HOME > 質問広場 > 雑談 > 自分に自信がもてない

自分に自信がもてない

2015.2.9 20:29    0 35

質問者: 匿名さん(32歳)

世の中キレイな人やかわいい人ってやっぱり得ですよね。
私はずんぐりむっくり体系のチビで足も短いし
首みじかいし肩幅あるからよけい首短いの目立つ。 
もちろん顔の造作も悪い。
髪もくせっけで思い通りにならない。

頭の良さでは周りの人たちに負けないけど・・・。

何を着ても似合わないし、店員さんから勧められた服を着てもいざ人前で着るとジロジロ見られているような気がして結局地味で目立たないいつもの恰好。

化粧もひととおりやってみたけど、まわりからなにも
反応なし。なによりも地黒の肌を美容部員さんから
「黄ぐすみ用コントロールカラー」を勧められてとても恥ずかしい思いをしました。くすんでるってちょっと失礼な感じに思えて。それ以来自己流で頑張っています。

パっとしない人が結婚してたり恋人がいるのをみると「どうして私じゃなくこの人が選ばれるんだろう」って思ってしまう。

ふんわりしたピンクや淡いカラーの服が着たい。
本当はみんなから「かわいい」って言われたい。
同性からセンスあるね、って一目おかれたい。

なぜかわからないけど、友人もできない。
女性は男性よりも見た目に厳しいのかな。
親しくなってもいつの間にか距離をおかれてしまう。
学生の時も会社でも。みんないい人でいろいろお話ししたいのによそよそしい態度をとられてしまう。

親や姉妹には「卑屈すぎ」と言われるけど、
器量が悪いと卑屈にもなっちゃうと思いませんか。

以上グチでした。読んでくださってありがとうございます。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

顔の造作より内面を映す表情、身体のつくりよりも姿勢なんだと思います。察するに。

お勉強の出来る頭の良さは社会に出たらあまり関係ないことは会社員ですし、薄々お分かりとは思いますが。
『なぜあのパッとしない人が結婚』と解せないあたりは冷静な自己分析が出来てないのかなと思います。
もしくは出来ているものの改善するべき責任を他者に転嫁しているか。

飾り気などなくても気持ちの良い人、人当たりの好い人などゴマンといますよね。
例えば街の気さくなおばちゃんは皆身長180の7等身色白ですか?もしくはフワフワフリルの似合う可愛い人ですか?
人間関係を築くのに、ルックスは要素のひとつにはなりますけど、根幹ではないと思いますよ。

常に自分が背伸びしていないと維持できない高みを羨まず、卑屈にならず笑顔でいられる場所を築いたらどうでしょう。

2015.2.9 20:57 20

天真爛漫(35歳)

そりゃ~器量良しは得でしょうけど…なんでもかんでも外見のせいにしてませんか?

性格見直してみましょ。

2015.2.9 21:01 29

まこり(35歳)

見た目だけじゃないと思います。しかし、ずんぐりむっくりならダイエットすると自信に繋がるんじゃないでしょうか?
また、勉強は負けないって事ですが、その事が態度の折々に出ているのかなとも思います。
あとは卑屈にならないことかなって思います。黄ぐすみ用のコントロールカラーをすすめられた位で拗ねないほうがいいですよ。

2015.2.9 22:51 22

うみ(32歳)

黄ぐすみ用コントロールカラー、使いましょうよ!
なんで恥ずかしいなんて思ったのですか?
変わるチャンスだったのに!

化粧で顔が変わる女性は大勢居ますが、変わる前と後、見た事ありますか?
本当に別人ですよ。

化粧で化ける人は「黄ぐすみ用コントロールカラー」とか使いまくりですよ。
使っているから化けられるんですもん。

主さんは素の自分で勝負したいのですよね?
でもそれは無理だとそろそろ自分で納得した方が良いと思います

まずはダイエットしてみては?
顔を変えるのは時間がかかりますが「ずんぐりむっくり体系」はすぐに変えられますよ。

でもでもだって、では何も変わらないので、まずは一つ努力してみては?

