HOME > 質問広場 > 子育て・教育 > 0〜6ヶ月 > 仲良くなりたいママ友

仲良くなりたいママ友

2015.2.15 00:44    0 9

質問者: 匿名さん(34歳)

性格的にどのような人とママ友になりたいと思いますか?
よく喋るタイプ、おっとりしたタイプ、サバサバ姉御肌タイプ、明るそう、おとなしそう…

私はまだママ友がいません。
私はおっとりした性格です。
ハキハキ喋るほうではなく動作もチャキチャキしてなくて…暗くはないですが、引っ込み思案なほうです。
そのため、自分に近い性格の人といるほうが落ち着きます。
でも学生時代からの友人や長く続く友人は、なぜか正反対の性格なのに気が合ったりします。

私が仲良くなりたい性格の人はいつもニコニコしている近づきやすい雰囲気がある気さくな人です。

皆様が仲良くなりたいなと思うのはどんな人ですか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

ママ友に限らず
口が軽く自分の話しかせず
空気が読めない詮索好きな人は
苦手です。

ママ友で仲良くなるってなかなか難しいですが気が合う人と知り合えたら嬉しいですよね。






2015.2.15 09:21 8

まるこ(40歳)

一般常識を持った人でしょうかね。

ジネコでは常識が違うとかそれはあなたの常識など
言う人がいますが、常識が違うのではなくて、
一般の人が当たり前にする事を出来ない人と言うのは、
非常識なんですよね。
例えばですが、物もらったり何かしてもらったのに
「ありがとう」の一言もないのは非常識です。
子供にでも教える事が出来ないのですから。
それを常識の違いなど言う人とも仲良くなりたくないです。
何しても常識の違いで済まされたら、一生我慢に
なってしまうので。

2015.2.15 10:35 16

ジャーマン(秘密)

性格は自分に似た感じの人がいいです。上から目線、自慢が多い、学生時代遊んで学がなさそうな人とは合わないです。


やはり最終的に、家庭、経済環境が自分に似た人と親密になってます。ここが学生時代の友達と大きく違うところかなと思います。経済観念が合わないと何を話してもまずお金の話からで「え~高いじゃん」やら、「働かなくていいなあ」など言われるのでめんどくさいです。

2015.2.15 10:37 11

それぞれでしょうが(秘密)


ママ友の場合、子供ありきなので基本は子育ての価値観が似てる方のが続いています。

子供抜きで話している分に話しの合う方、楽しい方もたくさんいますが、子供を混ぜて遊んだ時に、きちんと叱らない、遊びにきても遅くまで居座る等で距離を置いたママが数人居ます。

何度か話してみて子育ての価値観が似たような方、あとは対大人としての気遣いや優しさみたいなのも大事かと思います。

2015.2.15 12:29 15

パスタ(36歳)

どんなタイプでもいいけど、それなりに常識があって(完璧じゃなくてもいい)一緒にいて疲れない人。私の基準はそこですね。

2015.2.15 12:40 8

ん~。(35歳)

年齢も気になりますかねー。
自分と割と近い年齢の人。
子供の年齢も近いほう͡がいいですね。
それから、生活レベルが同じような人かな?
あんまり自分よりお金持ちとか
逆に貧しいとかだと、、話が合わなくなりそう。、

けど、まずはいろんな人に話しかけてみてはどうでしょう?
あまりにも最初から絞るのは難しいですよね。、

そのうち、本当に気の合う人と知らない間に連絡しあってますよ。

2015.2.15 14:31 3

まるも(秘密)

主さんが書かれている人、別にどのタイプでもいいです。
実際色んなタイプのママ友がいます。

子どもに対する価値観が合う人、これが一番です。
ママ友と友達は私は別だと思っているので、子どもが楽しいのが一番、刺激はあった方がいいですが、あまり悪い刺激がないようにしたいです。
そういう意味で叱るポイントや基本的な躾をしているかなどを見極めます。

2015.2.15 14:48 3

ボタン(37歳)

細かくない人
真面目すぎない人
依存しない人
上から目線で褒めない人
喋りすぎない人

こういう人がいいけど、所詮ママ友ならば一言でいえばネチッコイ人じゃなければいいです。
「なぜ参加しなかったの?」「この前のさぁ~」など話を掘り起こす人は嫌です。

あと顔はニコニコしてて、腰低そうにみえても仲良くなると家に呼びつけるばかりの人は嫌です。

こんなですが、仲良くなるのは同じように気ままなママさんばかりで予定キッチリでもなく適当にゆるーい人ばかり。
子ども同士が仲良い場合ばかりじゃないけど。

2015.2.15 15:01 3

クウネル(37歳)

噂話が好きな人、叱らない子育てをしてる人は敬遠します。

2015.2.16 21:16 1

ももんが(31歳)

1916

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top