初いぼ痔

2015.2.12 20:08    0 4

質問者: いたい。。。さん(秘密)

間も無く臨月なのですが、貧血で鉄剤を飲んでいたら、便秘になり、頑張って出そうとしたら、痔になるという最悪のパターンに(泣)
初めて痔になりましたが、物凄い痛いんですね。 常にお尻が痛くてイライラしてしまいます。
恐らく外側にできたいぼ痔で、押し込んでも出てきてしまいます(汚い話ですみません)いじり過ぎて逆に炎症を起こしています。
今は病院で紹介された軟膏を塗って、様子見です。 産後に治る人もいるとかで。

後1ヶ月このままでは辛いです。
なんでもいいもで、痔に効いたという事があれば、教えて頂きたいです。
また自力で治った方、どの位で痛みが消えたか教えて下さい。

よろしくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

妊娠とは関係なくなので、ちょっと違いますが、便秘からの『切れ痔』になりました。
痛いのなんの(>_<)
生理かと思うくらい大量出血でした。

痔は病院に行くのがいちばんです。自己流では、一時的に直っても完治しません。感染症の危険もあります。

私は女性専用のクリニックに行きましたが、精密検査は男性でした。

『きっと私の顔なんて、覚えてやしないさ、へへ~』って開き直りました(笑)

2015.2.13 00:22 6

きれじぃ(30歳)

同じ状況過ぎて、出てきちゃいました。
第二子、今35週、もうすぐ臨月のもうすぐママといいます。よろしくお願いします。

私も鉄分が足りず、処方されたお薬を飲んでいると、便が硬くなるし、便秘薬を飲んでも??という具合のところ、同じように痔のようになってしまいました。
もう、痛すぎて日常にきたすと思って産婦人科に相談したところ、近くの肛門科を紹介してもらって、恥ずかしさは最初あったんですが、ほんとに痛いので行ってみたところ、痔ではありませんでした。
血栓(血マメ)が出来ているということ。時間が経てば治ると聞き、自分の自然治癒力に任せるしかないのか〜と思いました。

ほんとうに、時間が経ち、数日経つと、あの時の痛みが嘘のようになくなりました。
一番のピークのときは、歩くだけでも痛く、ドーナツクッションをひいても椅子に座るには痛くて、もーーーうお腹の事を構ってられないくらい痛かったのですが、診察に行って1週間もしないうちに、排便時もほぼ痛くなくなりました。

今は1日2回飲んでいた鉄剤のお薬も1回に減らしたりして勝手に調整しちゃってます。

本当に、出産に無事に挑む為にこの痛みから早く解放されますように。。。

2015.2.13 00:39 5

もうすぐママ(34歳)

私も妊娠8か月で初いぼ痔になりました。
朝と夜ひたすら軟膏を塗り続けていたら2~3週間で痛みは引きましたよ。

2015.2.13 09:01 5

ゆり(34歳)

私も同じ頃になりました
寝られないくらい激痛だったので、お気持ちよ~くわかります

私の場合、お産と同時に完治しました
でもお産まで耐えられないですよね……

やって良かったことを思い出して書いておきます
かなり汚い話でごめんなさい

・病院でもらった強力ポステリザン軟膏を塗る(中も外も。実はほとんど効かなかったかも)
・なるべく横になっている(重力が良くないとのこと)
・マグミットを飲んで便をやわらかくする
・便座には長時間すわらない
・夫に、何度も指で痔を戻してもらう
・メディキュットを履く

かなり抵抗はあると思いますが、指で戻してもらうのが一番効きました
お腹が小さめなら、自分でもできるかも
いざとなったらやってみてください

一応、外科の先生に夫婦で教わってきたので、方法も書いておきます

・手袋(ガサガサする素材でなく、手指にピチッとフィットするゴム?のもの。100均にあります)をつける
・軟膏を患部に塗りながら、少しずつ指で軟膏と痔を肛門に押し込む(痛いので、なるべくゆっくり、数センチ入れる)
・そのまましばらく指をいれておく
・ゆっくり抜く
たぶんすぐ戻ってきますが、1日1回でも、やっているうちに痔が小さくなります

頑張って!

2015.2.13 13:12 8

まこ(35歳)

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page