2015.2.9 23:13 11

匿名(39歳)

早速の返信ありがとうございます。
性格・・・ですか。

先日、買い物帰りにバスを待っていたら
同級生とその彼が偶然車で通りかかり、自宅まで送ってもらうことになりました。
彼氏とは初めてお会いしたのですが
誠実そうな方でなんと開業医ということでした。
どうやって知り合ったのか尋ねると、赤ちゃんの頃からの
幼馴染で彼のほうからプロポーズし5月に挙式だと聞きました。同級生は田舎っぽいけどキレイな人なので嫉妬してしまいました。
キレイだから環境に恵まれるんだと。
こんな感じでひがんでばかりです。

なんだかイライラというか気持ちが晴れないというか・・・。

どうすれば人から好かれるようになるんでしょう。

男の人にモテたいとかではなく、同性から羨望のまなざしで
見られたいです。
変わり者かもしれないけどそう思ってしまうんです。

2015.2.9 23:40 7

匿名(32歳)

私も容姿のことを他人が話すのを聞くだけでも動悸がしてましたねー。

義母が手鏡をお土産にくれたとき嬉しそうに受けとるも、「顔見ろってことかな」なんて思ったり。
義姉が私をカメラで盗撮して、無防備なアップ顔をA4に引き伸ばして印刷したのを見せてきたときは笑えなかったし。
義叔父が自分とこのお嫁さんのことを「容姿が、おれの倅には釣り合ってない」というのを聞いて自分が言われているように錯覚したり。

でも最近開き直って、私くらいの人間がいるお陰で、世の中の美人が美人でいられるんだから、逆に感謝して欲しいわ!などと調子に乗ってますよ!

一緒に愚痴っちゃってごめんなさい。
主さんはわからないけど、私は要するに自意識過剰。誰も私のことはそんな見てないってのが、現実なんですよー。

2015.2.9 23:52 3

わはは(30歳)

性格の問題です。

自分の容姿の悪さの愚痴かと思えば他人の悪口もちゃっかり入ってる…

それは結婚相手には選ばれなくて当然です。
そしてここまで好きなだけ書いてるのに何故友人ができない原因がわからないのも問題ですね

結婚出来ない友人出来ない原因この文面だけでよくわかりますよ。

2015.2.10 00:04 25

咲(34歳)

書かれてることから察するに、地黒、背が低くて太め、なのに、いわゆる女らしいピンクフリルの服が好きなんでしょうか?

好きな服と似合う服が違うのは美人さんでも同じと思います。頭の良さや顔の作りの良さはなかなか変えられないけどセンスを磨くのはできますよ。

人から距離を置かれてしまうのは見た目や知能のせいでなく卑屈で後ろ向きだからかもしれません。店員さんが勧めるのは似合う服ではなく主さんが欲しい服であることが多いと思います。なのでハッキリ言ってくれるお友達に買い物についてきてもらうか、一人で納得いくまで試着を繰り返しましょう。

あと、年齢を重ねると元々の造作の美しさよりセンスや生き様が重要になる気がします。ということは主さん、チャンスかもしれませんよ。

まずは自分に似合う服をみつけ、毎日一つでも良いから自分の良いところを声に出して言ってみることから始めませんか。、

2015.2.10 00:18 5

とめ(秘密)

卑屈になってるのに、なんか全体的に上から目線な感じなのがよろしくないのでは?

2015.2.10 01:18 34

ハリー(39歳)

生まれ持った美貌は仕方がないことですよね。でも、ずんぐりむっくりはダイエットすればなんとかなるんじゃないかな?

見かけは、大切ですよ。そして、やはり美人ほど得をするのがこの世の常です。だけど、努力してなんとかなることもあります。薔薇やユリのような人と、比較しても仕方がないですよ。

だけど、美しいイチゴのようになりたくても、大根やごぼうには、それなりのおいしさがあります。そして、世の中には、大根やごぼうが好きな人もいます。

美味しくて可愛いイチゴは誰でも好きになるけど、大根やごぼうを好きな人は、数が少ない。だから、好きになってくれる人を大切にすればよいだけだと思います。

そして、自分すら大切にできない自分を他の人が大切にできる訳がありません。まずは、自分を大切にしましょう。できる限りのことをして、自己ベストでいいんですよ。SMAPだって歌ってるでしょ?ナンバーワンじゃなくて、オンリーワンになれればいい。って。

