HOME > 質問広場 > 子育て・教育 > その他 > アレルギー持ちのお子さん...

アレルギー持ちのお子さんへのお返し

2015.2.22 09:32    0 5

質問者: スワンさん(40歳)


初めまして。
宜しくお願いします。

先日のバレンタインに息子(小1)が同級生の女の子から手作りのチョコをもらいました。

近所で、その子とママとも仲はいいです。

女の子は重度のアレルギー持ちでチョコを含むお菓子は殆ど食べれません。

そこで来月のお返しでご相談させて頂きたいのです。

今考えているのは、お花(500円ぐらい)です。

ただ、下に2歳・0歳(10ヶ月)の姉妹がいるので、お花を飾っても手が届いて危ないかなと思いはじめました。

その他で考えると、ハンカチとかでしょうか…

食の制限が凄くあるお子さんなので、特にお菓子への憧れが強く、アレルギー源を除いたお菓子を作るかオーダーするかも考えたのですが、オーダーは相手の親御さんに気をつかわせてしまいそうですし、手作りは万が一間違った事を考えると危険性が高いのでなしかなとも思います。

(息子も食品以外でアレルギー持ちなので危険性等は分かっているつもりです)


食べ物以外で何かいい案がありましたらアドバイス宜しくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

その女の子の好きなキャラクターのハンカチとか無難ですよね。

手作りは万が一の事を考えて避けますね。

2015.2.22 11:17 13

いちご(30歳)

私も食べ物は避けた方がいいと思います。
ハンカチとか、文房具はどうですか?
うちにも小1の娘がいますが、キャラクターだったり、チャームのついたかわいいボールペン(何色かカラーが変えられるものなど)やシャーペンなど喜びます。

2015.2.22 14:53 13

ばりー(36歳)

お花だとその子のお母さんは嬉しいと思いますが、女の子本人の反応はイマイチかも?

小1の女の子にとっては、お花よりハンカチのほうが嬉しいかもしれません。

好きなキャラを知っていたら、そういった物でも良いですし、ハートやリボン柄などでしたら大抵の子は好きだと思います。

あとはシールだとか、レターセット(女子はお手紙交換が盛んなので)そういう物でも嬉しいと思います(^^)

2015.2.22 15:24 12

ハチハチ(38歳)

アレルギーっ子の母です。
そうやって、アレルギーのことを考えてくれることは涙がでる程嬉しいです。
ですが、取り寄せとなると相当お金がかかりますので(アレルギー用の食べ物は高額でさらに送料もかかりますし)、
バレンタインのお返していただいたら嬉しさ反面恐縮してしまい、さらに何かのお返しを考えてしまうかも。

かといって手作りは、喜んで頂きますが食べさせることはできないかな。ごめんなさい>_<

アレルギー関係なしに小1女児にお花はあまり喜ばないかも^^;

他の方も言っているように、可愛い文具やハンカチ、靴下、髪が長ければ、可愛いヘアゴムとかどうでしょう?

喜んでもらえるといいですね!

同じアレルギーっ子の母として、気持ちが嬉しかったので出てきました^^;

2015.2.22 20:33 10

匿名捜査官(42歳)


主です。

アドバイス下さった皆様ありがとうございます。

まとめてのお返事で申し訳ありません。


確かに小1だと花束って喜ばないかもですね!

アナ雪が好きなのでそれ関係のハンカチか文具にしようと思います!

あとロングヘアなのでヘアゴムもいいと思いました!

息子と選びに行こうと思います!

ありがとうございました!

2015.2.22 23:14 9

スワン(40歳)

1916

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top