HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 生理終了ごろの激しい頭痛と腰痛

生理終了ごろの激しい頭痛と腰痛

2002.12.13 19:21    2 0

質問者: 観覧車さん(秘密)

ここ何年か、生理時の頭痛がひどくて困っています。
生理前一週間から少しずつ偏頭痛のようなものが始まり、それがくると
「あー、今月もダメかー」と思い、生理が始まるといったん頭痛はおさまるのですが、5日目くらいになると、頭がわれそうなくらい!ズキズキと両目の上あたりが痛くなって、家事もつらくなるほどなんです。

あんまりひどい時は、いただいた薬も飲みますが、あまり飲まないほうがいいみたいだし(高プロで他の薬も飲んでいるので)寝るしか治まる方法が今のところありません。(でも起きてもまたズキズキ!)

それと、前回の生理からなんですが、これまた5日目くらいから腰痛が始まり、座っているのが一番辛い態勢で、立っているとそうでもありません。
前回は、引越しなどもあったので、「腰が疲れたかな?」と単に思っていたのですが、今回も時期が一緒なので気になって。
生理後一週間くらいすると、腰痛も頭痛もほとんどなくなります。

高プロなので、ホルモンバランスの関係なのかもしれません。
転院したので、病院の先生にもちゃんとお聞きしようとは思っていますが、
けっこうキツイ痛みなので、もし、生理終了あたりに同じような症状があるかたがいらっしゃったら、痛みのやわらげ方など教えてくださいませんか?
ちなみに、頭痛がひどいときは、必ず手のひらの親指下あたりが押すと痛くなります。
頭痛がないときは、不思議なことに押してもあんまり痛くないんです!
ツボか何かなのでしょうか。
よろしくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page