お化粧や洋服のセンスは、磨けばなんとかなるもんですよ。32歳ごろって、若いころの服がだんだん似合わなくなってくる年ですよね。

そして、私も気づいたのですが、綺麗な人は、元が綺麗なんでなくて、綺麗になれるノウハウを沢山知ってる人なんだってことを。そして、色とかスタイルとか、見極めたものを選んで着れるんだから、実は綺麗な人は頭もいいんですよね。

綺麗になるノウハウが足りないだけじゃないですか? パーソナルカラーの学校に行ったり、メイクや着こなしのスクールなどに行くのもいいですよ。そういう場所では、あなたにしか似合わないものを教えてくれます。 

太っていると、もうそれだけで、ハンデになりますから、まずは痩せましょう。美しい人は、着たいものを着るなどと言う頭が悪いことはしません。「自分を綺麗に見せる服」、「自分に似合う服」を選んで着るんですよ。

淡い色ですが、例えば同じピンクでも、黄色がかったピンク、青い色が入ったピンクといろいろありますから、淡い色が似合わない、と言うことはありません。パーソナルカラーのレッスンをとるべきですね。愚痴を言ってる間は、努力が足らんのです。もっと頑張りなさい!

2015.2.10 02:07 9

匿名2(秘密)

ずんぐりむっくりならダイエットしてみては?雰囲気も変わるし、自信がつけば考え方もかわるかもしれません…。

2015.2.10 06:41 7

寒い(33歳)

選ばれない人には選ばれない理由があるんですよ。
卑屈なナルシストなんて、まず選ぶ人いないです。
結婚相手や友人に求めるのは、顔の可愛さより性格の可愛さです。
一緒にいて楽しいか居心地がよいかです。
あなたといても寛げない。楽しくない。
だから皆あなたから離れる。それだけです。

2015.2.10 08:09 22

簡単(30歳)

追スレ読みました。

その同級生から、合コンや紹介の話はありませんでしたか?
なければ、それが主さんの評価です。

男女共に、30歳過ぎれば容姿ではありません。
同級生が婚約者に「匿名(主さん)って、すっごく良い子なんだよ!」と進めれば、紹介の一つもあるでしょう。

私だったら外見がパッとしなくても、性格が良くて素敵な友人には幸せになってほしいので、誰か紹介しようと思いますよ。

他の方も書かれていましたが、世の中「着たい服」と「似合う服」は違う場合が多いです。
着たい服は部屋着や下着で着ればいいじゃないですか。

いくら私服の会社だからってセーラー服を着る人はいませんよね?
それと似てるんじゃないでしょうか?

2015.2.10 08:47 2

かーこ(36歳)

自信が持てないって言うより、ある意味自信満々ですよね主さんって。

自分を変える努力はする気さらさらないみたいだし。

2015.2.10 08:47 24

匿名(42歳)

スレ主さんは自分が卑屈だと仰っていますが実は逆で、プライドが高くて自分大好きなんだと思います。
プライドを捨てて他人のアドバイスに聞き入る謙虚さを持てば仲良く出来ると思います。
一目置かれたい等と上下関係を考えるのではなく、互いに認め合ってうまく輪に溶け込みたいと思った方が良いですよ。
皆さんのアドバイスがスレ主さんの心に届けば良いなと思います。

2015.2.10 08:59 29

のんのん(40歳)

掲示板なので失礼覚悟で正直に書きます。
多分スレ主さんの親兄弟でもさすがにここまでハッキリは言えないと思うので。
私も大した容姿ではありませんが、スレを読む限り「あー、この人とは容姿云々以前に絶対友達にはなりたくないな」って思いました。
私が男でも申し訳ないけど嫁にも彼女にも選ばないです。
すごくつまらなそうだし、薄っぺらい印象です。
スレ主さんの場合、仮に痩せてもお洒落になっても恐らく変わらないと思います。
今不満な箇所が改善されても次々に違う不満が出てくるだけです。
ご家族に指摘された「卑屈さ」がご本人にお会いした訳じゃないのに文面にまで滲み出ています。
しかもここまで卑屈なのに不思議と謙虚さの欠片もないので同情する気にもならない。
まるで不満はすべて人のせい、世の中のせいって感じですよね。
自信持つ前にまず責任転嫁を止めるのが先じゃないでしょうか?

