HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > 妊娠3ヶ月 > 妊娠高血圧症候群

妊娠高血圧症候群

2015.2.13 11:35    0 2

質問者: かずこさん(36歳)

初めまして。
現在二人目を妊娠中です。

一人目を妊娠した時、33週で突然「妊娠高血圧症候群」になり、緊急帝王切開で出産しました。
今回は食事にも気をつけていますが、また同じことが起こるのではないかととても不安です。

同じような体験をされた方で、予防のために取り組まれていることがあれば教えていただきたいです。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

こんにちは。

私もかずこさんと同じように、1人目は妊娠高血圧症候群のため、帝王切開での出産でした。
2人目を妊娠した時、また妊娠高血圧症候群になるのではと悩み、先生に相談したところ、エンゼルストークというドリンクをすすめられました。
大学の先生が考えたドリンクらしく、アルギニンが高血圧に効くそうです。
葉酸も入っていたため、体に良いのだろうと思い毎日飲んでいました。
そのおかげかわかりませんが、2人目は何事もなく出産できました。

かずこさんの不安なお気持ち、よくわかります。
その不安は先生に打ち明けられましたか?
何か食事の管理以外にできることを提案してくれるかもしれませんよ!

2015.2.13 22:18 7

ゆう(35歳)

ゆうさん

お返事いただきありがとうございました。
ゆうさんも同じような体験をされた中、無事にお二人目を出産されたようで少し勇気づけられました。

エンゼルストークというドリンクはクリニックの受付で見かけたことがありましたが、妊娠中でも飲んでもいいのですね。
一度先生の話も聞いてみます。

その他にも良いとされているサプリメントや体操などご存じでしたら教えていただければ幸いです。

2015.2.16 18:25 2

かずこ(36歳)

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page