HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 薬を飲む日を間違えた

薬を飲む日を間違えた

2015.2.10 23:25    0 2

質問者: ことねさん(28歳)

不妊治療始めて約2年。排卵が上手くできないので、排卵誘発剤を飲んでいます。
いつも生理5日目から飲み始めるのに、何故か今回だけ!生理初日から飲み始めてしまいました。そして飲みきってから気付いたんです…。
こんなマヌケな話、恥ずかしくてたまりません。
病院で確認するのが一番なんですが、明日はお休みで確認が取れず、次の日は仕事で診療時間内に電話ができないので、確認できません。
早く飲んだことで何か悪い方向にいってしまうのでしょうか?
心配で心配で…少しでも何か分かればと書き込みをしました。
よろしくお願いします!

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

それはそうですよね、本来の飲まなきゃいけない日付を思いっきり間違えて飲むと言う事は効果が薄れるもしくはないと考えていいと思います。
飲む日付を指定されるのはそこに意味があるからです。

飲んでしまったことには仕方がありませんので今周期はほぼ諦めて木曜日に病院に報告するしかないです。

早く飲んでしまったと言うことに関して排卵の薬(クロミッド?)で具合が悪くなるとか副作用はきっとないと思いますので緊急で病院に駆け込むことも必要はないと思います。

2015.2.11 09:57 5

とも(32歳)

これが38歳なら悲観的になるのもわかりますが。
28歳の若さで一周期妊娠が遅れた所でまっっったく問題ないと思いますよ。

次は間違えないようにすればいいだけですよ。

2015.2.11 11:49 13

あの~(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top