2015.2.10 09:03 31

雪だるま(38歳)

ひがんでばっかりだからでしょう。
自分をここまで容姿悪いとおっしゃってるのに比べる、なんでこの子より…と思う時点でなんか違う。
本当にそう思うなら比べませんというか比べられません。

それに書いてばかりひがんでイライラしてばかりで努力してますか?
羨ましいなぁなら誰でもありますが、それでイライラするって相当ですよ。

書いていることとは裏に多少自分にもいけるかもという気持ちがあるからでは?

年齢重ねても綺麗な人はたくさんいますが年齢タイムリミットな事もたくさんありますよ。
ダイエットすれば身長低くても容姿は良くなります。

2015.2.10 09:26 2

体重45キロ以下に(34歳)

疎遠にした昔の友人に似ています。

背の低い人だったんですが、それがコンプレックスだったようで、よく「どうせ私は背が低いしブスだし。レゴはいいよね。背も高いしもてるしさ」と愚痴ってました。
その都度慰めたりアドバイスしたりしましたが、まったく聞き入れてくれず…

ある日合コンに一緒に参加したんですが…
その人が気に入った男性が私と楽しそうに話していたらしく、レゴはずるい!悔しい!と怒りだし一方的に着信拒否されました。。

2ヶ月後に共通の友達から、その人がまた私に連絡取りたがっていると言ってたと聞きましたが、もう関わりたくなかったので、ごめん!無理!と返事してそれきりです。

とにかく愚痴の多い人でした。顔の造り云々の前に、性格が顔に出ていて一緒にいると疲れました。

あれから13年たったけど、どうなったんだろう。
共通の友人が(この人も上記の人の性格が嫌で疎遠になった)偶然街で見かけたらしいですが、一人で歩いてたらしいです。
相変わらず負のオーラがすごくて速攻で逃げたと言っていました。

2015.2.10 10:06 2

るー(35歳)

>結婚出来ない友人出来ない原因この文面だけでよくわかりますよ。

とありますが、ジネコでもよく結婚出来ましたね~みたいな
人も多々いますから、一概には言えないと思います。
これだから結婚できないの逆バージョンで
よくできましたねがいると言う事は、性格だけとか
見た目だけの話しとは違う、持って生まれた運なども
あると思います。

私の周りでも、お祝いなど誰にもしないのに
疎遠の人からまでも貰ってる人がいます。
まぁ性格がしつこく、断っても迫るので
違う意味で努力なんですけどね。
逆にキチンとしてても貰えない人もいますから、
性格が良い方がどうこうじゃない場合って割とあります。
あなたの周りにはそう言うのがないので、なんでも性格で
決まると思っておられるのだと思うのですが、
それが悪いと言うのではなく、違う場合もあると言う事で。

2015.2.10 10:12 5

ゆき(39歳)

一番の問題は、やっぱり卑屈さにある気がします。
子供相手に仕事してますが、素直な子は変化を恐れないから、人からのアドバイスをどんどん吸収して伸びていきます。
負けん気が強い子が伸びるってよく言うけど、他人と自分を比べて焦ったり悲観したりしすぎる子は潰れて伸び悩んでしまう子が多いです。
負けん気は、他人にではなく、自分自身(の弱さ)に対して発揮するものだと思います。
他人からのアドバイスを素直に受け入れて、人と比較しすぎないように努力していくことを試されてはいかがですか?

2015.2.10 10:44 3

豆腐サラダ(37歳)

ひがみ根性が強い人って、ある意味性格悪いと思います。
「いいよね、綺麗で。私なんか」って言うことで、相手は何も言えなくなるし、なんていうか相手よりも絶対的に優位に立つんですもん。

卑屈な人って疲れます。私の姉がそうです。
褒めても「どうせお世辞でしょ、嘘でしょ」って言ってくるし、ふつうに「こうすれば?」と言ってみたら「何よ、上から!どうせブスですよ」とか。「卑屈すぎ」と言うと「そういう風に育てられたから!」だの「そりゃそうもなるよ」とか、いつも自分自身ではなく何かのせい、誰かのせい。

ずるいずるい、って思ってれば楽ですよね。
「どうせ私なんか」という気持ちが顔に出ていて、一緒にいると疲れるし気を遣います。

友人ができないのは性格や、あとは例えばですが服装等のせいであって、容姿のせいじゃないでしょう。
不美人でも友達多い人、いっぱいいるじゃないですか!
コントロールカラーは美人でも使うし勧められると思いますよ!美人は皆色白ってわけじゃないし。
それと顔の濃い美人は淡い色が似合わない人が多いので黒ばっかりってパターンも多いですよ。首の短い美人もいますよ。笑

何でも自分の容姿のせいにしすぎ。
それでも「いや、容姿のせいだーー!」って言うなら、周りからの助言なんか無意味なので、ダイエットして整形したらどうですか?
それで少しでも綺麗になれば、卑屈じゃなくなるんですよね?

