは1/28なら、もう注射の影響はあまり残っていないと思います。


注射の影響なら、検査薬は日に日に薄く、妊娠しているなら日に日に濃くなって行きます。


なので、ファストでうっすらでも出たのなら、着床はしていそうな気がします。
数日間、検査薬してみて下さい。これから濃くなって行くかもしれませんよ?


因みに私も着床後に微量の出血がありましたが、今思えばあれが着床出血だったのかどうかはわかりません。
それ位、着床出血は稀みたいですよ。


妊娠してるといいですね。

2015.2.8 22:02 7

諦めるのはまだ早い(秘密)

こんにちは!

私の場合は性交から8日目、生理予定日の1週間前に着床出血がありました★

生理始まりの様な茶色のおりものが付いて、生理にしては早いなーと思いながら普通用ナプキンを1日してましたが、結局その日から何もつかず…

後々考えたら着床出血でした(^^)

2015.2.9 13:32 2

しい(22歳)

>諦めるのはまだ早いさん、
お返事ありがとうございました。
ネットで調べたら、個人差はあるもののHCGを打って2週間後まで影響が残る人もいるようなことが書いてあったので。
幸い出血はすぐに止まって、昨日からは出血してません。またファストがもう一本残っているので試してみます‼︎

2015.2.9 16:13 1

Pippy(37歳)

>しいさん、
お返事ありがとうございました。
やっぱり着床出血は生理1週間前くらいが普通ですよね?私は生理予定日前日と当日までだったので、着床出血にしては遅いかな?と思っていました。
幸い昨日から出血も止まって、基礎体温も高温キープしているので希望は捨ててません!

2015.2.9 16:17 0

Puppy(37歳)

着床出血は生理予定日1週間前から
生理予定日頃までみたいですよ(#^.^#)

妊娠されてる確率高いと思います!

私も今現在生理予定日2日過ぎていますが
生理予定日の3日前に
茶色のおりものが出ましたp(^_^)q

2015.2.9 18:29 0

しい(22歳)

こんにちは。
私には今、二人子供がいて二人とも着床出血がありました。

二人とも生理予定日3日前から生理予定日当日まで出血があり、基礎体温は37度を超え、生理予定日当日にはチェックワンファストも、通常の妊娠検査薬もくっきり陽性でした。

なので、出血はともかく生理予定日でファストが数分後にうっすらという状況だと、リセットかなと思いますが、排卵日がずれてたらまだわからないですね。

妊娠されてるとよいですね。

2015.2.9 23:11 2

くまきち(36歳)

皆様、コメントありがとうございました。以下、その後の経過です。

出血は生理予定日前日から1週間ほど続きました。ピンク色だったり、茶色かったり、鮮血だったりしましたが、いずれも少量でした。
その後1週間ほどは黄色〜うす茶色で酸っぱい臭いのするおりものが出ていましたが、いまは止まっています。
4w5dに婦人科を受診し
ましたが胎嚢が見えず、子宮外妊娠か自然流産の可能性もあると言われましたが、昨日(6w0d)無事に胎嚢と卵黄嚢を確認できました。

今回はダメだろうとほとんど諦めていましたが、皆さまの温かいコメントに勇気付けられ、希望を持ってこの2週間を過ごすことができました。改めて御礼申し上げます。

2015.2.22 21:52 12

Puppy(37歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top