HOME > 質問広場 > 雑談 > お弁当買えますか?

お弁当買えますか?

2015.2.19 11:43    0 25

質問者: 匿名さん(44歳)

こんにちは。くだらない悩みですが、主婦一人ランチに私はなかなかお弁当が買えません。

理由として、いつも冷凍庫に唐揚げや生姜焼き、トンカツやハンバーグ等を冷凍してまして、これ買うなら解凍すればいいやとなってしまいます。

何とか買えるお弁当は決まっていて、野菜のお惣菜が沢山入って手間かけてあるり、栄養があり安ければ買えます。

昨日はお寿司が食べたくなり、年に一度くらいいいか?とスーパーに行きましたが、600円を出せず、結局特売ネギトロをお魚コーナーで300円で購入。しかもその3分の一をお昼に食べ、残りは息子のおやつの手巻き寿司&主人の酒のつまみとなりました。

モスバーガーなど、自分でなかなか出せない味のものは買えますが、コンビニお弁当もパスタやお弁当がなかなか買えず、だったらご飯解凍してもつ煮込み。手間がかかるお惣菜にしてしまいます。

主婦の皆さんはどのくらいの頻度でお弁当購入し、食べますか?

因みに友人とのランチ等は一切ケチりません。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私も同じ感じです。

料理全然しなかったときはお弁当もじゃんじゃん買ってたわけですが、主婦になって料理を毎日ちゃんとするようになると、冷凍ストックというものができるわけですよね。
最近のお弁当は上げ底ばっかりだし、これなら自分でチンしてご飯と食べた方が量もあるし節約もちょろっとできていいや~って考えになります。

モスやランチなどうきうき感の強いものは私も普通に出しますけどね。

2015.2.19 13:03 9

わかります(秘密)

私は作って時間が経ってる物が基本苦手です。
ケーキやパンは作りたてよりも、時間が経った方が
なじんでおいしいので平気ですが、揚げ物とか
サラダとかは、無理なので、惣菜等は買えないです。

2015.2.19 14:07 6

ゆう(32歳)

ひとりの時はいい加減に食べていますね。人がいれば私もみんなに合わせて何でもOKです。私もコンビニやスーパーのお弁当は買わないです。値段や味ではなく、ただ体に悪そうで気が進みません。お弁当は年に数回デパ地下の千円以内で小さくて美味しそうなのを買うくらいです・・・。家にいるときは、食べない日もありますが、前日の残りのオカズと冷凍ご飯や冷凍うどんを食べます。外出している時は、アフタヌーンとかでパスタ類が多いです。でもたまにモスが食べたくなりますね。今は神奈川在住ですが、結婚前は広島でしたので、近くのお好み焼き屋さんでよくお持ち帰りをしていました。今は確かに私もほとんどお弁当って買わない気がします。

2015.2.19 14:16 9

ごま(43歳)

買えませんではなく買いません。
厳密に言えばわざわざ買いに行きません。です。

栄養とか値段も大事ですが、コンビニもスーパーも惣菜が美味しいとは思わないしお弁当を買いに行く位なら家にある物で済ませます。

ただお寿司が食べたいと思ったらお寿司を買います。
出先でランチを食べる場所が無ければコンビニで済ませることも有ります。

なので家で食べる状況でお弁当は選ばないと言う事です。

2015.2.19 14:44 33

卑弥呼(秘密)

まさに今日お弁当でお昼をすませました。
イ◯ンモールに午前中行く予定がありお昼にパンでも買おうかなあと思いながら総菜コーナーに行ってみると、
色んなお弁当がいっぱいでワクワクしちゃいました。(笑)
夫もいなかったのでこのたくさんの中から本当に自分の好きな物を食べられるのだと思うとテンションあがりましたよ。

主婦しているとなかなか買う機会ってないですね。
たまには買いたいです。

2015.2.19 17:24 20

ぽんぽこ(42歳)

私も基本家で作れるもの(自分が作れるもの)は外では買いません
確かにパスタやハンバーグ弁当に600円出すなら夜に作ろうってなってしまいますね。

ハンバーガーは作れてもあの味は出せないので食べたくなったら買います。
しかも今平日のセットがかなり安いですからね〜。
あと1人では行きませんがラーメンも家では出せない味なので(豚骨とか)旦那と行きます。

2015.2.19 19:07 4

マーガリン(34歳)

私も、コンビニやスーパーのお弁当は高く味も‥なんで買いません。

揚げ物もお弁当は美味しく無いです。
でも、コンビニのレジ横のFFのチキン類やフランクやソフトクリームは好きで良く買います(笑)

誘惑にいつも負けてしまう(笑)

2015.2.19 19:32 4

泣き虫(40歳)