2015.2.10 10:45 2

姉みたい(26歳)

主さん批判をする方がちらほらいましたが、私は主さんの気持ちわかりますし、正直な方だな~人間らしいな~。
掲示板だから少し被害者ぶって可哀想ですねという同情を求めるような書き方ではなく、人間の黒い部分を正直に素直に書いてますよね?

性格を磨け
その通りですが、主さんは普段の生活では性格はきっと悪い方ではないと思います。

私はオブスでした。(過去形)
メイクも雑誌を真似してってみたり、服も背伸びして高級ブランド服を買ってみたり、でも顔、体系がイマイチだから似合わないんです。
飲み会に行っても蚊帳の外。
性格重視言うから、明るく謙虚にとしても、可愛い子が得します。
ナンパも可愛い子だけがされ、可愛い子だけにオマケがついたり。

一人になると悲しくなりました。
どうしてこんなに惨めなの?
どうしてこんなにも悲しくなるの?

自分なりに努力したのに、勝てない
と悲しくなりました。

でも世の中には自分よりもおブスな人でも結婚したり、恋愛したりしてる人もいます。
でも何で私は?

と本当に悩みました。

可愛い子からは引き立て役にされるし、辛いことばっかり。

しかし、私は生まれ変わりました。

まず、メイク!
自己流でいいと思います。
メイク本いくつか購入してください。
私は薄い顔なので、とにかく目元の印象を変えたくて徹底して研究しました。
アイライナーの引き方はとても上手です。

顔が自黒とのことですが、いいじゃないですか!!
クールなメイクに挑戦しましょうよ~。

そして、ファッション。
日本の雑誌ばかり見てませんか?
海外の雑誌もチェックしてみてください。
人種が様々な海外のファッションはとても衝撃と刺激をもらえますよ。
シンプルが一番です。
シンプルなのをどう格好良く着こなすか。
顔がイマイチでもお洒落な方います。

次はヘアー。
これはかなり重要。
いくら美人さんでも髪の毛が汚い方は美人でも残念です。
髪の毛のお手入れはしっかりと。
ロングが好きだから短いのは嫌なの。
これではダメです。

ロングって縛ったりと楽なんですが、しっかり手入れしてない人だとあまり似合っていません。

ショートしか嫌なのこれも困ります。

カラーも派手すぎな色じゃないですか?
地味すぎな色ではないですか?

爪はどうですか?
綺麗にしていますか?

体系はすぐすぐダイエットして効果が得られるわけじゃないですから、体系をどうごまかせるか。
ハイネックの服を着ない
パンツよりもスカートにしてみる
インヒールの入ったくつにしてみる
などなど。

私は徹底してやりました。
周りからもなんだか最近綺麗になったねといわれました。

私はおブス芸人の大久保さんがブスとは思いません。
彼女今はとても綺麗じゃないですか?

女優さんと比べるとそりゃ~女優さんですが。
普通の一般人よりは遥かに綺麗ですよね。

みつうらさん。
逆に少し残念じゃないですか?

彼女はあえておブスファッション、メイクですが、彼女も磨けばとても綺麗だと思います。

アジアンの隅田さん。
彼女は髪型を変えるととても印象が変わると思います。

なので、主さんも頑張ってみましょう。
整形風メイクなどありますから、別人になれますよ。

頑張ってね~。

2015.2.10 11:01 6

ごまちゃん(32歳)

主さんのコメントを拝見すると、自分を変えたいという相談ではないのですよね。
その卑屈な感じが全てだと思います。
変わりたいわけじゃなくて、単にグチを言いたいだけ?

