HOME > 質問広場 > くらし > 家族が入院中にしてもらっ...

家族が入院中にしてもらって嬉しかったこと

2015.2.18 21:49    1 4

質問者: こまったさん(30歳)

皆様のご家族が入院中にしてもらって嬉しかったこと、助かったことをぜひ教えてください。

夫の家族が入院しました。
義母が看病されています。

私たち夫婦は、夫の実家まで5時間かかる場所に住んでいます。
私たちが帰省すると、いつも手厚くもてなしてくださる義母です。
私にできることはないか考えていますが、
これをしたらかえって気を遣われるのではないか、とかあれこれ考えてしまいます。

ですので、皆様のご家族が入院中に、してもらって嬉しかったこと、助かったことをぜひ教えてください。

また、逆にこんなことが喜ばれたよというのも教えていただけますと幸いです。

よろしくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

こう言っては何ですが、看病を代わってもらうのが一番助かりました。

親戚も遠方でしたが、土日1泊で来てくれて「今日は私達が泊まるから、食事にでも行って家でゆっくりして」と言われて、家族水入らずで久しぶりに過ごせましたので…

主さんが専業主婦なら、行ってあげられませんか?

でも、お金に困っているならお金の援助が一番助かると思います。
やっぱりお金が無いと色々な事が上手く回りません。

2015.2.19 09:02 11

まり(36歳)

主さんのその気持ちが一番嬉しいと思いますよ。

5時間かかるので毎日は無理でしょうから、週末家族で顔を出してあげてはいかがですか?

入院中はウェットティッシュが本当に便利でした。

2015.2.19 14:08 7

ma(39歳)

入院&看病、両方経験あります。
入院した側から見れば、見舞いに来てくれるのがいちばん嬉しいです。
看病する側から見れば、入院してる家族を癒してくれる、お客様ではなく自分が義母の代わりに看病してあげるつもりでお見舞いに行く、というのがいちばんです。出来る環境であればぜひ、数時間でいいので、ぜひ、変わってあげてください。

2015.2.23 22:22 5

ありがとう(36歳)

まり様、ma様、ありがとう様

まとめてのお礼になってしまい申し訳ありませんが、
みなさまの経験に基づくアドバイスを頂戴し、大変感謝しております。

夫と相談した結果、夫とともに帰省して、ウエットティッシュや(お金は渡せない雰囲気ですので)テレビカードを持って行って、1日でもいいから看病を代わろうということになりました。

つかの間かもしれませんが、実用的なお見舞いの品と自由にできる時間で、義母の心が晴れる時間を差し上げることができるよう心がけます。

みなさまの貴重なアドバイスをありがとうございました。

2015.2.24 14:51 5

こまった(30歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top