HOME > 質問広場 > 不妊治療 > IVF > 不育症or着床障害  陽...

不育症or着床障害  陽性前から注射を始めた方いますか?

2015.2.21 12:32    0 1

質問者: わんこさん(39歳)

繋留流産・化学流産を経験し、不育症の検査をしたところ、ぎりぎりですがひっかかった項目があり、
年齢的な事もあるので、次回は移植後、陽性判定が出たらすぐ注射を始める事になっています。
バファリンも服用します。

そこで質問なのですが、ヘパリンやオルガランの注射を陽性判定が出る前から始められた方はいらっしゃいますか?例えば移植後すぐなど。

次回先生にも質問しようと思ってはいるのですが、早い目に注射を始めると、不育が原因の場合の化学流産で防げる場合もあるのかなと思いまして、注射されている方はどのタイミングから注射を始められていらっしゃるのかなと思い質問させて頂きました。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

繋留流産を2回経験し、不育症の検査で血栓が出来やすい体質だとわかりました。
タイミング数回、人工受精10回(2病院通算で)、今回初めて体外受精に挑戦中です。

わたしはバファリン、ヘパリン注射両方経験がありますが、どちらも排卵後から開始しました。(併用はしていませんが)

今回採卵後に卵巣が腫れたため受精卵凍結し、現在移植待ちの状況です。来月排卵を確認してからバファリンを始め、移植すると先生からおはなしがありました。

わたしの場合は排卵後ですが、陽性が出てから服用、注射を始めるという話もよく聞きますね。病院によって色々な方針があるようですから担当医に確認されるのが一番安心かもしれないですね!

お互い頑張りましょう(^-^)

2015.2.23 15:37 2

neocat(37歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page