HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 二人目不妊 > 杏林大学付属病院で不妊治...

杏林大学付属病院で不妊治療受けた方

2015.2.21 22:56    0 3

質問者: ミセスポテトヘッドさん(37歳)

2人目不妊で治療を始めようと思うのですが、杏林大学付属病院で不妊治療を受けたことがある方がいらっしゃいましたらご感想をお聞かせ頂けないでしょうか?
杏林の中でも別の科には行ったことがあるので、ひたすら待たされる(でも朝一なら大丈夫らしい)のは知っているのですが、不妊治療に関しては何年も前のスレッドしか確認できなかったため、出来ればここ数年の情報が知りたいですが、どなたかいらっしゃいますか?

また、三鷹、調布辺りで杏林以外にオススメの不妊治療クリニックなどがあれば教えて頂けると幸いです。
宜しくお願い致します。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

杏林については分かりませんが、吉祥寺のうすだレディースクリニックをお勧めします。私はそこで妊娠できました。

2015.2.22 20:12 5

かこ(35歳)

中央線沿線や多摩地区は、不妊治療不毛地帯と言われています。
時間が無い場合、不妊原因と、卵巣機能次第では、都心へ行くことをお勧めします。

私は吉祥寺で3年高刺激で出来ず低刺激を求めて新橋で半年で一人目を授かりました。
二人目は新宿の有名クリニック2院でトライするも1年授からず、表参道のクリニックに転院、最初の周期に授かりました。
もちろん、若い方など、高刺激が合う方もいます。が、卵巣機能が低い人が先に高刺激してしまうと、ホルモンバランスが崩れ、自然や低刺激に戻りづらいです。

杏林の体外受精の実績はわかりませんが、私なら、タイミングや人工授精なら杏林など地元で、体外受精なら23区のクリニックを選ぶかな。

三鷹や国分寺の友人も、体外受精のタイミングで新宿に転院し、授かりました。

2015.2.23 08:54 5

けんぴ(40歳)

スレ主です。
お二方、貴重な情報をありがとうございました!お礼が遅くなり申し訳ありませんでした。
実はこの期に及んで不妊治療に二の足を踏んでいる自分がいて…でも本格的に治療をすることになったら教えて頂いたクリニックを検討しようと思います。
ありがとうございました!

2015.2.26 20:51 8

ミセスポテトヘッド(37歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top