HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 卵管造影後なのに、尾てい...

卵管造影後なのに、尾てい骨が痛いせいで・・・

2002.7.22 13:27    0 3

質問者: Junさん(29歳)

えーん、結構ショックなんです

7月16日に卵管造影をして、「よーし、頑張るぞ」と思っていたのに
ここ最近の尾てい骨周辺の痛みのためMRIを撮るので、8月あたまのチャンスを見送らなければならないんです。

というのは、何ヶ月か尾てい骨のあたりが座っていると痺れたり、痛くなるようになり、ここ1週間位でひどくなったみたいなので、整形外科に行き、レントゲンは撮りましたが、それではわからないのでMRIを撮りましょう、とのことでした。でもMRIは混んでいるし、卵管造影後なので、造影剤が写ってしまうので、8月半ばまで出来ません。

旦那は体育会系で、腰痛とか尾てい骨痛を訴えても、運動がたりないんだ、この前もそう言ったのに運動しなかったんじゃないか等イジワルばっかり言うのです。子どもがほしいから、健康が第一、と検査したりしてるのに、ちっともわかってくれません。
昨夜かまってくれなかったので、今朝はふて寝をしてしまったくらいです。

婦人科の先生にもまずは原因を突き止めた方が言いといわれましたが、やっぱりせっかくのチャンスをむだにすると思うと、堂々めぐりなのですが検査をはやくできないか、とか考えています。
とりあえず、整形外科の先生にもう一度MRIをする日について聞いてみようかと思っています。

あーあ、ショックです。

尾てい骨のあたりが痛かった方いらっしゃいましたら、どんなもんなのか教えてください。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

こんにちわ。尾てい骨の痛み 私もあるのでレスします。
私は歩くとき踏み込むとおしりがきりきりと痛み、
会社の先輩に相談して病院に行きました。。。すると・・・
尾てい骨が骨折していたんです!
ただ、「最近(発覚したのは22歳のとき)折れたものではなくてかなり昔に折れていて今は繊維種(確かそんなのでした)でくるまれてきているからどうしようもないね。」って言われました。
そう言われてみて自分でおしりを触ってみると
かなりでっぱってるんです。
(人のおしりと比較する機会なんてないですもんね。。)
先生のお話しでは害はないそうなんですが。。
出産の妨げにならないのかなぁ?
気づけば必ず左右どちらかのおしりに重心をかけるようにして座っています。そーいえば学生のとき体育座りとか腹筋は骨がゴリゴリ当たって痛かったなぁ〜
junさんとは様子が違うかとは思いますが、尾てい骨 痛いのつらいですよね。お察しします。
原因がわかるといいですね。コウノトリが来ますように!

2002.7.22 23:42 7

okana(29歳)

Okanaさん、ありがとうございました

私も骨折なのかもしれません。痛み始めたのは半年ちょっと前、ぶつけた記憶があります。変な風にくっついちゃったのかもしれませんね。あと、半年で体重が5キロも増えちゃって、身体がささえられないのかも(苦笑)

旦那にひきづられながら、昨日から運動はじめました。筋力をつけ、体重をおとしてみます。
とりあえず、MRIをとりにいってきます。

あ、聞きたいのですが、レントゲンでわかりましたか?
レントゲンでは大丈夫だったみたいなので。
教えてください。

2002.7.23 13:21 10

Jun(29歳)

お返事が遅くなってしまってごめんなさい。まだ見てくれるかな?
私は大学病院のレントゲンでわかりました。
会社の近所の個人病院のレントゲンでは原因がわからず、とっても恥ずかしい格好でお尻にに痛み止めの注射を打っただけでした。
治らなかったので大学病院に行ったのですが・・・

骨折したてだと、治療方法としては・・・
「お尻を半分に切って骨を削るか、肛門から指をつっこんでメキメキッて力づくで引っ張るしかないんだよ。でも僕はそんな事したくない。。。」って先生に言われました。
したくないって・・・
痛みも忘れて笑ってしまいました。私だって突っ込まれたくなんかないさぁ〜(笑)
原因がわかるといいですね。痛みがあるときは無理に動かしたりせず、安静にしていた方がいいですよ。(経験談 痛みがひどくなることがあります。)
ちなみに私は小学生の頃ウンテイ(?)から落ちたときになったんだと思ってます。そのときはショックのあまりおしっこも出なくなってしまったそうです。
早く原因がわかるといいですね!お大事に!

2002.7.29 14:51 13

okana(29歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page