結構、頻繁に買います。
台所に立つのが辛いので…
鬱になってから、コンビニとスーパーの弁当、総菜はすごく把握してます。
体に良くないのはわかっているけど、作れないものは作れないから仕方がない。
お弁当見て、このくらいなら自分で作ろうという元気な人がうらやましい。

2015.2.20 00:46 16

匿名(秘密)

仕事がある日は帰りが夜のため、ついお弁当に頼ってしまうことがあります。コンビニやスーパーではなく、ほっと○っと、みたいなお弁当やさんです。駅ビルの地下食品売り場で、半値になった惣菜を買うこともあります。休みの日に作り置けばいいのですが・・・。ダメだなぁと思いつつ、利用させてもらってます。

2015.2.20 02:17 14

ゆず(32歳)

平日の昼前にスーパーに行くと、お弁当コーナーのお弁当を凝視wしている主婦らしき方を結構見かけます。

皆さんひとりの昼食は、お弁当は気に入ったのはわりと高いから贅沢かな?とか、体に良くないかな?とか、でも惹かれるわ!とか考えながら見ているのかも知れないですね。
見ていると、買い物かごに入れたはいいけど結果安価な海苔弁という人が少なくないです。
それはそれで堅実でいいと思います。

私はあまりスーパーのお弁当には魅力を感じないのでひとりの昼食時には買わないです。
デパ地下のお弁当もあまり興味がないかな。

2015.2.20 08:20 5

シマネコ(35歳)

シマネコさんみたいな人やだなぁ(笑)(笑)
スーパーで惣菜弁当見てる人をチェック、しかも最後に海苔弁を買うのまで見届けるっていう(笑)
人の買い物カゴの中、そんなにみないであげてー!

私も一人だったら買いませんね。もったいないんで!
でも、お寿司を買いたくなる気持ち、分かります!そしてネギトロに行き着く気持ちも(笑)
働いてる時はバンバン買ってましたけど、専業主婦は家で残り物で十分ですよね〜。
それに弁当美味しくないですしね。

2015.2.20 10:02 31

凝視チェッカーw(秘密)

シマネコさんがおっしゃる「お昼時にお弁当を凝視している主婦」です。
まさに昨日それをしていたので、思わず笑ってしまいました。
私は結局買わないことがほとんどです。

今日は家に何もないし、お腹がすいたからすぐに食べられるお弁当を買おうかな?
でも、きっとこの揚げ物、ほとんどが衣で脂っこいんだろうな…。
この煮物、なんだか薬品みたいな味がするんだろうな…。
容器がやたら大きくてゴミが増えるな…。
でも作るのも面倒だな…。
家で納豆ご飯でいいかな…。
でも……を繰りかえし、結局買わないパターンです。




2015.2.20 10:09 18

ミント(40歳)

惣菜やお弁当は買えないけどハンバーガーは買えるんだ。矛盾してますね。

私は元、スーパーの惣菜で働いてました。惣菜は出来立ては美味しいけど時間が立つと売れなくなります。
値段も高いけど美味しい物も沢山有りますよ。やなら買わなきゃ良い話しです。
お昼にハンバーガーじゃお腹すくし同じ値段ならお弁当の方がお腹にたまるしね
ハンバーガーの方が体に悪いしカロリーも高いし惣菜のお弁当の方が品数多く栄養的にも良いですよ。

惣菜は割りと買います。
値段気にしないで食べたい物買います。コンビニでお弁当は買わないです。高いし量が少ない。買う買わないは個人の自由ですから。

2015.2.20 11:44 12

くだらない(秘密)

ありがとうございます。
買わない方沢山いらっしゃるのですね!良かった〜自分は変わり者?かと思っていました。普通だと安心しました。

忙しい方、お身体が辛い方等にはお弁当貴重な存在なのもわかります。私も以前助けられましたし。

イ○ン、ヨーク○ニマルは確かにトキメキを感じます(笑
延々眺めてしまいます。お弁当作りの参考にもなりますよね。味も良い方かな?

話はそれますが、冷凍のフライなんかもほとんど衣率が高く簡単だけどまずい物多くないですか?
ついでに最近安いハムやベーコンも魅力感じないです。

ラーメンは素晴らしいですよね!鶏ガラ使っても店の味はなかなか出せません。

デパ地下のお惣菜はトンカツ、唐揚げは油っぽい衣がなんかと言われ、焼き鳥、中華サラダ等も買いましたが家族の反応が薄くてがっかり。

でも外食は大抵喜んでるし、なんなんでしょうかね?

