HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > これって、いわゆるダニで...

これって、いわゆるダニでしょうか?

2002.7.22 13:18    0 1

質問者: あつみさん(秘密)

短いものを履く季節になると、必ず何かにやられ、痒くなります。

何かにかぶれるとかではないので、虫だと思います。
蚊のようにパチンと叩いて、納得出来るものならわかるのですが、
掻いて気付けば、大きく虫刺されのようになり、
いつまでも痒く、なかなか直りません。

考えたくもないのですが、これって、もしかして、
いわゆるダニでしょうか?

ダニアースがどうのこうの、よく聞きますが、
もっと手軽に出来る方法はないものでしょうか?




応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

傷口が2〜3個並んでいたらそれはダニです。(かゆみが強いのもダニの特徴です)
私も毎年やられてしましますが、今年はまだ大丈夫なようです。
先月くらいからカーペットとおふとんに掃除機をかけたあと、ダニ避けスプレーをふっています。
生協で購入したものでお肌にもつけられるというので安心かな、と思ったので。
あと、家庭で手がるにできる方法として、霧吹きに水とレモンの皮(柑橘系のものなら何でも良いようです)を入れてしばらくおいてから、ダニがいそうな所にまくと良いですよ。(しみにならないように気をつけてね)
ダニは柑橘系のにおいが大嫌いらしいです。

11

ちーや(35歳)

1975

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top