HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > 妊娠7ヶ月〜 > 帝王切開の可能性

帝王切開の可能性

2015.2.13 06:17    1 5

質問者: ちなつさん(19歳)

昨日、骨盤のレントゲン写真を撮ってきました。

結果は赤ちゃんの頭が
少し骨に当たっていて余裕がないとのこと。

難産になるとおもわれます。

3割、4割帝王切開の可能性もあると言われました。

予想もしてなかったので
びっくりしています。

私と同じ状況になられた方
似たような方はいらっしゃいますか?

ちなみに、今日で39w5dですが
子宮口は0.5センチしか開いてませんでした。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

全く同じような状況で、帝王切開になりました。
びっくりしますよね…お気持ち分かります。

逆子でも多胎児でもないのに、帝王切開になることもあるんだ!と初めて知りましたし、安産のために運動や体重に本当に気を付けてきたので、少なからずショックだったことも覚えています…。

主さんは帝王切開に対して抵抗がありますか?私はただ手術の経験がなかったので、出産方法がどうというより手術や麻酔が怖くて仕方なかったのですが、結果的に母子共に無事で安全だったので良かったんだと思っています。
切開して貰ったので、頭のかたちの綺麗な立派な子が産まれて、この頭が挟まっていたのか…と家族で笑いました(笑)
帝王切開後は後陣痛が痛くて涙しましたが、可愛い我が子を見て耐えました。

自然分娩でも帝王切開でも、母子共に元気に終えられたら、きっとそれが一番です。赤ちゃんがお母さんや自分にとって、一番良い方法を選んでくれるんだとも思います。

来月、第2子出産しますが、また帝王切開の予定です。母乳も子宮の状態も良好で、こうして二人目も授かれました。
不安があるかと思いますが、どうかあんまり心配されずに、気になることは先生に尋ねて、素敵なお産になるように祈っています!

2015.2.13 16:55 15

こっこ(28歳)

私は狭骨盤で予定帝王切開しました。
37週のレントゲンで赤ちゃんの頭と骨盤の隙間が2ミリしかなかったです。

先生から「これは自然分娩だと難産になり頑張っても陣痛に苦しむだけで緊急帝王切開になるパターンだね。それでもチャレンジしたいならしてもいいけど赤ちゃんが危険にさらされます。どうしますか?」と言われて即答で帝王切開でお願いしますと言いました。

赤ちゃんの推定体重も2500以上あったのでそのまま37週で帝王切開しました。

2015.2.13 17:47 11

バレンタインデー(30歳)

私は母体側は問題無かったのですが、子どもが大きすぎて出ないだろうということで帝王切開になりました。
推定で4000gで、生まれたら4200gでしたから、良かったと思っています。
最初は色々悩みましたが、先生が自分の娘だったら絶対帝王切開にさせると言うので、帝王切開に決めました。
分かっているのに子どもにツラい思いをさせなくても良いよねと思って。
その後二人産んでますが、計三人全員帝王切開です。
大変なところもありますが、私は帝王切開で良かったなぁと思います。
多分、今から陣痛は怖くて味わえないですf(^^;

2015.2.14 12:20 4

ママママ(35歳)

主です。
こっこさん、バレンタインデーさん、
ママママさんコメントありがとうございます。

木曜日に帝王切開の可能性があると
初めて言われて予想もしていませんでしたし
早産や前置胎盤の心配もなく
赤ちゃんの体重も平均だし
何も異常はないと言われていたので
おどおどしていましたが
みなさんのコメントを読んで
徐々に落ち着きを取り戻しつつあります。

赤ちゃんが無事に産まれてくることが
一番なので気長に待つことにしたいと思います。

委ねます(・ิω・ิ)!

本当にありがとうございました!

2015.2.14 18:21 6

ちなつ(19歳)

〆後にすみませんm(__)m

もうご存知かも知れませんが、つい先日帝王切開のお話を聞いたとの事なので、一応…。
帝王切開は手術扱いですので、もしちなつさんが生命保険に入っていらっしゃるなら
手術及び入院で保険がおりるかご確認くださいね。
手術証明書などが必要になることがありますので、あらかじめ確認しておくと
入院中に証明書をお願いでき、楽だと思います。

私は出産費用の安い総合病院で産んでますので、一時金の42万以内かつ保険で毎回黒字出産です♪
(私は保険が20万くらいおります。)

無事のご出産、お祈りしています(*^^*)頑張ってくださいね!

2015.2.15 09:30 4

ママママ(35歳)

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page