気持ちって外見に出ますよ。
逆に、外見を変えると気持ちも変えられます。
極端な例ですが、よくテレビ番組で、外見のコンプレックスを持っている人が整形手術をしてきれいになり性格も明るく積極的になれたという話がありますよね。
そこまでしなくても、ダイエットするとか化粧を変えるとか、そういうちょっとしたことをきっかけに、ずい分変わると思うのですが…。

2015.2.10 12:02 3

星(39歳)

アドバイス?と見せかけて主さんへただの悪口書いてるような方もいますね。
主さんの性格が悪いと非難しているご自分はどうなのかなって思ってしまいました。

主さん、とりあえずダイエットです!
私は別段美人じゃありません。足も短いし背も低い。でも、痩せてます。
付き合ってきた男性はみんな、私の細身な体がよかったようです。
もちろんぽっちゃりが好きな人もいるでしょうけど、ぽっちゃりって、結局顔が可愛くないと成り立たなくないですか?
あと、痩せてない人って清潔感があまり感じられないと思うのは私だけでしょうか。
痩せてれば顔はそこそこでもいいって人、たくさん知ってます(笑)
痩せて、手先のしぐさ(指使い)をキレイにすればそれなりに清楚に見えます!
お化粧とダイエットで自分に自信持って、
それから、女は笑顔と愛嬌ですよ!
どうでもいい飲食店の店員さんなんかでも、笑顔で明るく愛想よく接客されるとそれだけで気分いいでしょう?
人間、単純なんですから!
同じ人生、笑って過ごしましょ!そうすれば人も集まってきますよ♪

2015.2.10 13:44 6

福(36歳)

結婚願望があれば結婚相談所オススメします。

妹が主さんみたいなタイプだったんですが、30過ぎて焦りだし大金払って入会しました。

結果、一年後には結婚しましたよ〜。

次々男性紹介してもらえるので、小綺麗になったし自信が付いたのか性格も明るくなりました。

合コンも頻繁にあるし、世界が変わりますよ!

一人で悶々としてるより一歩踏み出してみては!?

2015.2.10 14:12 5

ズバリ(秘密)

私は実は主さんの気持ち少し分かります。ちょっとブルーになるときそういう黒い考えが渦巻いてます。かわいい人ってちょい得ですよね。会社対応も接客も、かわいいと少し相手もお手柔らかになる。
でもこれは仕方ないなあと自分でも思ってます。だって自分も店員がイケメンだったら、嬉しいですもん。

そういうのは割り切るとして、あとは自分の考えようだと思います。性格を変えたらって簡単に言う人がいますが、この年になると難しいことですよね。私も、容姿に自信が持てないので頭で勝負してきた口です。

私はある分岐点で見た目をある程度努力するようになりました。まあ、最低限ですけどね。あと、根の性格は変わらないから、その卑屈な考えを出さないように、別のことに集中したりしてみました。そしたら、気にならなくなりましたよー。
ポジティブ思考になるべくしていこうと努力中です。自分の憧れの別の人になった気持ちでいると意外と暗い気持ちになりにくいです。

2015.2.10 19:35 2

わかる(秘密)

いつも思うのですが、僻みは、自分が楽をしたいいい訳かなって。僻んでいて、だって、もともとが違うんだし・・と言う言訳にしか聞こえないんですよね。

もっと、がんばろう!そして、もっと綺麗になろう!

2015.2.10 19:43 1

匿名2(秘密)

>パっとしない人が結婚してたり恋人がいるのをみると「どうして私じゃなくこの人が選ばれるんだろう」って思ってしまう。

こんな考え方しかできないからじゃないですか?(笑)

あなたそれよりも劣るって事ですよ。

2015.2.10 22:29 13

紅谷さん(秘密)

ジネコ見てる限り結婚して子どもいる人のほうが性格悪い人がずっと多いです。
ちなみに私も既婚子どもあり。元モデル、ミスコン優勝経験も複数で今でも顔スタイルには絶対の自信がありますが性格は主さんより卑屈かも。いつもどうせ私なんかと思ってます。顔は関係ないですよ。性格がコンプレックスです。
私の場合は母から罵倒され続けて育ったから自信がなく卑屈だと自己分析してます。
主さんは親子関係どうでしたか?

