HOME > 質問広場 > くらし > 入園式の服装(母親)につ...

入園式の服装(母親)についてアドバイスお願いします。

2015.2.17 02:49    0 1

質問者: センスなしさん(33歳)

センスがない私に服装のコーディネートのアドバイスをお願いします。

ベージュのワンピース(形は、胸下に切り替えがあるものです。)

ワンピースを来てジャケットの試着をしにいきました。白地にベージュとラメが織り込んであるノーカラーのジャケットです。
ワンピースに胸元の切り替え(生地はかわらず縫い目で切り替えがしてある感じ)があるのでジャケットの前を締めて着るといいとおもいますよといわれ、購入しました。

その時は、これにしようとおもったのですが、今になって迷いが…。

ノーカラーのジャケットは前を締めてきるのはおかしいのでしょうか?

また鞄、サブバック、靴は何色がいいでしょう?(鞄は黒かボルドーはもっています。サブバックは購入を考えています。靴は黒をもっています。使えるものはありますか?)
胸元の装飾はどんな感じがいいでしょう?
コサージュ?ネックレス?
センスなしの私にアドバイスをお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

ワンピースの胸元が凝ったものなら、見せなきゃもったいないと(私なら)思うのですが、そうでなく切り替えのみのシンプルなものなら、ジャケットの織りの美しさを見せるってことで、前をあわせても変じゃないと思います。

あとは靴とバッグと腕時計等を同系色でまとめる…がまず無難ですよね。

ためしに「ベージュ 入園式」でGoo■le画像検索してみたのですが、主さんの求める着こなしに近いものがありそうでしたよ。今の時期なら既に雑誌等で特集されてると思いますので、文字だけのこちらの掲示板より参考になると思います。

素敵なバッグやアクセサリーも見つかると良いですね!

2015.2.17 16:58 4

はんにゃ(秘密)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page