ホットもっ○も好きみたい。

好みですかね。

2015.2.20 12:42 3

匿名(44歳)

大抵ご飯とかパンなどの主食が家にあるのでお弁当は基本買いません。惣菜をたまに買うことはありますが。でも半額とか値引きシールが貼ってあったら買っちゃいます。

2015.2.20 13:17 6

匿名(37歳)

けっきょく、総菜はおいしくない、体に良くない、冷凍食品はおいしくない。
そんな食品使わない私は常識的奥さま!!というのを言いたいだけなんですよね。
なんか、むかつくわー。

2015.2.20 14:02 37

はあ(39歳)

はあさんはどんだけ心を捻じ曲げて文を読んでるんでしょうか。感受性強すぎて人生大変ですね。

私はベーコン、ハムにはあまり抵抗ないんですよねー。でも2週間前に期限切れしたものを食べてもなんともなかったときはちょっと保存料とか怖くなりましたけど(笑)

冷凍のやつはだんだん中身が小さくなってる気がする・・。

2015.2.20 16:25 31

べんとう(秘密)

お弁当、買わないです。
献立に行き詰まって参考に何使っているか見に行く程度です。
私1人の時は家にある適当な物で済ましているので、前の晩ご飯の残り物の中で自分の好きな物が残っているとそれだけでテンションが上がります。
お惣菜が体に悪いとか味がどうのとか熱くレスされている方がいらっしゃいますが、スレの主旨から外れていませんか?
あくまでも家にあるもので適当に済ますことが可能な主婦の1人昼食にお金をかける気になるかどうかの話ですよね?
惣菜の味も惣菜の是非も関係ないのに、何で空気読めないんだろうって思いました。

2015.2.20 19:11 15

ズレてる(38歳)

私はズレてるさんがズレてると思う。

主さんが最初、
「お弁当買う?もったいなくて買えない」
っていって、
他の人が
「私も買わない。ただし、理由は美味しくないから」
って、自然な流れだと思うよ。
空気読めって、ここは匿名掲示板なんだからさ。

個人的には惣菜弁当にケチつけられるとものすごく怒っちゃう主婦がいるってことが勉強になりました。現実世界で気をつけよっと。

2015.2.21 08:22 14

えっ(秘密)

ごめんなさい買います。
罪悪感も無いです。
自宅の向かいにコンビニがあるので、スイーツだけ買うつもりがうっかり弁当や揚げ物も買ってしまったりしてます。とくに揚げ鶏とフランクフルトとか。
パスタも好きです。400円前後で3分チンして食べられるのだから手軽すぎます。
高校生の時のお昼は学校の売店か朝にコンビニで買って行く毎日だったので、コンビニの弁当やお惣菜に抵抗がありません。
ちょっと味が濃いとは思うけど。

朝食と夕食はちゃんと作ってますよ。主人の為に。でも自分の為だけには面倒なんです。

私はセブンのエビクリームパスタが好きです。

スーパーではめったに買わないです。
商店街のお肉屋のお惣菜にはよくひっかかって買ってます。あの匂いは反則だと思います。

2015.2.21 10:58 10

弁当(41歳)

>個人的には惣菜弁当にケチつけられるとものすごく怒っちゃう主婦がいるってことが勉強になりました。現実世界で気をつけよっと。

そんな人いるっけ。
ズレてるさんは熱くよくわからない反論してるはあさんに対して言ってるんだと思うけど。

2015.2.21 11:24 14

とくめい(32歳)

ミントさん、爆^^。

私もお寿司は勿体なくて、ちら見した後、隣の刺身コーナーに移りネギトロを買います。

2日に分けて食べられるのでお得感があり嬉しいです。

お寿司は半額になってたら迷わず買います。


2015.2.21 12:11 2

あらら(35歳)

トピ主です。お気を悪くされた方がいらしたとは。申し訳ありません。お弁当と一言で言っても味もメニューも様々な訳で、ひとくくりに出来ないのかもしれませんね。
悪気は全くなく、ただ質問を通してみなさんとのお喋りを楽しく感じ嬉しかったです。

お弁当大好きで買っています。や、お弁当は美味しいのもあります!等のご意見も色々楽しんでるんだなぁと興味が湧いてました。ケチケチでも食いしんぼうなので。

お弁当を普段買わない私でも、歳をとったり、病気になったり、激務になれば、まるで神様の様な存在になるはずです。

お弁当を頼りにしている方は世の中沢山いらっしゃり、お惣菜のお仕事は素晴だと思います。安くて安全で美味しいものが沢山出て欲しいなといつも眺めながら思ったりしています。




2015.2.21 21:10 3

匿名(44歳)

匿名 主婦32才さん。
くだらないさんや、はあさんは怒ってると思います。

2015.2.22 20:38 5

うーん(30歳)

お弁当買えますか?のレスにここまで批判レスに持っていけるジネコってすごいなぁ…。

2015.2.23 06:17 17

りな(34歳)

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top