2015.2.11 13:05 3

横だけど(秘密)

人から羨望の眼差しでみられたい・・・。
きっと、勉強ができたので先生、親、同級生やその親にも、
勉強ができていいねー。○○学校にいってすごいなー
と、言われてきたのかなって思いました。
今朝、テレビに綺麗な女性が出ていたのですが、いろんな努力をしているようでしたよ。
ヌシさんは勉強は得意なようですので、お化粧やダイエット
女性を磨く勉強をして自分に自信がつくといいですね

そして、お友達の事を
>同級生は田舎っぽいけどキレイな人なので嫉妬してしまいました。

ではなく、同級生は綺麗な人なので嫉妬してしまいました。
と、言えるようになればいいなと思います。

2015.2.11 13:59 5

かんな(32歳)

たくさんの返信ありがとうございます。
すぐお返事できませんでしたが、みなさんのご意見何度も何度も読んでいます。

中学の時、クラスメートから「見ためが両津(こち亀)で
性格があさりちゃんの姉のタタミ」といわれたことがあります。

いじめとかの対象にはならなかったし、事実、ブスの秀才でした。

ショックというより自分でも両津に似ていると思うところが
あったので「あ~、やっぱり言われたか。」くらいにしか受け取らなかったです。    

親や家族から特になにかされた記憶はありません。
むしろ淡々とした家庭だったと思います。

負けず嫌いというのはあります。幼稚園の頃、劇で私が主役
でしたが、ある子が私よりセリフが多かったのをひがんだ記憶があります。

同性から注目されたい、なんでそう思っちゃうのかわからないんです。まあ、変人の意味で注目はされていますが。

2015.2.11 16:41 1

匿名(32歳)

今から努力すればいいじゃないですか!
努力もしないでグチグチ言って。
既出ですが、綺麗になるための意見にも耳を傾けたらどうですか?
両津さん→そう見えないように何か変えました?
タタミちゃん→何故、そう言われるか反省しました?

2015.2.11 20:37 6

もも(30歳)

主さんは他人のことを、
「田舎臭いけどキレイ」のように、良いとこと悪いとこ両方で人を判断してますよね。

だから他人からも、「頭いいけど、両津」のようにしか思われていないと思い込んでいるのではないですか?人とはそういうものだと思い込んでませんか?良いとこがあっても、悪いとこも必ず同時に浮かんでると。で、その両津が、主さんの全てを決めてかかっていると妄想してませんか?

主さんが、他人のことを「朗らかだし、手際が良い」とか「会話が上手だし、メイクも個性的」のように良いところだけをたくさん挙げられるような女性になれば、「人とはそういうものだ」の価値観が変わっていくかもしれませんよ。

人の悪いところが目につく人は、その何倍も良いとこに気がついている(でも口に出すのは悪いとこばかり)と聞いたことがあります。意識して、人の良いところを口に出してみてはいかがでしょうか?

卑屈さから抜け出すヒントになればと思い投稿しました。
文章へたでごめんなさい。

2015.2.11 22:59 1

中川(秘密)

見た目が両津・・・眉毛、手入れしてますか?

多分、眉毛のせいじゃないかと思います。

2015.2.12 00:32 1

眠り姫(秘密)

こんにちは。
主さんの言ってる気持ち、分かる気がします。世の中理不尽だて思う事もあるし黒い気持ちになったりしますよ。
ただ皆それを出さないでいるんじゃないかな。
主さんは頭がいいというところに自信があって容姿がコンプレックスなのですよね。勇気がいると思いますが、一旦自分のプライドを全部捨てて、自分を変えてみませんか。容姿が悩みなら、お金かけてエステ、化粧品、洋服に投資してみましょう。皆さんのアドバイスにありますが、似合うと好きは違います。店員さんや他人のアドバイスは客観的なので参考になりますよ。違う時もあるかもしれないけど、いいアドバイスも絶対あります。
私の周りを見てて、おしゃれな人は美貌でもスタイルでもないと思います。自分の良さをよく知ってて、その見せ方が上手いのです。

女同士は難しく、主さんの考えてる事は伝わってると思います。性格を変えるのは難しいですが、そこもプライドを捨てて下からいってみてはどうでしょう。素直に変わりたい、幸せになりたい、って言ってれば助けてくれる人が出てくるのではないでしょうか。

2015.2.12 08:49 2

まりん(39歳)

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page