HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 生理が来ない↓↓

生理が来ない↓↓

2002.12.13 17:11    0 2

質問者: ぴょん?さん(秘密)

こんにちは。 私は23才の派遣社員です。
今まで月1でほぼ正確に確実に生理があったのに、何故か今月は50日経つというのにまだ来ません。
Hはしたけど、妊娠は望まないので避妊してました。
妊娠検査薬を試しても陰性でした。
ここ数年前から不規則にお腹の下腹部が締め付けられるヨな感じで、『クーッ』と痛くなる事もあります。
その痛みの間(5秒位?)は動く事も何も出来ず、ただ耐えるのみです。
何か婦人科系の病気に関係するのでしょうか?
どなたか何でも良いので意見下さい!

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

検査薬が陰性ということなので、今月は多分「無排卵」なのではないでしょうか。心的ストレスや過度のダイエットなどによって、毎月順調な生理周期も「無排卵」になることがありますので。

私も一度「無排卵」になったことがあるのですが、その月はかなり激しい胃痛が起こりました。はじめてのことだったので、胃がんではないか?などと心配になったものです。

下腹部の痛みも気になりますね。
検査薬が陰性であっても、妊娠している可能性が全くないわけではないので、一度婦人科に行かれてみたほうがいいかもしれません。

2002.12.13 19:37 6

佐和子(31歳)

ご意見どうも有難うございました。
確かに佐和子さんの言われる通り、無排卵月経かもしれません。
私は今までそう事になった事がないので、無排卵月経と言うものがどんなものかも知りませんし、数年前からの下腹部の痛みも気になりますので、明日婦人科に行ってみようと思います。
初めての婦人科体験でドキ?ワク?不安ですが、頑張って行ってきます。
佐和子さん、ホントにどうも有難うございました。

2002.12.16 17:39 9

ぴょん?(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page