HOME > 質問広場 > 不妊治療 > IVF > 正常卵で陰性でした

正常卵で陰性でした

2015.2.20 18:37    4 8

質問者: かなさん(37歳)

前回体外受精で妊娠したものの、9週で心拍確認後の繋留流産となり、ソウハ手術を行いました。
3周期目に採卵をし、もう流産はしたくないので、同じ神戸のOレディスクリニックで着前をして、結果3個の正常卵でした。

5BB、5BC、5BC(全て6日目)

エストラーナテープとデュファストンのホルモン補充で移植し、シート法、ヘパリン、バファリン、プロゲデポ、で頑張ってきましたが、本日HCG0.1でかすりもしていませんでした。

期待していた分、かなりショックを受けています。これまで胚盤胞移植では全ていくらかHCGに反応がありましたが、今回0.1という結果に院長先生もなぜだろう?という感じでした。染色体検査と基本的な不育症検査は問題ありません。

残り2個…、一番グレードが良い卵がダメだったのに、残り2個でうまくいく気がしません。

正常卵でもなかなかうまくいかないものですね。

着前をされている方、何度目の正常卵移植で成功されましたか?




応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

42歳のときに半年で4回連続採卵して、6個胚盤胞になり、1個しか正常卵がありませんでした。正常卵は最後にとれた卵です。
正常卵でも、42歳だと卵の妊娠率は少し下がると言われましたが、1個で妊娠して2人目を無事出産できました。
ちなみに、正常ではない受精卵でも、高確率で判定時には陽性がでますので(だいたいは初期で流産しますが、1人目は普通の体外で出産しています)、もともと着床までは、しやすいのだと思います。

2015.2.20 21:22 5

りんたん(43歳)

卵は正常卵であることと、生命力の強さが必要です
染色体異常でも生命力が強いと、産まれてきますし。
正常でも、3~4割くらいは妊娠しないのではなかったでした?
すみません、詳しくは分かりませんが…

あと2個も残っているのなら希望はあるように思います。
特に年齢がいくと、全然正常卵が採れない人も多いですから
40過ぎたら1年で半分に減っていきますし、まだ30代なので頑張って下さいね。

2015.2.21 12:14 3

生命力(32歳)

りんたんさん、ありがとうございます。

一回で御妊娠されたのですね!
Oクリニックでは、ほとんどの方は2回目までにうまくいくと先生は言っておられるみたいです。

私も着床はし易い方だったので、今回の結果はショックでした。

切り替えて頑張っていきます。

2015.2.21 18:36 6

かな(37歳)

生命力さん、お返事ありがとうございます。

50~60%の着床率と言われておりました。

これまで胚盤胞移植では、100%着床していましたので(継続はしていませんが)、正常卵なら…と、期待し過ぎたのかも知れません。

励ましの御言葉ありがとうございました。
また、頑張っていきます。

2015.2.21 18:47 4

かな(37歳)

失礼ながら…6日目胚盤胞だからでは?

因みに私は3BBの5日目胚盤胞で妊娠、出産まで至りました。
採卵、移植共に一度目でした。

中には6日目でもうまく行く人もいるでしょうが。

2015.2.21 23:20 5

UZU(秘密)

2回目です。

私が1回で妊娠した卵は6日目の6BBの胚盤胞でしたが、判定日のHCGは2000を超えていてかなり早く成長していたようでしたので、6日目でも正常卵なら妊娠率に変わりはないと思います。過去にグレードの良くない卵でも高確率で陽性反応がでましたが、唯一1回だけ取れたAAの胚盤胞はまったく反応なしの陰性でしたので、グレードもあまりあてになりません。また、正常卵ならグレードはあまり気にする必要はないと思います。
だいたい正常卵が3個あれば、妊娠できると言われているので、リラックスして残りの移植もがんばってください。

2015.2.22 16:13 11

りんたん(43歳)

UZUさん、コメントありがとうございます。

一度の採卵、移植で妊娠&出産は、羨ましい限りです。

私も6日目の胚が心配で先生に質問しましたが、正常卵だと着床率はほとんど変わらないとの事でした。

なかなか難しいものです。

2015.2.22 20:08 2

かな(37歳)

りんたんさん、2度目のコメントありがとうございます。

読ませて頂き、希望が持てました!

先生に着床率は変わらないと言われてはいましたが、陰性だと不安になるものです。
でも、6日目正常卵で良い話しが聞けると、前向きになれました。

励ましのとおり、リラックスして頑張ります。

ありがとうございました。



2015.2.22 20:32 5

かな(37歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top